TOP > ARCHIVE - 2017年12月

file02175 日清食品株式会社 日清焼そばU.4.O.(THANK U.4.0.thパッケージ 16年)

皆様こんにちは、


本日オフ、夕方に用事がある為、よく休んで体作ってから行こうと昨日の夜眠り、先程までスーパー眠りおじさんものグラムです(笑)。


いやあ、こんなに寝れるのか!と自分でも久々の睡眠(笑)。最近は昼位まで寝たろうと思いながらも寝れないというのが普通だったのが14時まで眠れたのは我ながらスゴい(笑)。全く名誉でもなんでもないんだけどね(笑)。。



でも朝10時には起きてて12時位までは実食と荷物受け取りはしたのよ(笑)☆と。



では!
今から昼の部、そしてそれから出発したいと思いますっ!!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんからU.F.O.!続いてますけどね、このパケも見られました?16年の記念の今となっては超希少パケとなります☆



では!
コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_1942.jpg

日清焼そば

U.4.O.


この一品のスゴいトコロは限定と銘打ってなくごく普通に一般に紛れて販売されてたコト。なので売り場で、アレ?ナニコレ?と、一瞬なんか違う、そしてじっくり見て見ると40なっとる!おお!と気づかれた方もいらっしゃると思います。


中には一般商品に埋もれて見ずじまいで今コチラをご覧くださった方はなんじゃこれは?と思われるかもしれません。ワタシはこの道をしてるので普段から意識してこのカップ麺コーナーをずっと見て回ってるので感覚が全く違うでしょう(笑)、ずっと見ててもなかなかに個数としては少なかった、でも一般に紛れてぽつ、ぽつりと販売されてたのがこの一品のスゴさでレアリティ度はかなり高い一品です。ましてや一般的にはべりべり〜〜〜としてくしゃくしゃ〜としてポイでしょう(笑)、この様に残ると言うのがまたレア度が上がるワケです(笑)って、そんなやつおらんやろ〜的に、ココにおりますです、はい(笑)。



内容的には16年3月21日にこのリニューアル、THANKU.4.0.THの一般と変わりませんけどね、実際に頂きたいと思いますっ☆



ではつづき〜〜!!



th_1701201IMG_5015.jpg


自立不能なので、わいの手でも借りたい、醜くすんません。(笑)


そして!!


th_1701201IMG_5019.jpg


サイドウラはお変わり無し、です。めん100gの556kcalの5.8g、しっかりパワフルに1食!美味しくいただけそうですね☆



べりべり〜〜〜!!


th_1701201IMG_5020.jpg


そして湯切りシステムにペッと貼られたこのふりかけは個人的には大変ありがたかった変更点(笑)、お湯にどっぷりつけてしまった経緯があります(笑)。


では!!
参りますよ〜〜〜〜!!


よん〜〜〜のいみ〜〜〜は〜〜〜、うまい〜〜ふとい〜〜〜、大き〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(さりげなくU.F.O.の意味を入れてじゃ〜と調理中)



おっしゃ〜!でけた〜〜!!


th_1701201IMG_5023.jpg


やはりナイスU.F.O.あ、U.4.O.!今回限りやもんね、こう書かないとね(笑)!と、なかなかしっかり美味しそう!


では!
頂きますよ〜〜〜!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_1701201IMG_5029.jpg


キャベツかやくもしっかり!このふりかけの乾燥紅ショウガがまたたまりません。(個人的に笑)


りふと〜〜〜!!


th_1701201IMG_5036.jpg


この太い麺も美味しそうですね!!ずずz。


やはりもうこの一品でしか頂けないエクストリーム、ソースの独自の香りとスパイス感、力強くも旨味がしっかりの動物的なコク、コレはやはりたまりません。関西シェアでは圧倒的なU.F.O.ですけどね、と言うか中部から北九州辺りまでが特に強いですね。


ちょっと最後で横道に逸れてしまいますけどね、前にもこのカップ焼そばシェアについては記事内に潜り込ませたコトがあるんですけど、今回も記念の一品なので1枚載せておきましょう。


th_1701201town198255_pho01.jpg


Jタウンネットさんからですけどね、このキレイに分かれたこのカップ焼そばのシェア図ですよね。東はペヤング、東北はバゴォーン、北はやき弁となってます。こんなにもキレイに好みが分かれるのは興味深いんですけどね、でも全国シェアでもやはりこのU.F.O.が27.8%と第一位(Jタウンネット調べ)となってるんですね。それで40周年を迎えられたのは素晴らしいです。本当に。


こんこトップの座に座ると、今度はその下の脅威がずっと上を攻めてくるワケで、安心してどんっ!と座ってられないのが本当のトコロ。なので常にこのU.F.O.もあの手この手でリニューアル、そしてキャンペーンで盛り上げているのはご存知だと思います。そしてこの40周年はこのパケだけで無く、大きな記念としてまだまだ盛り上げられた年でもありましたよ☆



では!
今回はこの位にしておきまして、この40周年のこのパケ始め、まだまだご紹介させて頂くものがございます実は☆


と言うトコロで今回はココまでにしておきましょう☆



本日は今回でココまで、ちょっと出かけて参ります〜!明日以降通常に戻して参ります、宜しくお願い致します〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 焼そば UFO ソース焼そば

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク