TOP > ARCHIVE - 2017年12月

file02183 東洋水産株式会社 マルちゃん ピリ辛ごま担々うどん

皆様おはようございます、


本日朝、超楽しいリゾート先で旅を満喫してた所、最後には思いっきり騙された、んばっとものグラムです(笑)。


いやあ、ココ最近で1番楽しすぎた(笑)。最初はなんかテーマパークみたいな所に居て、その次にもう時間ないから帰るぞ!と帰る準備してたらなんか言い寄られ、


その後はなぜか豪華列車のディナーに紛れ込んでて目の前には超たまらんジョッキのビアーとホィッピーと書かれた瓶のビアーぽいのが来て、これなんやと聞くと「「それはビールじゃないよウフフ♡」と言われ、だ、誰やおまい!と聞くと、



ワタシ?ワタシはしウッチー、んばっ!となったワケ(笑)。。し、しウッチーてなんや!?仕打ちか?騙しにココ来たんか!?と本気で気がついた後も少し考えてしまって(笑)完全ヤラレタワタシです(笑)。。。。



しかもホィッピーってまたうまいコトパロってタイムリーに出てくるもんやなあ関心、と。(笑)




では!
気を取り直して(笑)、本日も元気にいぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんからの和風シリーズ!久々にいってみましょ!なんですけどね、コレは結構楽しみにしてた味わいです☆うどんとの組み合わせがなんだかワクワクさせられます☆ってなんや?



では!こんなんや〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1951.jpg


ピリ辛ごま担々うどん


なんと!
担々の味わいが和風シリーズでうどんと一緒になる、しかもオレンジ色、なかなかインパクトもあるパケデザインとでめちゃ楽しみな味わいですね☆


コチラは16年4月4日に発売、今からどんどん暖かくなっていく春に発売された春夏限定の一品で、食欲をそそる辛さを利かせた味わいというコトです☆


うん、やはり担々が和風シリーズでうどんになると言うのはかなり意外性があるかな、でも最近は結構突っ込んできた一品も多いしなと思いながら(笑)やはり楽しみ正直に、頂きたいと思います☆



つづき〜〜〜!!


th_1701207IMG_5512.jpg


th_1701207IMG_5515.jpg


めん66g、479kcalの6.4gとかなりしっかりめの数値。特に塩分はさすがに担々ですのでやはり6g代突入ではありますけどね、でもそれがまた本格的な味わいを思わせより楽しみになるやんか〜と期待値も実は上がります(笑)。


かいふう〜〜〜〜!!


th_1701207IMG_5516.jpg


ご、ごますげ〜!と思わず驚くこの透明のかやく袋、そして粉末と液体のしっかり本格攻勢がさらに期待度アップさせます(笑)。このごまがホントにすごいですね、これは楽しみすぎやわ〜と、


いきますよ〜〜〜!!


たん〜〜〜たん〜〜〜〜うど〜〜〜ん〜〜、ごま〜〜ふう〜〜〜みぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!で、でけました〜〜〜!!



th_1701207IMG_5519.jpg


やはりごま!すごすぎる!ココまでしっかりのごまの一品ってそうないんですけどね、コレは普通にぷちぷち、いや、ぶちぶちの食感も香りと同時に楽しめるだろう、沈まんかな?とちょっと心配、それが今の不安。な感じです(笑)。



おっしゃいただくで〜〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_1701207IMG_5524.jpg


しっかり味噌の色合いの上にこのオイルのオレンジ、ニラの彩りもよし!とホントにマルちゃんの和風シリーズというのを忘れさせる本格的な担々の仕上がりですね。たのしみ!ずずz。


おっ!!
もう広がるねりごまの風味。やはり液体スープのどろどろっとしたのがねりごま感の本格の素、クリーミーとともにかんじられる風味がめちゃ美味しい。



そしてしっかり豆板醤の香り、そしてピリッとアクセント的な辛味が締まる美味しさで結構な本格感です。そして適度な甘みもあって和風シリーズにしてはかなりコストかかってない?と思われるスープ。正直レギュラー価格180円(税抜)を思うとすごいなと驚く美味しさでした。


あとごまのつぶつぶは飲むのに啜ると必ず入ってくるもれなく感がたまりません(笑)。この食感とそこからじわ〜とでるごまの香りと奥からの苦味も若干感じ、このスープと一緒になる、これホンマにたまらんやつやん!と個人的にはかなり気に入りました(笑)。


あとはこれがうどんと一緒に、ますます楽しみっ!



うど〜〜〜〜ん!!


th_1701207IMG_5528.jpg


これまたたまらなくおいしそうやんか〜!ともうビジュアルからやられてしまう感じ。でも和風シリーズのいつものうどんらしい麺なんですけどね、この担々スープと一緒のこの感じはホントにワングレード上がった感を感じさせますね。


うんっ!
つるっつると滑らかに滑る柔めに仕上がったうどんとも合うなあ、と、ラーメンの麺ももちろんいいんだけどうどんも悪くない、いやむしろ思いっきりあうじゃないか!と思わせました(笑)。


このウェーブがもたらす担々のスープと麺自体の甘みがいっしょになったマイルド感は半端なくて、そこにピリッと来る辛味が一緒に、そして豆板醤や花椒も感じられる香りの一体感は正直和風シリーズ、そしてカップ麺を忘れさせました(笑)、少し大げさかもしれませんが、個人的に感じられたのはこの感じでした(笑)。



マルちゃんの和風シリーズ、恐るべし。そして年々新たな味わいもスポットで出されてます、今後ますます楽しみにさせるシリーズ、今後もしっかりご紹介させて頂きたいと思います☆


では本日もしっかり!頑張って参りましょうっ!!(しウッチー見とけよ!謎笑)


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 担々うどん カップうどん マルちゃん うどん

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク