TOP > ARCHIVE - 2017年12月

file02187 日清食品株式会社 日清焼そばU.4.O.明太子マヨ焼そば(THANK U.4.0.thパッケージ 16年)

皆様おはようございいます、


OSとの格闘2日目、朝から思う様に行かず、ぃいい〜〜〜〜!!んもうっ!!となっているものグラムです(笑)。


もう全てにおいて便利にしてくれてるかもしれないんですけどね、余分で二度手間になります。例えばタイピングをしてて自動変換してくれるんですけどね、それが今までの変換はしてくれたり全くしてくれなかったりで、ココは自分でスペース押して変換、よいしょっとと打ててたのが今では全てにおいて一文字でも変換しようとしてくれるもんだからね、今までスペースを押さなくていい所でまた無変換に戻したり、ココはなんもないんかい!と今まで変換してくれてたトコロが全く反応が無くなったりとまあ使いにくい(笑)。。


って朝からブツクサ言ってもしょうがないんですけどね、後は写の編集のストレスがマックス(笑)。なかなか思い通りに行かずい〜〜!となってました(笑)。



コレに慣れるのはいつのコトやら、、ちょっと切り替えてがんばろ!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜〜!!



今回はですね、日清さんからのあの40周年も最後の最後、トリとなりました!!(まだあったんか笑)この16年はホントにもう帰って来ないワケで、このパケももう生では見るコトが出来ません(笑)。なので最後、しっかりご覧頂いてこのシリーズのご紹介を終了、今後を楽しみに先に目を向けたいと、そう思うワケであります(笑)!



では!
コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜〜〜!!!


entry_img_1955.jpg


U.4.O.


そう、40周年のレギュラーに紛れて販売されていたこのあれ?なんか違うパッケージ。同じ様で違うこのパケは限定販売と大きくうたわずに通常の売り場に紛れてあったのがホントに画期的でした。パケ的な意味合いでですけどね(笑)☆


でね、ワタシも気づくのがかなり遅かったんですけどね、やはり実際に見比べてみなアカンなとホントに思ったんですけども、同じく皆様にも見比べて頂きましょう!通常はコチラでした!


entry_img_1949.jpg


なんと!
上半分の星の数が全く違う!そしてふと、もしかして?とU.4.O.版の星の数を数えてみました、するとやっぱり!!


40個!


あったのには驚きました(笑)!
大変細かいトコロではあるんですけどね、この同時にパケを見比べてなかったらご紹介しておきながらそこに触れず終わるトコロでした、いやコワいコワイ(笑)。。


と、でも写で40個の星はちょっと疑わしいかなと、前回塩の時に帰って数え直したんですけどね、やはり40個ありました、そして今目の前にあるこの明太子もしっかりゆっくりいちにい、と数えると40個!もう堂々と言える40個!でした(もうええやろ笑)!


しかしこんな細かいトコロにまで手を加えられて作られる作り手としての視点では、誰が気づくねん?と思いながらもこだわって作られてるワケで、それを今回ギリギリココでお伝え出来たのはいや、ホントに良かった、どうでもええかも知らんけどホンマに良かった!と肩を撫で下ろす瞬間でもありました(笑)☆


では!
後はサラッと最後!実際に頂いて16年の40周年のU.F.O.を〆たいと思います!!



th_1701210IMG_5677.jpg


もう完全わいおててフレームアウト出来とるやん!でした。


th_1701210IMG_5679.jpg



th_1701210IMG_5681.jpg


今回もしっかりふりかけはペッと貼られておりナイス(笑)!


th_1701210IMG_5683.jpg


もう一度頂ける喜びを感じながら(笑)!


th_1701210IMG_5687.jpg


やはりうまそう!!と頂きます。


th_1701210IMG_5688.jpg


この明太マヨは焼そばの味わいがしっかりしててかなりスパイシーな美味しさが印象的です。


th_1701210IMG_5697.jpg


そして明太の香りもしっかり感じられて美味いとあっという間のひと時でした。



と普通に食すとこの時間と空間はあっという間に過ぎ行き、この残骸はゴミ箱へ何事もなかったかの様に行き、パケの記憶は遠く昔へ葬られるワケです(笑)。でもこの40周年、当ブログではしっかりご紹介させて頂きました。コレを例えば10年後なんかに見た時、をっ!こんな一品があったんか!と思ってご覧頂ける方が一人でもいらっしゃったならば今回のシリーズのご紹介は大変意味があっただろう、そう思ってます(笑)☆


今回はパッケージの視点からのご紹介でしたけどね、こう言った今だけしか見れない、同じ様で違うパケは結構あったりしますのでね、当ブログではそちらもしっかりとご紹介させて頂きたいと思っています☆




では!
今回はココで終わり!
本日日曜日!良い1日をおくれます様にっ☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 焼そば 明太子

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
スポンサーサイト
ラーブロ
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク