TOP > ARCHIVE - 2017年12月

file02198 東洋水産株式会社 マルちゃん 天ぷらうどん

皆様おはようございます、


本日は薄曇りかな、日差しが入らず現在の部屋温度17℃、さっぶ〜〜ものグラムです(笑)。


でも昔住んでた一軒家の事を思うと超温かいんですけどね、カラダの慣れってコワイ。めちゃ寒く感じます(笑)。。一軒家の時は我が住まいでも3℃、ひどい時には家の中でマイナスになる程の中で寒いと言いながらなんとかやって来たなあ、なんて思い出すんですけどね、でも今17℃で寒いっす。。日が射すと22℃位にはすぐになるんですよ。


では!
本日から12月後半戦!もう一踏ん張り!進んでまいりましょか〜〜!!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、マルちゃんから、王ほぼPBと言っていいでしょう、こんな一品のご紹介です!うどんですよ〜〜!!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1967.jpg


天ぷらうどん


そう!
この紫パケシリーズに天ぷらうどんもラインナップされてるんですね!



って実は過去にこの一品はすでにご紹介させて頂いてました。でもパケがまた違う!リニューアルされてるんですね↓


file0745 東洋水産株式会社 マルちゃん 香ばしい天ぷらうどん


かなり懐かしの一品なんですが(笑)、前回は香ばしい表記を入れてましたけどね、今回は無し表記で参ります。もうイオンさんPBと言ってもいいでしょう、今現在も販売されてる一品で、目にされた方、頂かれた方も多いと思います☆



では!
前回からもう2年以上経ってますしね、今回もう一度、どんな味わいだったかなと楽しみに頂きたいと思います☆



つづき〜〜〜〜!!


th_1701216IMG_6059.jpg


th_1701216IMG_6061.jpg


めん66g、430kcaiの4.6gと、数値はまるっきり変わってない、というコトはパケのみ変更で中身は変更なしかな、ですね。数値的には大変頂きやすい数値で安心して頂けますね☆



かいふう〜〜〜〜!!


th_1701216IMG_6066.jpg


もうまるっきり同じでしょう(笑)、でももうそろそろもう一度頂いてもいいでしょう、というかパケ違いは立派に違う商品!(個人的に笑)今回もう一度しっかり!楽しみに頂きたいと思いますっ☆



では!
つくりま〜す〜〜〜!!


ふゆ〜〜にも〜〜〜うどん〜〜〜あたたか〜〜〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(しっかり5分待ち調理中)



おっしゃ!
でけました〜〜〜!!



th_1701216IMG_6070.jpg


やはり今回も同じ仕上がり、でもやはり赤いと緑には無い天ぷらにうどん、素直に嬉しかったりします(笑)☆


では!
いただきますよ〜〜〜〜!!


つゆ〜〜〜〜!!


th_1701216IMG_6074.jpg


つゆの味わいはどちらかな、西か東か、その間かなと、今回もしっかりいただきます!ずずz。


うん、
甘味がしっかりした美味しさで、でもさっぱり感とだし感は強く、パケにもある鰹節、煮干し、昆布のだしとある様に西日本らしい味わいに近い印象ですね。でも甘味が結構しっかりあるのはマルちゃんらしい味付けでもあるかなとも感じられます。昆布がしっかり感じられるのが美味しいですね。


うど〜〜〜んっ!!


th_1701216IMG_6078.jpg


もうこちらもマルちゃんらしさ全開の縮れの強いうどん、やはり食べ応えがあって美味しいですね。弾力もしっかりして元気で、オイル感がコクとなって感じられる美味しさはやはりいいですね。このつゆのさっぱりとのバランスも良くてどんどん進みます。


そしてここからの天ぷら!がほわほわっと食感、たまりません(笑)。赤いきつね、緑のたぬきで頂けないこの天ぷらうどん、やはり食べたいと言う方も多いと思うんですけどね、マルちゃんからこうして出されてやっと頂ける、この一瞬はたまらないかもしれませんね、ワタシはたまりません(笑)。いやあ美味しかった。


全体的にはつゆでさっぱりしてそうだけど、フライ麺うどんに天ぷらで結構しっかりしてます。でも食べやすくて速攻完食、と言うのが個人的な所でした。



今後もロングセラーになるといいですね!と思いながら、また何年かしてご紹介させて頂くかもしれません(笑)。



ではココまで。本日も良い1日となります様に!しっかり防寒してお出かけしてくださいませ☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン カップラーメン マルちゃん うどん 天ぷらうどん PB プライベートブランド

    関連記事

    file02197 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 ファナックのふぃーるど(FIELD)ん兵衛 肉だしカレーうどん(非売品)

    皆様こんばんは、


    本日は少し気温が緩み、久々に気持ち楽だった、帰りはさっぶ!ものグラムです(笑)。。


    ここ2〜3日は本気で寒かったので気合い入れて出た分なんとか思ったよりもマシでよかったよかったなんて思ふ(笑)。



    では!
    12月も折り返し!まだ半分あるで!と気持ち前向きにいぐでっ!!











    はいよ〜〜〜!!


    今回はですね、もう自分で言ってしまおう、超々レア!激々レア!今まで2,200個弱ご紹介してきた中で3本の指に入るレア度の一品!をご紹介させて頂きたいと思います!!でもね、でも味わいは皆様ご存知でしょう、ナニソレですよね、、


    こんなんでてましてんけど〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



    entry_img_1966.jpg


    ファナックの

    ふぃーるどん兵衛


    一見ああ、どん兵衛やんか!しかもカレーねカレーと思いますよね。そうです、その通りなんですけどね、でもコレってすごいんですよ!



    実はファナックさんとは産業用のロボットなどのロボット分野では世界的シェアを誇る大企業なんですね。この業界では誰もが知ってる有名な会社なんですけどね、実は今年17年の11月29日〜12月2日に行われました、「2017国際ロボット展」のファナックブースで配布された一品なんです。


    東京ビッグサイトで行われたんですが、このビッグサイトでは見本市でも有名な場所で、ワタシも違う分野で何度か実際に行かせて頂いた事があります。かなり大きな会場に各業者がブースを出して、新開発の商品の展示等をして関係者に見て頂く、会社に導入して頂く、新たに新規開拓等する商談の場でもあるんですが、このロボット展は出展企業・団体数計:612社・団体/出展小間数:2,775小間、来場者数は4日間で130,480名(前回16年:121,422名)と、もうどれくらい凄いか分からない位スケールの大きさなんですね。


    その中でこのファナックさんのブースには連日行列が出来ていた!そう!コチラのどん兵衛「ふぃーるどん兵衛」を貰う為に。


    でね、このどん兵衛、ロボット展でしょ、もちろん!主人公のロボットがひとつづつ手にとって(おかしいかな笑)この列のおひとりおひとりに手渡し(おかしいかな笑)して行ったんですね☆このロボットから手渡されるの、なかなかない体験でさぞワクワクと、そして喜びもあったでしょうね☆


    そして連日1,000個以上配布されたそうで、でも4日間で多く見積もっても500ケースで6,000個、この辺りではないかなあ?なんて勝手に思ってます(笑)、この4日間では1,000個以上配布で品切れになった日もあったそうとありました。


    でも何故にふぃーるどん兵衛って言うの?ですけどね、ファナックさんが10月から国内運用を始めた製造現場のIoT基盤「フィールドシステム」の名前を引っかけた特注品、そしてファナックカラーは黄色だそうで、それで色に合わせてカレーうどんのチョイスになったそうですよ☆


    IoTとは?IoT:Internet of Things(モノのインターネット)と言って、今までは主にパソコンやサーバー、プリンタ等のIT関連機器が接続されていたインターネットにそれ以外の様々なモノを接続することを意味します。読み方はアイオーティーです。





    ココまででかなりのレア度と言うのがお分かり頂けたと思うんですけどね、それだけでは無いんです!


    実はこのファナックさんがこの様な遊び心も以前では「考えられなかった」と同社幹部の方。工作機械の頭脳ともいうべきNC装置で世界シェアトップ、またその超高収益体質でも知られながら、ファナックは消費者の目の前に出る会社ではなかったからだそうです。


    しかし「ロボットの利用が広がる中、皆様により知ってもらうために考えた」(稲葉清典専務)と言うコトで今回初めて!このコラボどん兵衛が開発され配布された、今まででは考えられない一品が実は生まれごく少数配布されたと言うのがポイントでした☆



    でもね、日清さんは元々このファナックさんとはもちろん繋がっていて、カップ麺でもロボットが大活躍なんですね。



    なので!このパケにゲンコツロボット、「ボクが入れています!」と書かれてるワケです☆


    th_1701213IMG_5173.jpg


    では!
    そのゲンコツロボットってナニよ?と思われた方はかなり多いと思いますのでね(ワタシも含む笑)、少し見て見ましょう!





    もうコチラをご覧頂くとこの凄い早い、そして正確な動きはなんでも出来るやん!とお分かりいただけたと思います。コチラがゲンコツロボットなんですね。いやあ、普段見れないですけどね、この様に工場ではこうして毎日新しく色々な商品が作られているんですね!



    もうココまででかなり長くなってしまいました(笑)。


    では!
    あとは実食!でね、もう↑の写でお分りいただけたと思いますけどね(E)と書かれてますね、そう、今回はもちろんかな東の味わいとなってます☆


    つづきましょ!!


    th_1701213IMG_5176.jpg


    th_1701213IMG_5180.jpg


    と、今現在の通常版と中身は全く同じではあります。


    ただしかし!!
    今回の一品は出来立てほやほやと言うコトで一般的に流通しているどん兵衛より美味しいという、だそう(日本経済新聞2017年12月1日より)で、うん?と見てみました。


    すると賞味期限が18年5月27日、賞味期限は製造から6ヶ月でロボット展が11月29日からです。ホントに出来立てほやほや直送!なのがわかりますね!


    ならばとまだ発売されてない先日ご紹介させて頂いたコチラ→file02195 日清食品株式会社 日清麺職人 鯛だし(17年12月18日発売フライングゲット第36弾)


    12月18日発売で賞味期限が18年6月4日となってました。わずかな差ではあるんですけどね、やはり全国発売で流通させる為に準備してるワケで、今回のロボット展の規模とはまるっきり違う規模です。だからこそこのロボット展のは出来立てほやほやが実現出来るんやなと納得。


    でもそんなにも違うの?というのは皆様も思われる疑問だと思います!



    では!
    かいふう〜〜〜〜!!


    th_1701213IMG_5187.jpg


    ココまでではまだ全くわかりませんね。もうさっそくつくりますよ〜〜〜!!



    あた〜らし〜〜、ここ〜〜〜〜ろ〜〜〜〜、みぃい〜〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクドキドキ5分待ち調理中)


    おっしゃ!わ〜〜!!



    th_1701213IMG_5195.jpg


    でも普通に美味しそうで鮮度はこの段階ではわかりませんよね!


    では続けてご覧いただきましょう!!


    かれ〜〜〜!!


    th_1701213IMG_5208.jpg


    りふと〜〜〜!!


    th_1701213IMG_5228.jpg



    もちろん彩りはかなりキレイなんですけどね(笑)、でもカレー自体の味わいはまだ分からん!いただきますっ!ずずz。


    おわっ!!


    明らかなる違いはとろみでした!!
    もうとろっとろというか、どろっとしてると言ってもいい程のとろみで今までに感じたコトないカレーでした。何故に粉末なのにココまで変わるかは分からないんですけどね、だし感もしっかりでこのとろみは凄かったです。これだけで印象はかなり違いますね。だし感もハンパ無く感じられて本格的でした。


    そしてうどん自体はそこまで違いはわからないものの、オイル感を感じさせないのはやはり鮮度がより高いからだと思われます。そしてやはりこのどろっとしたカレーとの絡みは凄くて、うどんを頂くともれなく付いてくるかの様に一緒にカレーが来、最終完食時にはカレーもキレイになくなってしまうという、このカレーが全く違ったのには驚きました。


    やはり出来立ては市場に出るちょっとした時間差でもこれだけ違うのかと驚きがありましたけどね、でも今回の一品はそれ以上に今後作られるかもわからない今回だけのコラボで非売品、ご縁を頂けてご紹介出来たのはホントにツイてました。



    では今回はココまで!!
    今後も当ブログでしか見られない!と強気で言える様な一品もね、また探してご紹介させて頂きたいと思ってますのでね、よろしくお願いいたします〜〜〜☆


    blogramで人気ブログを分析


    ランキング参加中です☆
    応援ポチりといただけますとウレシいです☆
    いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 ファナック ロボット カレーうどん カップうどん

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    11 | 2017/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク