TOP > ARCHIVE - 2017年12月

file02205 東洋水産株式会社 マルちゃん でかまる 極濃とんこつラーメン

皆様こんばんは、


本日ももうすぐ終了で今年もあと12日、どうしても指折り数えてしまう、あかんあかんものグラムです(笑)。


いやあ、でも信じられないって感覚です(笑)。もうクリスマスが6日後でしょ、その6日後はご〜んとあの鐘が家から聞こえるのかあ、と、どうしてもあの鐘の鳴る木、あ、ちゃうちゃう(笑)、鐘の鳴る方へ気が向いてしまっているワタシです。


でもね、そんな事を思う余裕があるにも関わらず、自分の今からの予定は実は超ハードだったりするワケで、ちょっと先が思いやられる(笑)。。このラーメン道は今年はもうクールダウンとは全く行かず、年内最後まで!しっかり予定がございますのでね、しっかりこなしていきたいと思います!!ホントの年末にしっかり!動く予定ですのでお楽しみに〜です☆


では!
本日も元気に夜の部!いぐでっ!!











はいよ〜〜!!


今回はですね、ちょっとバックかな、やっと順番が回って来たんですけどね、マルちゃんから、あるシリーズのトリな一品のご紹介です☆YAHOO!、そしてTRYと言えばあ〜あれね!とお分かり頂ける方も多いでしょう!



コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1974.jpg


YAHOO!JAPAN ラーメン特集Since2003 / 2015~2016


最強の次世代ラーメン決定戦!i

第3回ガツ盛り部門 優勝


らーめん小僧


極濃とんこつラーメン


おおっ!
と、この一品は16年3月21日発売、15〜16年のYahooのラーメン特集、あのTRYも協力のラーメン決戦なんですけどね、年々レベルも上がってこのラーメン決定線自体の認知度もどんどん上昇し注目されてるファンの方も多いと思います。


ではまず、この15〜16年はトリと先程お伝え致しました、この一品以外は↓コチラ(合わせてご覧頂けますとウレシいです☆)


file01902 東洋水産株式会社 ジャンクストーリー 濃厚貝だし味噌


file01939 東洋水産株式会社 マルちゃん 本気盛 白だし煮干味


file01953 東洋水産株式会社 マルちゃん 本気盛 合わせ味噌ど豚骨


と、ジャンクストーリーさん、若武者さん、そして灯花さんとコチラのらーめん小僧さんが受賞されました。


でね、このらーめん小僧さんはなんと大阪の中でもなかなかの激選区、福島にあるお店なんですね。2014年2月にオープンされたお店で、「極濃拉麺 らーめん小僧」としてホントにパワフルな濃厚豚骨のラーメン、つけ麺も提供されてるお店なんですね。大量のげんこつと背脂を煮込んで作るそうで、その味のファンもかなり多いそうで、豚骨ラーメン界のホープとしてテレビや雑誌に多数取り上げられてる有名店でもあるそうです。


いやあ、コレもまた行かな!と思ってるんですけどね、ちょっと待ってね、です(笑)。追いつかないっす(笑)。


そんな極濃ならーめん小僧さんがそのままに極濃とんこつらーめんとして今回商品化、どんな味わいか非常に楽しみです☆



では!
見ていきましょか〜〜!!



th_1701219IMG_4480.jpg


めんは大盛りデカップ90g、541kcalの8.6g、おわっ!なかなかのパワフルな塩分数値!カロリーは大盛りにしてはそこまで高くないものの、この塩分数値は極嚢のパワフル感を出すのに必要かな、ちょっと気合です(飲むん控えたらええだけやな笑)!


かいふう〜〜〜!!


th_1701219IMG_4485.jpg



かやくインは肉そぼろ、そしてマルちゃんお得意のレトルトもやし!コレは素直にウレシい。あとは粉末液体で仕上げ、どんなパワフルになるでしょう?楽しみに作りますよ〜〜!!


きわ〜〜〜めて〜〜〜のう〜〜こう〜〜、うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク5分しっかり待ち調理中)


おっしゃ!でけた〜〜!!



th_1701219IMG_4487.jpg


おっ!
なかなかに黄色めな色合いが美味しそう、もやしもしっかり!でもそんなそこまで極濃?とこの段階では思ってしまった仕上がりです。


では!
どんなでしょ、いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701219IMG_4492.jpg


でも一見ライトそうに見えて、実はかなりの塩パンチ、そんな感じもして来た(笑)。ずずz。


おおっ!
しっかりトンのコツ!これはメモに書いてありました(笑)、超しっかりした豚骨らしさを感じる香りと旨味が感じられました。そしてとろっとしてるのが極濃らしさでしょう、そしてやはりでかまるシリーズらしい塩パンチはありですけどね、結構なコショウパンチもある味わいはなかなかいいですね。くっちゃめまでは行かないまでもしっかり豚骨臭が感じられたのは個人的にはかなり良かったです(笑)。


め〜〜〜〜んっ!!


th_1701219IMG_4497.jpg


をっ!
なかなかキレイにストレートになってる太麺ですね☆


うん!
かなりパワフルなもっぢもっぢした強い食感は、柔めには戻ってるんだけど粘りは結構ある麺で、このスープの乗りの良さと相まってなかなかに粘りを感じさせます。これか!コレが極濃かと思わせたスープと麺が一緒に入った瞬間。お腹にズッシリ来る重さも感じられたパワフルはでかまるシリーズにピッタリ、なかなかのヘビーな麺でした。多加水麺を思わせる力強さがなかなかでしたね。


そしてもやし!
これは毎回ですけどシャキシャキとしていいですね☆リアルなもやしがこの味わいの中でオアシス的に感じる(笑)この役割はかなり大きいです(笑)。そしてこのもやし自体から若干酸味をい感じるのでよりこの極濃にマッチしてるのかなとも思えました。この相性も良かったです。


でも全体的にはヘビーとか言いながらも実はどんどん進む美味しさで極濃なんだけど意外と食べやすい感覚もあった不思議な一品でもありました。なかなか個性的な味わいだけど最終的には満足出来た味わいが良かったです。



また来年度のショップメンではぜひ!と思ってますのでね、やはりお店の味わいも頂きたいトコロです。そちらはまた気長にお待ち頂けるとウレシいです(笑)。



では本日はココまで。明日もまたよろしくお願い致します〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん でかまる 豚骨ラーメン らーめん小僧 福島

関連記事

file02204 合同会社西友 みなさまのお墨付き 鶏白湯塩ラーメン

皆様おはようございます、


本日も包まって出るコトが出来ない朝の気持ちよさ、みのむしものグラムです(笑)。


いやあもう朝の気がついた瞬間ってたまらなく気持ちいいですよね(笑)。でも起きなあかんのかあ、ややなあとなりますね(笑)。。


と言いながらもう19日。今年もあと13日!は、はっえ~~!と今年は最初から最後まで高速に時間が過ぎていく感じでした(笑)。朝は特にはえ~と言うコトで本日は朝がヤバいくらいだったワタシです。。



では!
本日もしっかり!頑張って参りましょうっ!いぐでっ!! 











はいよ~~~!!


今回はですね、久々に西友さんからのPBの一品!行ってみましょう!コレはなかなかに楽しみな一品です!


コレです~~~パケ~~~!!


entry_img_1973.jpg


◎みなさまのお墨付き

鶏白湯塩ラーメン


おお!期間限定!そこに目が行くんですが(笑)、あのみなさまのお墨付きシリーズは本当にどんどん新たにラインナップが増えてて水面下の開発パワーのスゴさをとても感じさせます。


そして今回の一品なんですけどね、じつは14年にすでに商品化されてた一品が今回期間限定で16年に販売されてたんですね。14年の時の数値なんですけどね、支持率はなんと86.5%!なかなかの高水準ですよね!


この支持率と言うのを今初めて読んで、ナニソレ?と思われた方もいらっしゃるとは思うんですけどね、このみなさまのお墨付き、西友さんは実際にパッケージを隠して実食してもらってね、この内容で売り出せるかどうかをモニターしてるんですね。それでこのモニターなんですけどね、なんと!「主婦」が評価するワケです。コスパと内容にこだわるきびしい主婦が、味、容量、価格を総合的に評価するんですね。4段階評価で非常に良い/良い/良くない/全く良くないがあって、上2つだと指示、この支持率が70%を超えないと商品化されずボツになる。なかなかのハードルですよね。



ちなみにコチラの一品は価格がなんと80円(税抜)!まず価格的にはワンコインよりも安く手に入れられる、コレはウレシいですよね!後は味と容量になるワケです。


では!
それを超えたコチラの一品、今回は鶏白湯!塩、普通にかなり楽しみなんですけどね、どんな味わいでしょうか?なんかワクワクしますねっ☆


みていきましょか~~~!!


th_1701219IMG_6086.jpg


でもこのお墨付きはパケデザインに白を基調としてて見た目にもわかりやすくすぐに探せるのはウレシいトコロです。


th_1701219IMG_6090.jpg


th_1701219IMG_6091.jpg


このSFT23は酒悦さん、東洋水産グループなのでマルちゃん系となります☆今までご紹介させて頂いて来たこのお墨付きではおなじみでもあります、安心して頂けますね☆


めん60g、357kcalの4.8g、このタテカップを思うとしっかり、でも頂きやすい数値でもあります。


かいふう~~~!!


th_1701219IMG_6097.jpg


おっ!
やはりこのお墨付きのかやくの量は素晴らしいですね。仕上がりがめちゃ楽しみ☆


ではつくりますっ!!


ぱい〜〜〜たん〜〜〜、しお〜〜〜のと〜〜りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と速攻調理中)


おっしゃ!でけました〜〜!!


th_1701219IMG_6101.jpg


この段階ではあまり白湯してませんね、どちらかというと清湯っぽくも見えますけどね、でも白湯。そしてたまごにこの鶏のかやくがなかなか豪華でたまりませんねっ☆


いただいてみましょか〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1701219IMG_6106.jpg


やはり少し澄んだ感じですけどね、どんなでしょ、ずずz。


うっわっ!
まずびっくりの香ばしさからやって来ました。あのチキンラーメンを彷彿とさせるこの香ばしフレーバーの強さ、コレは正直全く備えがなかったので完全打撃を喰らった感じでした(笑)。白湯でこの香ばし系が来るとは、でも本当に美味しいですね。


そこに鶏油の美味しさが感じられ、そしてコク感も増した美味しさ、そして最後に感じられたのがこの白湯のクリーミー、意外としっかりとろっとした白湯感も最初の見た目の印象とは違って感じられたのは良かったです☆やはりなかなかクオリティ。


め〜〜〜〜んっ!!

th_1701219IMG_6112.jpg


完全なるヌードル麺で美味しそうですよねっ!


うんっ!
歯切れのよさがしっかり!つぷっとした麺が気持ち良く、それでいて耐久性のある伸びにくさも感じられた麺はスナック感が適度にあってこの白湯と絡む!とても良い相性を感じさせた美味しさでした。めん60gも80円の価格を思うと十分すぎる程しっかりレギュラー、味わいも安いからと言ってコストダウンした様な感覚は全く無しで本当に安心して頂ける美味しさでした。


あとたまごのほわっほわの食感が結構合間合間に入ってくるのもたまらないし、この鶏の繊維しっかりの肉感を感じられたのも良く、同時に感じられた香ばしさもたまらない美味しさでした。


コレが正直期間限定で現在販売されていないのが残念すぎるんですけどね、でもこのみなさまのお墨付きは本当に安定した高水準、レベルの高さを今回も感じられました☆


今後もどんどん新たな味わいも商品化されてますのでね、しっかり!ご紹介させて頂きたいと思います、お楽しみに〜〜です☆


ではココまでです〜。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 東洋水産 PB プライベートブランド ヌードル 鶏白湯

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
響 (1)
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク