TOP > ARCHIVE - 2017年12月

Column071 2017年ももう終わり?まだまだじゃ〜最後の締め遠征行くの巻 出発編

皆様こんばんは、


あ〜帰ってきた〜〜!



今回もなかなか思い描く様には行かなかった、結構もやもや感がありながらも適度な疲労感と充実感、財布の中ゼロ感のあるものグラムです(笑)。。☆



でもね、そのもやもやは別に嫌なものでは無くてね、課題かな、次回には必ず!と思わせてまた行かなあかんやん(コラコラ笑)、もとい、また行ける楽しみもあるワケなんですけどね(笑)、自分用にちょっと遅れてのクリスマスプレゼント(笑)、今回かなりヤバい兵器を導入したにも関わらずあまり使ってない、あ、間違いなくこのもやもやコレや!!と書きながら確信したのであった。(笑)


でもね、今日が29日、あと2日ありますよね!17年☆開き直るとまだとか思える自分がコワいんですけどね(笑)、17年も最後まで!諦めません何事もっ!の精神で17年最後の遠征に行けたコトは素直に嬉しかった、そして感謝感謝で今20:30。まだじかんありありやんか〜〜!!とちょっとウレシくなってます(笑)☆




では!!
さっそくですけどね、帰宅時からスタート致します当ブログの遠征旅!普通の要約した遠征記事には程遠く、自分でもたまに萎えるんですけども(笑)、長々となるか!?すぐ終わってしまうか?知らん、まだわいにもよ〜わからんのや〜と、



そうそういぐでっ!!











まずね、遡ります事12月27日、この日は仕事でした。でも今回の場所はちょっと前乗りしたいかな〜、どないしよかな〜と思ったんですけどね、ええい!もう27日なんてクリスマス商戦も終わって年末独特の雰囲気やんか!楽しまんでどないすんねんっ!と、宿泊費は嵩むけど、ええいっ!と今月後半のある日に予約のポチりが完了、あ”、やってもーたと思う。(笑)



ホテルも意外と空きがあったしね、コレはやっぱり行け〜〜!ってコトと毎回前向きに解釈するワタシはね、この27日、思ったよりもはよ来たな、と結構普通でした(笑)。



そして当日準備の朝も実は忘れもんないやんなリストを作ってたので(笑)、意外とトラブル無く出発、仕事もしっかりこなせた(と思う笑)、そしていよいよ!!解散でこの時にはふつふつと湧き上がって来た冷静からの温度上昇を感じながら(笑)、ゆっくりと駅へ向かいました。今年最後の遠征は電車ですよ☆



そして



entry_img_1988.jpg



コチラが出発点の神戸。三ノ宮駅(JRは三宮ではなく三ノ宮と表記。一般的には三宮と書きます)。10日前にルミナリエも終わり、クリスマスイルミネーションも終了したこの今、結構地味ね(笑)。。



では!!
ワクワクが止まらない!(おっさんやのにな笑)うっさい年齢なんて関係ないんじゃばーろーと進みます(笑)。



th_1701229IMG_7184.jpg


コチラは三ノ宮駅からの毎日眺める景色。でも今日は反対だもんね〜!と、ちょっとだけバラします(笑)、そう、今回も一応シークレットで行ってみたいと思います(笑)。この時20:02。乗り込む電車は20:09、楽勝やな、と思ふ。


でね、今回行く地は人生で初であろう地。この県自体は何度も行かせて頂いたんですけどね、この場所に滞在はなかったなと。それがまた楽しみすぎてワクワクが止まらない(おっさんもうえーやろ笑)。うっせ!止まらんねんもん!(笑)



あ、ちゃうちゃう!そんなどうでも良くてね、行ったコトがない場所なのでしっかり!電車の時間を調べてて、iPhoneとApple Watchにまで電車の乗り方を入れてすぐ見られる様にしてたんですけどね、まず20:07に目の前に電車来る。あれ?おかしいな→ん”?間違ってないか?と電光掲示板見る。



あ”、ホームちゃうやん!!



と、早速iPhoneやApple Watchがあれどそれ以前の過ちを犯してしまうワタシであった。(笑)うしろうしろ!!のホームだと気づいた時には列が出来てて、完全座れる楽勝〜〜☆が、ちょっと遠のいた感があり、さっそくやっちまったぜ〜と、でもワクワク止まらないものグラムにはちょっと、痒いかな程度で(笑)モウマンタイ。(ふるっ笑)



そして何とか乗り込み!おっ!やはり27日ともなると結構空いてるのね☆と最初から座れた!!ココからちょっと眠れるかなと、うだうだ〜と、でもリュック重いな。と思いながら(笑)少しこうべ垂れしました(笑)。この27日は20時に予約投稿で神戸垂れてるかシャキッとしてるかと冒頭に書いたんですけどね、まずこうべ垂れなのよね(笑)。





それから今回は2回乗り換えがあってね、まずは20時半頃によ〜ねた〜と降り、乗り換えます。この頃に親友のtaka :a氏からLINEが。



「こうべ垂れか〜?シャキッと起きてるか〜? ◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…」



というもの。


むむむ、よ〜みとんな〜〜!さすがやな〜と思いながら、おきとるおきとるー\\\\٩( 'ω' )و ////ちょいねたけどなーと返す(笑)。。今はもうこうべ垂れ終わってシャキッとしとる!いや〜もうココからは寝れんな、と思いながら。



そしてね、次の乗り換えまでは比較的早くてすぐに到着!!この駅は多分おそらく初で使わせてもらうなと、次のホームどこや〜〜と探す。


おっ!
すぐわかった!これやな〜〜もう止まっとるやん!いけ〜〜〜!!



なのがコレ。


th_1701229IMG_7186.jpg


この時21:06。まあ1日仕事した後なのでしんどいかなだけどもうアドレナリン出とるかも(笑)。いやあホンマワクワクが止まらない(もうええやろ笑)☆



すると


th_1701229IMG_7187.jpg


わいの前をどんどん過ぎてく人人!!まあゆっくり撮りながらやけどな、でも結構人多くね?と言うのが正直な感想。そして乗り込む。



わっ!



座られへんやん!



と、この事態は意外過ぎた。(笑)そっか〜まあさっきよ〜寝たしな、まええか。と待つ。


そして動き出して色々見てると、うぬ?途中で電車を切り離すだって?今乗っとうこの車両はそれでこのままやったら目的地いかれへんやん!!



と焦る。(笑)


1〜8号車まであってね、前4両が目的地行き、その後ろは違うそうで、コレはなんぼApple Watchがあってもわからんかったわ(笑)。って今回あんまり役たってへん?(笑)いや、わいがわるいんか(笑)、行ってみなわからんな〜と変に関心(笑)。



でもこれ切り離しの時に時間余裕あるん?と思うも2分の止まりとケータイ画面にはあり。わいは最後8両目やがな、ど、どないしよ、と思いながら車内を歩きたいんだけど、人が結構多くて今はやめとこ、と思ふ(笑)。



そして!!


th_1701229IMG_7191.jpg


21:32、やっと座れる(笑)。でもまだあと40分もあるんだよね〜だけど、もう初の地に向かってるでしょ、寝れない(笑)。と言うコトでココからは実はゲームタイムしてました☆(笑)



でね、でもでもですけどね、その切り離しの駅が実はすぐだったりしてね、そわそわしてたんです(笑)、やっぱ寝るどころやないなと、1駅前で車両内を歩きだしました(笑)。この頃には結構空いてたのでなんちゃないわとすすんでね、



いそげ〜〜!!



th_1701229IMG_7194.jpg


って、1両だから全く急がんでよかった(笑)。



でも全く席は空いてないのでね、ちょっと歩きながら空いた席探します。ココから約30分後に目的地到着ですよ!30分は座りたいな〜と言うのがホンネですわ(笑)。。



あった〜〜〜!!


と座り込んで(笑)、なんや、なかなかすぐにドア閉まらへんやんと思いながら(笑)、またまた眠れなさそうなのでゲーマーモードものグラム(笑)。



それにふつふつが合わさって結構早かったかな、とうちゃく〜〜〜!!!



th_1701229IMG_7200.jpg


ホームからなんと地下を通ってこの感じ!いやあさらに萌える、いやもとい燃える!けど結構しんどいかな(笑)、ココが初の地なのね、たまらん瞬間に今わいはいるのねと思いながら進みました。



んで、あ、そうそう、せいさんせなな〜とするとね、なんと約1,800円!!こんなにワクワクしてこのお値段!(笑)やっす〜と思ってしまったかな(笑)、精算済ませてね、ご〜〜〜〜るっ!!



th_1701229IMG_7202.jpg


このなんとも言えない風景に辿り着く、たまらん瞬間でした(笑)☆


さてココはどこでしょう?ですけどね、来た事がある方には速攻でわかるでしょうけどね(笑)、こなカンジで到着は22:12。職場から2時間ちょっとで来た、夜は今からよ〜〜!明日明後日休みよ〜〜、この為にちょっとだけ予算あるのよ〜☆とね(笑)、もうアガるアガる⤴︎(笑)☆




でね、一歩一歩味わいながら(笑)出ると、わ〜〜〜〜!!



th_1701229IMG_7204.jpg


イルミが結構あってキレイっ☆
いや〜〜、今から飲まんとあかんでしょ〜〜!


ですけどね、お店に行く体力と一人で楽しめるのもないかな(笑)、おっ!コンビニ発見!まずそちらに向かいます☆



th_1701229IMG_7207.jpg


静けさがありながらしっかり居酒屋やコンビニもあってたまらんいいカンジ〜☆と、コンビニに入って、先日のオフ会が24日ぶりのお酒、まあその二日後ですけどええやんええやん!(笑)でさけ〜〜!びあ〜〜!買いに行きました☆



でね、今までだと毎日1年365日飲んでたワタシ(笑)、ビールなんてめっそうもない!だったんですけどね、もう2ヶ月飲んでないワケで(ふつかまえのんだやん笑)、ほんもんビアーや!と、6本全部違う銘柄を手に取り物色(笑)。ここ2ヶ月というか普段もこのビール売り場はこんなにじっとして見るコトが無いのでちょい不審者(笑)。や、ちゃんと買うがな
と勝手に思ふ。(笑)



そしてレジに行くと、



「コチラとコチラ、クーポン使えますけどどうされます?」


と言われ、ん、なにそれ?と思うポカーンわし。(笑)


知ったかぶりなんてそうそう出来るものではないのでね、



「え?それなんですか?」


と、耳を差し出しのしぐさで聞いてみるとね、




「結構お安く買えるんですよ、クーポンお出ししましょうか?」


と、言われたので、お、お願いしますと言うとね、レジカウンターを出てあ、端末か!そこでピッピとワタシのカードを入れてしてくれました。そんなサービスあるん知らんかったワタシはへえ〜〜!と思いながら、あ、ありがとございます〜と気持ちはm(_ _)mでした(笑)。もっと燃えてくるやん!!(笑)


「30ポイント消費ですけどよろしいですか?」


と聞かれ、うへ?と不意打ち(笑)。あ、そう言うことか〜〜!!しらんかった〜〜、でもええやんええやん〜と、おねがいします〜と、この地に来て最初の親切を味わい、そこがまずたまらん!嬉しい!どうでもいい!!(いや、この件ちゃうよ笑)なんかわからんけど気持いい〜〜☆と思い(笑)。幸先の良い感じがたまらなかったです(笑)。




でね、ホテルは〜、実はもう駅そのもの!と言うか、今回は夜も遅くなるので迷いたく無かった、それもあるのでね、即到着〜〜!!



んで、コンビニから3分。無事フロントへ。



そして、コチラにご記入お願いいたします、と書いてると、最初ひとりだったフロント、2人笑顔でこんばんは!と来て、担当の方は研修中だったみたい。どうも〜と会釈をするも、3人で見んといてか〜と思ってみたりする(笑)。でもやはり静かなこの高級感、今回はちょっとふんぱつ〜(笑)☆




おっしゃ〜〜〜!!!やっと到着〜〜〜!!!



th_1701229IMG_7213.jpg


おおっ!!
かなりええカンジ〜〜!


と、最近は遠征の機会が多くて出来るだけ安いのをチョイスしてただけあって、今回のこのゴージャス感は当たり前ちゃうねんなと再認識(笑)☆前回の記事にはしてないんだけど岡山は2日は多分無理ね、と正直思う位だったので(ええんかそれ笑)、久々にこの豪華な感じ、そして22:28、さらに燃ゆるアゲアゲ感がワタシを襲う、いや、自らそうなってしまったのであった(笑)。




では!
まだまだ進みたいトコロではあるんですけどね、もう3時間経ちました(笑)、。今回はココまで。ココはどこでしょうは?次回で隠そうにも隠せないでしょう(笑)。どんな遠征になったか?おたのしみに〜です☆



いやあ、もうとりあえず休ませて頂きます〜〜(笑)☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 遠征旅 楽しい

関連記事

file02217 東洋水産株式会社 セブンアンドアイプレミアム しおラーメン

皆様おはようございます、


朝起きたてはどんより曇ってたものの、今現在スッキリ晴れてきた、回復中むくむくものグラムです(笑)☆


いやあ、昨日は超飲んで超食った!!実食もなんだけど晩、かなり買い込んで飲みたべしてね、最後ノックダウン(笑)。そして気がつけば9時間程眠りについてたというこの余裕感(笑)。。


今から直ぐに始動!なんですけどね、今居るこの地は若干オープン遅いかな、少しいつもよりゆっくりまだ部屋で部屋着のままのワタシです(笑)。


では!遠征地今から2日目!と言っても今日帰るんですけどね(笑)、元気にいこか〜〜!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜〜!!


今回はですね、東洋水産さんなんですけどね、なんとセブンアンドアイでもあります!こんな一品が出されてたんですけど意外と頂いてないという方もいらっしゃると思います。


では!
こんなあじわい〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1987.jpg


セブンアンドアイプレミアム

しおラーメン


そう!実は袋な一品がこのセブンのロゴでなんとコンビニで販売されてたんですね。スーパーなら普通に買って来て家で作って頂くのも普通だけど、コンビニとなるとなかなか購入して家に持って帰る、そう多くはないのかなと勝手に思い(笑)意外と食された事が無い方もいらっしゃるかなと予想しました。


実はすでに別の味わいはご紹介済み↓コチラ


file01306 東洋水産株式会社 セブンアンドアイプレミアム しょうゆラーメン


しょうゆに続きまして今回はしお!しっかり頂きたいと思います☆


ちなみに今回は東洋水産さんなんですけどね、なんとノンフライ麺!コレもなかなか楽しみすぎます☆



では!つづきましょか〜〜!!


th_01701229IMG_6858.jpg


やはり293kcalはノンフライの恩恵ですね、かなりライトな数値がウレシい。でも5.8gの食塩相当量はなかなかですな。


かいふう〜〜〜!!


th_01701229IMG_6860.jpg


おっ!
やはりフライ麺とは見た目が違う!このウェーブは一見フライ麺の様にも見得ますけどね、この麺の表面がつるっと滑らかな感じですよね。でも4分ゆでで完成はストレスを感じさせないでしょう、あとは味わいが楽しみですね☆


そして粉末になんとすりごま!一袋セパレート型で右側が粉末、左側がすりごまとなってます。ウラにしたら逆とか言わない(ゆうとるがな笑)。



さっそく!!つくりましょか〜〜!!


しお〜〜ごま〜〜のふう〜〜〜みぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク速攻しっかり調理中)


おっしゃっ!!おお〜でけた〜〜〜!!


th_01701229IMG_6864.jpg


おおっ!
なかなかしっかりの量のすりごま!コレはウレシいですね☆澄んだしおスープも美味しそう、そしてしれっと新顔のどんぶりでこさえました(笑)☆


では!
いただきましょか〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_01701229IMG_6868.jpg


やはり澄んだスープがキレイ。コクありのスープはどんなでしょ?ずずz。


をっ!
超スッキリ!す〜と入って来る感じでぜんぜん塩塩してない感じがいいですね。チキンエキス、こんぶエキス、かつおエキスと優しいけどしっかりの旨味がわかる美味しさ、あと野菜エキスの甘味もほのかに感じられるのもいいですね。塩カドが感じられず優しい味わいはなかなかでした。


め〜〜〜〜んっ!!


th_01701229IMG_6871.jpg


なかなかしっかりしてますね、かなりもっちりしてそうですけどね、どんなでしょ?


おおっ!
かなりもっちもっち!結構強めの弾力が印象的ですね。やはりフライ麺のそれとは全く違う食感の強さが感じられてコレはいいです☆でもウェーブ感はかなりフライ麺と似てる馴染みがある感じでまさに袋麺!を口の中で感じさせてくれます。でもオイル感は無いのでスープ共々かなりスッキリした頂きやすい一品に感じられて美味しかったです。


野菜のトッピングにすると特にそれぞれの味わいを堪能しながら頂けるかなと、作る人それぞれの美味しさが頂けるのでは無いかと、かなりアレンジも出来そうな一品でした☆


もうノンフライ麺の波はかなり広がって来、袋麺でもこんな美味しい一品がごく普通に売られてる素晴らしい時代になりました。今後さらにこの波は広がるかな、その動向も楽しみにしながら袋麺もまだまだ!ご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜です☆



では今回はココまで!しっかり本日も動きまっせ〜〜〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 袋麺 東洋水産 セブンイレブン セブンアンドアイ 塩ラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク