TOP > ARCHIVE - 2017年12月

file02218 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 年越し天ぷらそば(17年12月株主優待限定パッケージ 非売品)

皆様こんばんは、


本日もあと少し、いよいよ年末らしくなって来た、いや、気づくの遅いやろものグラムです(笑)。


今朝はね、遠征帰りの心地よいダメージがあったので本日も朝の部お休みでした(笑)。。でも今はバリバリ回復!そして明日はいよいよ!大晦日!!ですね☆


でも去年と今年はやはり全く違う身の回りの状況で、去年はなんとお休みを頂いて、丸一日かかったあの超大変だった手打ち10分どん兵衛が忘れられない(笑)。


file01675 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 手打ち10分どん兵衛 うどんセット(オムニ7限定)


うどんを作るのに10分どころか!もう何時間かかったかな(笑)、天ぷらや肉を仕込んで、あとは撮影セットも作って、んで片付けて、記事書きが終わったのが夜中(笑)、いやあ本気であれは1日完全仕事やったなあ、でも思い出深くコレは今でも印象に超残ってるなあ、がもうちょうど去年。今年は遠征帰りで明日仕事、ぜんっぜんちゃうな(笑)!と思いながら今年もあっちゅう間に来たいよいよ大晦日。



明日こそは!!格闘技をおもいっきり見ながらちょっと豪華にメシしよかな?と誓ってみたりしてます(笑)☆今年は手打ち10分どん兵衛ないしね☆(笑)


では!
本日は夜の部から!元気に参りましょう!!いぐでっ!!











はいよ〜〜〜!!


今回はですね、冒頭の大晦日がワードでもあります、コレは!かなりタイムリーな一品のご紹介をさせて頂きます。珍し!ですけどね(笑)、実はこの存在を知る方は結構少ないでしょう、こんな一品!大晦日と言えば!年越しと言えば!!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_1989.jpg



年越し天ぷらそば


おおっ!
でしょ!


なんと株主さんに送られる半年に一回の詰め合わせ今年12月の中のどん兵衛限定パッケージ。今年の夏に配布されたシーフードヌードルK、この回から錦織圭さんの一声、株主さんだけの限定品を作ってはどうかと言うトコロから始まって今回もその流れを汲み、なんと12月なので年越し天ぷらそばを持って来た、コレはたまらない一品ですね☆


このパケの黄金のライジングサン具合がとてもおめでたい、この一品で年越しそばをとまだ頂かずに取ってある方もいらっしゃるコトでしょう。ちなみに12月7日辺りから持ち株数で内容が変わる為に順番に送付されたそうです。でも現在では株主さん皆さんにすでに行き届いてると思います。



でね、今回このパケなんですが、実はこんな状態で送られてくるんです!!すごい!!


th_1701230IMG_7738.jpg


なんと紅白のし!今までになかったでしょう、ただただカップだけでは無い日清さんの粋な計らい、なかなかにコストがかかってますよね!!



そしてサイド見てみましょう。


th_1701230IMG_7742.jpg


株主様限定のオリジナルパッケージで【どん兵衛天ぷらそば】で良いお年を


と書かれてますね☆コレは大事に頂きたくなりますよね☆いよいよ明日頂くぞ〜と言う感じですね。



ではでは、カップのサイドも見て参りましょう。


th_1701230IMG_7751.jpg


th_1701230IMG_7754.jpg


今回は一番上のパケ写のめくる場所、日清ロゴの左側、そしてこのカップサイド1枚目の右端に見えますでしょうか、(E)と書かれてますね☆そう、今回は東日本の味わいで作られてるみたいです。ならば西はあるのか?ですけどね、どうやら今回は西版は無いっぽい。調べてみたんですけどね、今回の株主優待商品詳細内容の紙には株主様限定オリジナル製品と書かれ、その中には東日本、西日本の表記や説明は一切書かれてませんでした。なのでこの東版のみだと推測です。



でね、現在の東版の数値と比べて見ると全く同じでした。内容は変えてない、オリジナルパッケージと言うのが今回の一品でしょう。でも楽しみ!!



かいふう〜〜〜!!


th_1701230IMG_7758.jpg


と、この様になってます。この粉末の袋の切り取り線が新しいですね☆少しづつこんな所にも進化があるのはなかなか気づかない部分でもありますね。いやあたのしみ!!



では!
つくりますよ〜〜〜!!



もう〜〜すぐ〜〜とし〜〜〜こ〜〜〜しぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ひと足お先にじゃ〜と調理中)



おっしゃ!!で、でけました〜〜〜!!



th_1701230IMG_7766.jpg


この天ぷら、かなり赤が目立つ様な、なんかとてもおめでたい感があるなとちょっと喜ぶ(笑)。



ではね、中身は同じと言うコトでさらっと頂きたいと思います。



つゆ〜〜〜〜!!


th_1701230IMG_7777.jpg


やはり結構しっかりな色合いのつゆが美味しそうですね。


うん!
もうかつおの風味がしっかり感じられる味わいでやはり美味しい。甘味もしっかりあって美味しいですね。



おそば〜〜〜!!


th_1701230IMG_7792.jpg


いい感じで仕上がりましたね☆でもやはり今回のこの天ぷらがかなり美味しそうな仕上がりでビックリです。コレには個体差があるのかなとは思うんですけどね、やはり進化してるかなと感じられます。


おそばはやはり歯切れが良くてライトな感じがいいですね。適度にオイル感がつゆと一緒になってとても美味しいです。



あと、この天ぷらは今回かなり耐久性があったと言うか、撮影して先につゆ、そして麺を頂いた後に最後に頂いたにも関わらずにサクッとした部分があったのは正直驚き。ふわっとした部分ももちろんあって、さくふわが両方味わえたのはたまりませんでした(笑)☆


ひと足お先に頂きましたけどね、明日は全国でどん兵衛の天ぷらそばを頂く方も多い事でしょう、なんて思いながら、実はもう一品!ございますっ!!


そちらももちろん!ご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜です☆



では!
明日もしっかり!参りますよ〜〜〜!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン 日清 天ぷらそば カップそば カップ麺 年越しそば

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク