TOP > ARCHIVE - 2018年01月

Column081 2017年ももう終わり?まだまだじゃ〜最後の締め遠征行くの巻 2日目スタート編

皆様こんばんは、


本日18年1月ラスト、この一ヶ月は如何でしたでしょうか?コチラ高速すぎてついて行けない待って〜ものグラムです(笑)。。


いやあ、皆様と同じ平等な時間を過ごして来たんですけどね、それにしても年末からまだなんぼも経ってないんちゃうん?と思う程で、遠征旅なんかまだ12月28日が終わったトコロ(笑)、、。なんですけどね、いよいよ明日から2月が始まりますね!


この2月も速攻で過ぎていく気配があるので食らいついて行かなですけども、2月も結構忙しいで〜〜!と気合い入れ中です!


では!
アカン!遠征ゴールせななっ!と言うワケで本日も進む!いぐでっ!!







はいよ〜〜〜!!


前回は1日目の部屋での宴でした(笑)。くだらないながらになかなかひとりで楽しんでたんですけどね(笑)、最後は撃沈、もう意識が無くなるとはこの事で、本気であっという間に眠りに入って行く、足ピースのことなんか微塵も忘れていたワタシであった(笑)。


Column080 2017年ももう終わり?まだまだじゃ〜最後の締め遠征行くの巻 もう飲みまくるんじゃ悪いんか編


entry_img_2037.jpg


いやあホントにウマかった!それにしてもよく昨日は1日であんなに飲み食い出来たなあ、と少し自分でもビックリする(笑)。



そして、あ、朝や!
と気づき、目が覚める。


うわ”、、じ、じんど〜...


と、完全二日酔い。昨日の楽しかったのとは正反対、やはり飲み過ぎはいかん。と言っても飲んじゃう(笑)。


th_18000131IMG_7562.jpg


なんか天気もビミョー?
てか今何時や?


8:40


わっ!寝すぎやんか!
と、ホテルで9時間も寝たのは不名誉な自己最高新記録(笑)。


でも、ま、まあええか、それにしてもこのベッド、今までで1番気持ちよくストレス無しで眠れたなあ、さすがグランヴィアさんやね〜、なんて変に感心してしまった(笑)。


でね、今日の1軒目は井出商店さんでしょ、10分も掛からないし、オープンは11時、んでココは今回チェックアウトも11時だからまあ余裕やね☆


とも思いながら、でもじんど〜と、しばらく回復を待ちながら少しづつのそのそ動く。ちなみにココはホットコーヒー、いや、ホットドリンクが売られていない致命傷があるので今日はコーヒーを買わずにそのまま部屋にこもる(笑)。



おっしゃ!
ちょっと回復して来たかな、おっ!天気もわいと同じか!!


th_18000131IMG_7566.jpg


と気持ち良く晴れて来るは9:44。ん、もう1時間も経ってもうた。(笑)さて!朝の部書かないとな〜!と。


th_18000131IMG_7568.jpg


それにしても昨日の残骸が時間の経過を物語る(笑)。いやあ、昨日は楽しかった分なんか盛り上がらん(笑)。。


おっしゃ!書くで!


と朝の部をアップ。それを終えたのが10:30。ちなみにまだ起きたままの格好でぼっさぼっさのだらんだらん(笑)。ちょ、時間ヤバなって来た!あ、まだ荷物もぜんっぜん作れてない!と気づく(笑)。


それから急いで顔を洗ってその頃には完全回復、しかしココから歯を磨き、頭整え、荷造り完了で10:55。ホンマにギリギリやな。


おしっ!そろそろ出発や!!


th_18000131IMG_7569.jpg


おっしゃ!わいのApple Watchんよ!今日も回復したやろ?がんばってや〜〜!


ん?あ”っ。


th_18000131IMG_7570.jpg


う、Watchんよ、な、なんとか持ちこたえてくれるか?す、すまんかった!


と念を送る(笑)。


もうええっ!なんとかなるやろ!しゅっぱーつ〜〜!!



と、相変わらずのワタシである(笑)。


th_18000131IMG_7575.jpg



グランヴィアよ!ありがとうっ!快適に過ごせたでっ!また次いつになるかわからんけどそん時はたのみもうす〜〜!


と念を送り(そんなんいらんやろ笑)、今から出発!である。その時!


あ”、おなかいだい〜〜。


となり、なんで部屋おる時にそないなってくれへんねん!と思ふ(笑)。


あ、でもこの荷物も大概やな、やっぱりかなり重いし、1軒目の井出商店さんなんかめちゃ混んでそうで絶対ジャマで迷惑掛けてまうよな、ロッカーについでに入れとこか!と今更気付く。



そして腹回復、駅の中でロッカーを探す。


あれ?ぜんっぜんないな?


と、通常ならばこの辺りに置いてるだろうと駅構内を歩くが全く見当たらず。そしてスマホで調べる。あるのを確認、地図をチェック。おっ!このMIOの中かな?おっしゃ!いそげ〜!ってもう11時すぎてもたがな(笑)、また並ばなアカンのと違う〜?



th_18000131IMG_7578.jpg


とこの状態。こうして見ると大したこと無い様に見えるかもしれませんけどね、コレかなり重い。こんなの持ってスマホスタビライザーなんて持って撮影なんか出来ない、なんとか出来たとしても怪しすぎる(笑)。


そして地図上では、この辺りにあるのかな、へいっ!ロッカー!


th_18000131IMG_7580.jpg


あれ?


th_18000131IMG_7581.jpg


ないやん!!なんでないねん!これ改札!(笑)


もう一度見る。


th_18000131IMG_7594.jpg


左の方にMIO2階改札口と書かれてますよね、その下のマークがロッカー。でも全くある気配なし。あれ?ん?コレ1階にあるんか?と気づくのが遅い。(笑)



おっしゃ!すぐ1階へゴーや!!


th_18000131IMG_7582.jpg


を!ロッカーて書いてある!回り込んでフロアを歩いて見る。すると、


出口。ないやん!どこや!


と本気で無くて焦りが出る(笑)。



もう一度見る。


th_18000131IMG_7594.jpg


こ、これ、外か!(おそっ笑)


でる!!


th_18000131IMG_7585.jpg


あれ?これならんどんのは?あ、ATMか、いや、ろ、ろっか〜〜!!


あ”っだ〜〜!


th_18000131IMG_7587.jpg


と、ロッカーひとつで朝から全くスムースちゃうやん(笑)!もうっ!と思うも誰も悪くない、わいが悪いんや(笑)。


と、ここでなんと11:20(笑)、やっば!いそげ〜〜!!



th_18000131IMG_7590.jpg


って、袋ちょっと破れてないか?ま、まあええか、と思いながらのすりーこいん。3枚やったらある!(笑)とココはなんとかラッキーだった、なければまた崩しに行かねばならないからである(笑)。



とね、朝から何やっとんねんですよね(笑)。。ホントに自分でも嫌になってしまいます。(笑)でもね、今から!スタビライザー装着!駅から井出商店さんまでの道のり、ノーカットで動画です。歩くのも1日目1発目よりもだいぶん慣れて来た感じです(笑)、また行きたいなと思われた方は参考になればと思います。では!歩きます〜〜〜!!






今回編集もなし、なかなかリアルではなかったでしょうか?(笑)
でね、昨日通ったみその商店街もしっかり通りました☆ホントは駅から真っ直ぐ西へ大きな道路まで出て左折して真っ直ぐでもいいんですけどね、このみそのをもう一度通りたかったのもあってこのルートで参りました。昨日飲んだお店も最初に登場してましたですよ(笑)。



とうちゃく〜〜〜!!



th_18000131IMG_7601.jpg


実は↑の動画で最後の信号を渡る時、え?閉まってないやろな?と一瞬誰も居なかったんですよ、井出商店さんの前に。でも動画では少しだけ待ちのお客さんがいらっしゃいましたよね。それでホッと。(笑)


ホントは動画撮ってなかったらだ〜だんものやった、んですけどね(笑)、ま、もうええか!無事にたどり着きました!11:28、意外な空き様でビックリ、でもココからはスムースに行きそう!とワクワクがはじまるのであった。



今回はココまで。
次回はショップメンにて実際に中に入って頂きたいと思います!いよいよ!あの井出商店さん、頂く時が来るとは、自分でもビックリの瞬間です!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 実食 遠征 ラーメン 和歌山 和歌山駅 井出商店 和歌山ラーメン

関連記事

file02253 株式会社飛竜 生ラーメン あっさり醤油味 

皆様おはようございます、


本日水曜日、うちの住まいでは缶のゴミ出し日、10月20日のノンアル生活開始以降初のゴミ捨て完了、あ〜すっきりした〜ものグラムです(笑)。


それにしても日々の積み重ねの凄さを改めて感じます、今回は3ヶ月で1袋。今までだと4〜6袋(全然定まってないがな笑)位かな、この歴然な差に驚きながら、でもちょろちょろでもゴミは溜まる。ストックも溜まる、あ、それあかんやっちゃ(笑)。。


では!
本日は1月最終日!頑張って参りましょか〜〜!!いぐでっ!!







はいよ〜〜!!


今回はですね、岡山遠征の時に調達した一品、飛竜さんからの一品。地元岡山のスーパーでは結構見かけるものの、隣のワタシの住まい、兵庫県では全くと言っていい程見られない事を思うと全国的にはなにそれ?な一品かもしれませんね。


では!
コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_2036.jpg


生ラーメン あっさり醤油味


実はコチラ、販売価格はほぼワンコインでしょう、1人前のチルドな一品。それにしてもリーズナブルで生麺の美味しさが頂けるのはウレシいですね。


ではもうさっそくですけどね、どんな味わいに仕上がるか?楽しみに見て参りましょう!


th_1800131IMG_8266.jpg


ゆでは2〜3分、速攻で仕上げられますね☆この様にわかりやすく書かれています。


では!
かいふう〜〜〜〜!!


th_1800131IMG_8267.jpg


しっかり生麺、そしてこの醤油の液体も脂分もあって美味しく仕上がりそうな予感がしますね☆ワンコインというのがホントにウレシい、でもなかなか本格的な感じ。


とごそごそしてると、あ”。


th_1800131180131001hiryuu.jpg


コレ、スパイスが隠れてました(笑)。なんとコショウまでしっかりついてくるとはなかなかウレシいですね☆


では!
もうさっそくのさっそくですけどね、つくりますよ〜〜!!


あっさり〜〜〜しょうゆ〜〜あ〜〜じぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ〜!でけました〜〜!!


th_1800131180131002hiryuu.jpg


ホントにシンプルだけどしっかり醤油ラーメン、この色合いのしょうゆ味、優しそうな感はありますね☆


いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1800131IMG_8279.jpg


適度に浮いたオイルがキラキラと、優しそうな醤油の美味しそうなスープ。いかに?ずずz。


うん!
わかりやすいすっきりした飲みやすい醤油味。適度に甘みのあるチキン等の美味しさに魚介エキスも入ってるんですね。本当にあっさり醤油味、そのままと言えばそのままですけどね(笑)、うん、美味しい。パンチのある味わいがお好きな方には物足りなさもあるかもしれませんけどね、でも主食にプラスで頂いてもいける美味しさでしょう。優しかったです☆


め〜〜〜ん!!


th_1800131IMG_8281.jpg


なかなか艶やかな生麺らしさがここからめちゃ感じられますね☆


おっ!
結構しっかりしたコシがある!弾力しっかりの角ありの麺で、もっちりと粘りもある力強い麺でした。さすが生麺の耐久性のあるしっかりした麺で伸びにくかったのもとても良かったです。


非常にシンプルで特徴が欲しい方には向かないかもしれません、でもこの手のシンプル系は後に引く美味しさで、ついついまた食べたくなってしまう王道な美味しさでもあると思います。しかもこのプライスを考えると素晴らしすぎますね。後は自分で好みのトッピングやアレンジに使用してもいいかもしれませんね☆


インパクトは低いもののとても秀逸な一品、地元ではかなり愛されてる一品ではないかと思い頷いた一品でした☆



今後もまた!飛竜さんの一品、ご縁がございましたらご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜〜です☆


後半も頑張って参りましょうっ!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン しょうゆラーメン 中華そば あっさり

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク