TOP > ARCHIVE - 2018年01月

file02221 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 年明けうどん(17年12月発売)

皆様こんばんは、


本日実家から電話があり、帰って来いと言うので仕事終わりに寄って帰って来た、なんかいっぱいもろたものグラムです(笑)☆


親父からはなんと人生初の破魔矢をもらった(笑)。ど、どないしよと躊躇しましたけどね(笑)、ありがとうと頂きました。あとは長い事会ってない姉からなんか服を何着か買ってくれたらしく、なんと全部真っ青!なんでこんなにブルーなん?と思わず聞いたけどオカンはそんなん知らんわと言ってました(笑)。。


そしてオカンからは超デカイ袋詰めのアーモンド。この間豆食っとうと言ったらそれを覚えてたらしく買って来てくれたそうで、これは個人的にはかなりウレシい一品でした(笑)。それとついでにはいお年玉、とさっとくれ、本当はこっちが貰う方やけどね〜と言われながら、すんません助かりますと素直に頂きました(笑)☆


そして帰りに実家の最寄駅にある○ンタッキーがどうしても欲しくなり、3年ぶりくらいかな、やっと買うた〜〜!と内心アゲアゲで帰って来ました(笑)☆


でもいつもよりまだ少し早く帰って来るコトが出来たので良かった、って本当は実家にもう少し居てあげればいいんだけど、夜の部が書けなくなるのでね、申し訳ないと帰って来ました。



では!!
本日まだ2日ですね!おめでたくいぐでっ!!







はいよ〜〜〜!!


今回はですね、おめでたい年明けと言えば!昨日の年明けうどん、ご紹介させて頂きました。しかし!!個人的に納得がどうしても行かない!元旦朝一発目の年明けうどんの寿が100%割れ、そして沈んだのは不吉過ぎると(笑)、幸先が悪すぎるので(笑)リベンジ!参りたいと思います!!


では!!


今回はコレや〜〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_1992.jpg



年明けうどん


またかいなと思われると思いますが(笑)、今回のコチラが通常盤、17年12月18日に発売され現在も販売中の一品です☆


ちなみに15年12月に発売された2年前の一品は昨年5月にご紹介させて頂きました(笑)↓コチラ


file01888 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 年明けうどん 昆布だし梅うどん


ちなみにコチラは寿も完璧で実食時も完璧でした(笑)。。でも頂いたのは全く正月でも1月でもなかったので変なプレッシャーもなかった様に思われます(笑)。



しかも16年発売17年版年明けうどんに関してはまだまだご紹介が先となり順番がごっちゃになります事、ご了承くださいませ(笑)。。


17年は元旦と本日2日に連続して年明けうどんを頂けるという今までの展開に自分でもビックリなんですが(笑)、なんとしてもリベンジを果たさせないといけない!と勝手ながらに思い実食させて頂きました(笑)、今年もう一品の年明けうどんはfile02220で一品前のご紹介ですのでね、コチラも合わせてご覧頂けますとウレシいです。



では!!リベンジ!!いぐでっ!!



th_1800102IMG_8217.jpg


th_1800102IMG_8221.jpg


めん66g、333kcalの5.1gは株主優待バージョンともちろん全く同じ、2年前のご紹介済み分は317kcalの5.3gと若干数値が違っています。やはりこの66gの333kcalはねらったのかな?とまた言ってみます(笑)。



かいふう〜〜〜!!


th_1800102IMG_8015.jpg


このフタウラは株主優待版とやはり同じですね☆でも2年前のとはどんばれが入っており、違うがあるのは面白いですよね☆



そして!!


th_1800102IMG_8229.jpg


なかみ!をっ!!割れてな〜い☆(笑)


いやあ、これでもし割れてたら結構本気で落ち込んだかもしれない(笑)、セーフセーフ!とまずは第一段階クリアです(笑)。



では!!
つくってもりまっせ〜〜〜!!



とし〜〜あけ〜〜、おめ〜〜でた〜〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ドキドキ5分仁王立ち調理中)



おっさ!!で、でけた〜〜〜!!


th_1800102IMG_8243.jpg


やった〜〜!
と、素直に喜ぶオッサンここにひとり(笑)。。今まで2枚の寿が割れずにしかも3枚に増えた!コレはまたたまらないですね(笑)☆やっと自信を持って言えるおめてたい!寿もしっかり!よろこんぶます(笑)。。



では今回中身は同じなのでさらっと参ります。



つゆ〜〜〜!!


th_1800102IMG_8253.jpg


新年に頂くのに本当に上品さがある見た目でいいですよねっ☆いただきます!



うん、やはり上品なだし感が感じられる美味しさ。そしてこの一品は本当に自然なだし感が素晴らしいですね。塩カドも感じられない美味しさで、かつおの風味美味しさがしっかり感じられます。本当に上品な仕上がりは年末年始のダメージのある胃にはとても良いでしょう。本当に美味しいです。



うど〜〜〜んっ!!


th_1800102IMG_8270.jpg


寿沈まんかった〜!やった〜〜!と、そんなんどうでもええやろですけどね、でもこだわりたい部分でもあります。本厄のワタシには結構大事に思ってしまう部分でもあるのでご了承くださいませ(笑)。でも梅沈んだな(あら)。。


やはりしなやかでなめらかなうどんはたまらない。そして適度なオイル感があるのがまたこれはこれでいいんですよね。じょうひんなだしつゆにこのオイル感でコクが生まれる美味しさ、このフライ麺が適度なスナック感があってこれはこれでいいんですね。ごんぶとの年明けうどんとは違う方向性、どん兵衛はどん兵衛ですのでね、このフライ麺は外せないでしょう。



あとはとろろ昆布の食感風味もいいし、この梅のしっかりした肉厚ある本格感も超豪華です。年始に頂いて今年も頑張るぞ!と一年希望に燃えるのもいいですよね☆



では!
なんとかリベンジは果たせたので良かったと(笑)、一安心なんですけどね、今年もそろそろいつものペースに戻したいトコロ、なんとか通常の生活に戻したいと思います(笑)。。


今回はココまで、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ〜ほし


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 年明けうどん カップうどん

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    12 | 2018/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク