TOP > ARCHIVE - 2018年01月

file02222 日清食品株式会社 日清ラ王 復刻版しょうゆ(18年1月8日発売フライングゲット第37弾)

皆様おはようございます、


本日も超快晴なり、本日まだ三が日、いかがお過ごしでしょうか?


朝起きて超楽しみにしていた○ンタッキーをホイルで包んで焼き、おもいっきり盛りのご飯でかっ喰らった、もう当分ええわものグラムです(笑)。


もう3年以上ぶりの○ンタッキーですけどね(けゆうたれや笑)、4つ食ってやろうと思ったけど3つでもうこの位にしとったるわになりました(笑)。


んでね、職場ではなんでごはんなん!?パンとかやろ?と言われて、いや!!メシやろ!とちょっとしたギャップがあるそうですけどね、ワタシはメシ派です(どうでもええ笑)。でも、十二分に満足したのでもうさらに3年位はいいかもしれません(笑)。。。



なんとかケの(ンタッキーゆうたれや笑)ハレの食を頂きましたけどね、しっかり麺実食もしましたよ!と言うワケで、本日も元気にいぐでっ!!







はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんから、年末から気にはしてたんですけどね、なんとかセーフ、フライングゲット!(笑)今回は1月8日発売、あと5日ありますね、じつはこれもかなり楽しみな一品でした。このシリーズの復刻!


コレです〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1993.jpg


日清ラ王復刻しょうゆ


そう、1992年の発売からなんともう25周年にもなるシリーズ。もうそんなになるんだと思われる方も多いとは思うんですが、でも皆様ご存知のシリーズでもありますよね☆


それでこの25周年の最後にふさわしくなんと復刻版、今回はしょうゆ味ですね、同時に発売されます。大ヒットした味わいだったそうですけどね、今回は生麺からノンフライ麺に進化した一品ですのでね、25年間の進化を感じられるかなと思います。たのしみ☆



もう一品はみそ味でした、先日ご紹介させて頂きました↓コチラも合わせてご覧頂けますとウレシいです☆


file02219 日清食品株式会社 日清ラ王 復刻版みそ(18年1月8日発売フライングゲット第37弾)


では!
しょうゆ!たのしみに見て参りましょう!


th_1800103IMG_8135.jpg


th_1800103IMG_8145.jpg


めん65g、296kcalの6.0gとなっており、かなりライトなカロリー、でも塩分はそれなりの高さではありますが本格的な味わいを感じられそうで楽しみすぎます。


かいふう〜〜〜!!


th_1800103IMG_8154.jpg


かやくに液体、粉末の仕様。このノンフライ麺は20番の切刃の3層麺と言うコトで、この番手は↑でもお伝えさせて頂きました、3センチの麺生地から何本切り分けるかを意味してます、この20番はまずまずの太さであると言うコトですね。この麺も楽しみです☆


では!
さっそくつくりますよ〜〜〜!!



ふっこく〜〜〜〜しょうゆ〜〜〜しょだ〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)



おっしゃ!で、でけました〜〜〜!!



th_1800103IMG_8164.jpg


おおっ!
このかやくのしっかりさ、コレは素晴らしいですね☆わかめ、もやしとコーン、この組み合わせ、ないですよね。そしてチャーシューもけっこうしっかり入ってます。豪華です。


では!
いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1800103IMG_8180.jpg


なかなかしっかりのしょうゆ感ですよね。おっしゃ!ずずz。


おっ!
最初の一口はとても上品に感じられた鶏豚のエキスとしょうゆの優しい口当たりがいい感じとおもったんですけどね、2口目以降にはあれ?結構なコショウパンチが来るなとビックリ。なかなかあしっかりの胡椒が効いてます。


でもやはり全体的には上品さは残っており、味わいはカドのない美味しさとしょうゆの香り、胡椒の香りも美味しいスープでした。なかなか素晴らしい。


め〜〜んっ!!


th_1800103IMG_8189.jpg


この麺もキレイですね☆
うん、超しっとりした滑らかさがありながら、しっかりもっちり。コレホンマにノンフライ?とい思わせるもち感、腰も感じられる仕上がりで、でも不自然な硬さもなく本格的。つるみしっかりどんどんいけるもち感もしっかりの麺はかなり本格的な仕上がりでやはり素晴らしかったです。


そしてかやくのワカメの速攻だしやもやししゃきっと、そしてコーンのぷりっと甘味もかなりこの味わいに貢献。このかやくの賑やかさが当時を思い出すという方もいらっしゃるかと思います。このかやくもよかったなあ。


では8日!いよいよ発売されますのでね、懐かしんで頂くのもいいでしょう、新たな一品として期待して頂くのもいいと思います☆それぞれの味覚でしっかり!美味しくお召し上がりになられてみてはいかがでしょうか?



では今回はココまで。がんばりま〜〜すっ!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 ラ王 復刻 しょうゆ

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    12 | 2018/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク