TOP > ARCHIVE - 2018年01月

file02230 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司監修 洋食屋さんが作った オムめん

皆様おはようございます、


昨日夜、下準備の処理をしてた所、気がつけばもうこんな時間、結局アップ出来なかったものグラムです(笑)。


最近少しだけなんですけどね、新たな事をしてると処理にものすごく時間が掛かってまして(笑)、完全イイワケですけどね、慣れるまでに時間が少し掛かってます、すみませんです(笑)。


でも昨日はその分少し早く休ませて頂いてね、今日ははよ起きた、でもまた寝てしまって気づけば結構ギリギリ、なにやってんなワタシです(笑)。。


にしても昨日から寒いですよね!我が家の前の池が今もまだ一部分凍ってるのが見えるんですけどね、今快晴で部屋の中はものすごく暖かい、これヤバイな。(笑)と思いながらね、少し巻きでいぐでっ!!!







はいよ〜〜!!


今回はですね、サッポロ一番から、いよいよこのシリーズトリな一品!このシリーズは本当になかなか個人的にはすごいなと思わせたシリーズでした。


では!
洋食屋さん!そして麺!なんでしょうか?


コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_2005.jpg


たいめいけん

洋食屋さんが作ったオムめん


なんと!
たいめいけん三代目シェフの茂出来浩司さんが監修したシリーズ、しかも今回はオムですって!コレが麺になる、まだいまいちイメージが出来ないというか、どんな仕上がりになるか全くわからないんですけどね、実際に商品化してしまう辺りがホントにすごいですよねっ!


では、今回はトリですのでね、以前ご紹介させて頂きました2品ございます、↓コチラも合わせてご覧いただけますとウレシいです。


file02076 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司監修 洋食屋さんが作った カレーめん


file02185 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司監修 たいめいけんの裏メニュー THEオム黒ラーメン


カレーめん、裏メニューオム黒ラーメンと先にご紹介させて頂きました。まだカレーめんまではなんとなく想像も出来る感はあったものの、オム黒、そして今回のオムめん、これは本当にフタを開けるまでわからない、ってフタを開けるだけでもまだわからないか(笑)、楽しみすぎるシリーズですね。まあちょっと実験的要素もあるし手をつけられなかったという方もいらっしゃったとは思いますけどね。



では!
しっかり見て参りましょう!つづき〜〜!!



th_1800112180111005omumen.jpg


この仕上げの小袋にこのケチャップの様な赤いのが入ってると思われます。甘いのかな?その辺りが気になるトコロ。実は今回の一品、テイク2でして(なんでや?笑)、いや、仕上げの小袋を入れ忘れたまま完食してしまうというアホぶりに自分でもやんなっちゃうというのはココだけのハナシ(別に言わんでよかったのにな笑)。


th_1800112180111002omumen.jpg


と、サイドにこの様にして、たいめいけんの定番メニュー、オムライスをイメージしたコクと甘みのあるトマト味スープが美味しいオムめんとあります。う〜ん、まだわからん。


th_1800112180111004omumen.jpg


めん50gと若干少なめ、数値は297kcalの5.1gとなってます。少し塩分数値は高めかな、でもライトな数値はウレシいですね。


かいふう〜〜!!


th_1800112IMG_6413.jpg


おっ!
たまごとグリンピース!でもたまごはそこまで多くないかな?これでオムらしい麺が出来上がるのか?少々不安ではあるんですけどね、余計なお世話じゃで(笑)、いきま〜〜すっ!!


おむ〜〜〜のめん〜〜〜〜が〜〜〜あた〜〜〜ら〜〜〜し〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!おお〜〜!でけた〜!!


th_1800112180111001.jpg


おおっ!
一応しっかりたまごと、そしてケチャップの感じ、そしてグリンピースでオムしてますね!


では、どんなかな、まだわかりません、いただきますよ〜〜!!



す〜〜〜ぷっ!!


th_1800112IMG_9527.jpg


なかなかしっかりした色合いですよね、ってすみません、外の明かりがかなり入って見づらい絵作りになってます、これが限界です(笑)、申し訳ない、ずずz。


おっ!
かなりしっかり野菜エキスを感じる、コンソメ感を思わせる美味しさが広がります。しょうゆの美味しさ、そして意外なのがこのグリンピースの香りがかなり溶け出してそれが思いっきり感じられるのがビックリでした。なんともこの風味が洋風を思わせ、洋食屋を思わせるのが個人的にはたまらなかった。いやあこれは美味しい。


そして、このケチャップ、実はこの袋から必ず忘れない様に!と自分に言い聞かせて搾り出した後、少し残ったのをテイスティングしてみたんですけどね(言い方キレイやけどなめたんやろ笑)、全く甘くない!を、これはどんなテイストになるか?


と混ぜてみるとね、おおっ!かなりビックリした、このケチャップの酸味が活きてかなり爽やかな印象になりました。コレはホントに個人的にかなり驚いたトコロでね、甘味がない分よりこのトマトが活きた仕上がりだったのではないかと思いました☆うん、トマトがとても広がる美味しさ、なかなか素晴らしかった。


そしてこのスープ自体にはかなりしっかりとろみもついててね、かなり個性的ながらに納得できたオムめん、こう来たかっ!と思いました。うん。コレは凄かったな。


め〜〜〜〜んっ!!


th_1800112IMG_9542.jpg


麺はこの様にヌードル仕様、結構しっかりした歯切れの良さがあり、つっぷりしたヌードル麺。意外と伸びにくい仕上がりで歯切れの良さが際立って感じられました。


そしてこのとろみあるスープと一緒になって、麺と一体になる感じはなかなか。完食時にはほぼほぼ完飲状態で、いやあなかなかオムめん、新しい味わいやったなあとウレシく感じられた一品。


たまごは決して多くはないもののふわっと一体感の中に感じられました、そしてやはりグリンピースは風味から食感まで、多くはないながらにかなりのシゴトをしてた様に思い、洋食屋の雰囲気を感じさせる意味では素晴らしかった、今後の商品開発にもかなり活きて来るんじゃないかなと思いました☆


またこのたいめいけんさんはね、実は麺メニューもあるし、洋食自体も一度頂きたい!と思いながらね、いつか行かせて頂きたいなと思ってます(いつになるかはまったくわからん笑)☆


では今回はココまでっ!本日はしっかり!夜の部も参りますので(笑)よろしくお願いいたします〜m(_ _)m


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン たいめいけん オムライス サッポロ一番

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    12 | 2018/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク