TOP > ARCHIVE - 2018年02月

file02255 日清食品株式会社 カップヌードル ポテナゲ ビッグ ブラックペッパーしょうゆ味(18年2月12日発売フライングゲット第40弾)

皆様おはようございます、


本日は気持ちの良い快晴なり、ピークはすぎたか?と思う寒さに警戒心のあるものグラムです(笑)。


今日は天気予報を見ると(めずらしいな笑)9℃2℃でちょっと暖かい模様、でも明日は5℃1℃と体感的には全く違うだろう怖さを感じるんですけどね(笑)、いやあでも冷えたらアカン、風邪引いたらアカン(さいきんしつこないか笑)!としっかり暖かくして出たいと思います。


では!
あ、今日は節分ですね!すっかり忘れてました!(笑)また新たな1年が動き出す本厄ものグラム(笑)、。元気にいぐでっ!!!







はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからフライングゲット!やはり今年に入ってからじわじわ来てますね(笑)、今回はどんな新作を送り出してくるか!?ですけどね、コレはまた楽しみな味わい、黄金のファストフードにカップヌードル?完全なるファストフードですけども(笑)、こんな一品が今度発売されます!


コレです〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_2041.jpg


ポテナゲ


そう!黄金のファストフードとはポテトにナゲット。それを今回カップヌードルと同時に頂けると言うもので、コレはまた楽しみな一品ですよね☆発売は2月12日、価格は205円(税抜)となってますよ☆


では!
さっそくですけど見て参りましょか〜!


th_1800203180203003potenage.jpg


今回の味わいは基本がカップヌードルのしょうゆ味。そしてブラックペッパーをしっかり利かせた味わいですよね、それにポテト、ナゲットはどんな相性となるのか、マッチするのか?が楽しみなトコロです☆


th_1800203180203002potenage.jpg


めん80g、426kcalの6.5g、塩分数値が若干高めかな、でも意外とカロリーはそこまで高くないのはポイントですね。


かいふう〜〜〜!!


th_1800203IMG_2618.jpg


お!なかなかねぎはしっかり多いけど、、でもナゲットはちょっと少ないかな(笑)、あとポテトも、、個体差はあるとは思うんだけど肝心のポテナゲの量が若干物足りないかも、、と言うのはあくまで個人的意見。


では!
つくりますよ〜〜〜!!


ぽて〜〜〜なげ〜〜〜〜しょうゆ〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!で、でけました〜〜〜!!


th_1800203180203004potenage.jpg


うん!彩りはめちゃいいですよね、でもしかしナゲットは3つと、小さいのが1つ。ポテトは7つなのでまあええかですけどね、ちょっとナゲット物足りないかなあ、と2回目言います(笑)。


では!いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜ぷっ!


th_1800203IMG_2641.jpg


ってほぼ見えないんですけどね(笑)、ねぎの量は本当に素晴らしい。垣間見えるスープはやはりしょうゆの見慣れた感のあるスープですね。ずずz。


うん!
やはり頂いてもこれは普通にカップヌードルの美味しいしょうゆ味。でも今回は謎肉が入ってない分よりスッキリした印象はありますね。そこにブラックペッパーの香りとピリがやって来て、イメージだともっとこってりしてそうなポテナゲはとても頂きやすい、ノーマルのカップヌードルよりもあっさりした印象がありました。


まずめ〜〜〜〜んっ!!


th_1800203IMG_2643.jpg


この麺もヌードル麺で印象の変わらないカップヌードルらしい美味しさ。しかし今回はなかなか歯切れがよくてシャープな感もあったんですけどね、コレはもう普通に美味しかったです。


そして具材。ナゲットは繊維感をしっかり感じさせるナゲット、大きさは1.5センチ位かな、しっかり感じさせてくれたんですが、主役で3つはやはり寂しい(笑)。ホントに個体差があるだろう、当たりが悪かったかな、なんて思わせるんですが、主役なのでホントはもう少ししっかり頂きたかった、というのが正直なトコロではありました。


このポテトは良かったですね☆このしょうゆ味にもしっかり合うし、この量はまあいいでしょう(えらそうにゆうな笑)。あとはたまごも結構しっかり、ねぎはカップヌードル系では一番多かったかな、しゃきっと食感もしっかり感じられたのが良かったです。


全体の印象はかなり頂きやすかった、もっとポテトとナゲットが来てもいいかなと思ったのは個人的な感想です。


2月12日から発売!気になられた方はご自身の味覚で頂いてみてくださいね☆


では!
今回はココまで。また夜の部でお会いいたしましょう!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル しょうゆ味 ナゲット ポテト

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    01 | 2018/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク