TOP > ARCHIVE - 2018年02月

Column084 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その1

皆様こんばんは、


あ”〜〜ただいま〜〜〜づがれだ〜〜!


と、昨日本気で満身創痍、実は記事を書こうとしたものの風呂後に全く動けなくなった、あ”〜もうだべ〜〜ものグラムでした(笑)。


なのでちょっとご無沙汰です!
でも今朝は珍しく切り替えが出来ておらずぎりぎり家出発、昨日夜の部、本日朝、昼の部もお休みさせて頂きました、でも戻ったで回復っ!の現在やっと通常に帰って来たワタシです☆



いやあ、今回の遠征はなかなかでした。まあ毎回それなりに収穫があるし、知ってるだけで行っても無い、と実際行ったとでは地と天位の差があるなと(逆ですけど笑)、毎度思うんですけどね、今回はもうほんっとうに刺激が強すぎた。(笑)


なので先日17年締め遠征記事アップ終了後から1週間も空いてない(まあほぼ1週間笑)んですけどね、続きまして!2018年にバトンタッチで行って帰って参りましたこの遠征、只今よりまたアップ開始です(笑)!



では!!
本日夜の部からっ!げんきいぐでっ!!







はいよ〜〜〜!!


と、今回の遠征は冒頭にもあります様に、かなり長くなる危険性があります(笑)。自分でもどれだけ掛かるか全く分りません(笑)、けど、やはりかなり長くなるやもしらん、そう思うてます(笑)。そして今までご覧下さってる方はまあまた毎度のん来たな、と思われるでしょうけど、もし初でご覧になられた方には、なんでそんなだらだら書くん?と思われる事でしょう(笑)。でも、スタイリッシュにまとめてもいいんだけど、憧れもするんだけど、で、でけない(笑)。。のでね、一歩一歩しっかり!今回の遠征、寄り道は多いながらに寄り道におもろさがあるハズ?と参りたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m





まず、今回の遠征なんですけどね、2017年12月29日に和歌山遠征から帰って来、思ったのはね、ショップメンを今年夏至から何気に始めたのをきっかけにかなり出かける機会が増えたなと、そして確実に外に出た分新たな発見もあるし、大変だけど行って帰って来た後の何か満足感かな、「この道を何気に始められたからこそ行けたんやなあ」とつくづく思ったんです。この道をしてなかったら間違いなく年末に和歌山に行ってラーメン食ってケーキにビール、してないよなあ、と(笑)。


でね、18年は絶対!あの地へ行きたい!今までこの道をするまでもいつか行きたいなあと思ってた憧れでもありました。でも結局行きたい気持ちはあれど行けなかったこの地。今年はなんとしても行きたい!と思ってたワケです。



でもね、そんな18年に明けてからすぐ、母親から電話がありました。確か1月2日かな。



「忙しいかもやけど、一回帰っておいでよ、お仕事帰りでいいから。いつ帰って来れる?」


と。えらい珍しいな。と思いながらわかった、明日仕事終わりに帰るわ〜と帰りました。



するとノンアル生活でマメマンになってるワタシを知ってるので(笑)、アーモンドの大量に入った袋、1kgとか、親父からは人生初やなこれ、


「おぅっ!これ、もっていけ〜、おかんはこんなもんゆうけどな、お父さん買うて来たで、もってかえり〜」


と結構出来上がってたんですけどね、コレも考えてみれば人生で初で貰った。それは破魔矢。こんなん貰ったこと無いのに、一人暮らしして17年か、それでも初めてもらうわコレ。今まで家で破魔矢なんて自分でも買ったコト無いしさ、なんや、わいが本厄やって知っとるんか?


と思いながら、ちょっといつもと違う展開に戸惑う(笑)。


そしてワタシの姉からも、服買ってくれてるよ、と渡される。え”?まぢか?とまたまた戸惑う。



この時点で帰ってから10分間位のハナシなんですけどね(笑)、最後、オカンが、


「ホントは逆なんだけどな、はいっ!これっ!」


と差し出すは、


おとしだま


の文字が入った封筒、ポチ袋であった。


え”っ?いや、あ、ありがと、ってわいなんにも持って来てないしもろてばかりやん、ご、ごめんやで、と思いながら、妹夫婦も来てたので挨拶を交わし、その子供である1年半のワタシの甥っ子である男の子、わっ!前ぶっちょうヅラで全く笑わん堂々しとったおっさんやな思とったんが毛生えて可愛らしくなっとるやん☆(しつれい笑)と、わいがお年玉あげなアカンのにな、と思いながら、ありがと〜!と先帰る(笑)。



実は親はワタシの癖(へき)ももちろん知ってます、今現在の道もわかってはいるもののここまでとは思ってないだろう、言ってないもの、でも今までになかった 正月18年、なにコレ?と思いながらココロでは本当にありがたい、なんでこんなに?ごめんな〜と思いながら、15分の滞在で荷物と一緒に思いも担いで帰って来た感があった。



そして破魔矢を部屋に置いて、こんなん初やな〜、コレでええんか?と寝室に置く。




と。



そしてコレはあの地へ行く為の資金として温存しとこ!と思うのであった。





そこから約2週間、年始の早さに追いつけない自分の中では超忙しい状態で過ごした中、ちょっとした空き時間の中、そういや旅行会社の往復とホテルの格安ってあるやんな、もう少し貯めてから絶対に行くんやけど、ちょっとシュミレーションしてみよか、となんとなく検索をかけてオンライン上でイン。



で、ここには具体的どこからどこまで、何時何分出発、帰りいつ何時何分、入れ込まないと価格と空き具合はみれない。



そうね、んじゃ試しに2月連休あったよな。コレを前乗りで2泊してどうよ?入力完了。


すると、ポチッとした瞬間、


うわ”っ!!や、やっすっ!!


と、かなりビックリのプライス。


え”?ま、まぢでっ?普通の往復交通費だけでホテル2泊もプラスでできるん!こ、これ、いけるんちゃうん?



とビックリな格安で、空きを見ると半月以上先、ホテルも普通に空きがある状態だった。



ちょ、ちょっと!!あ、もう行きたい〜〜!!



とサイト上進め、ポチリポチリと進め、最後最終決済の段階まで来ました。



そのままぽちりじゃ〜!もう止まれんで〜〜!!



と、いつものプッシュ時はプッシュ、その後は知らん症候群が発症(笑)。



そして少しして冷静になった途端。



ん?やってもた?明後日までにキャンセルせなキャンセル料発生。ん?うん、



も、もう決めた!いけ〜〜!ちゅうコトやな!!ちょっと資金面で余裕欲しかったけどさ、え、やっと行けるやん!!、で、でも行ってええんか?ほんまに〜〜?



と、全て自分自身でした事ながら、この一連の流れは忙しいと思える自分の脳の動きとは全く裏腹に過ぎて行く時空であった。



信じられへん!!こないだ和歌山行ったばかりやのに!ちょ、ちょと!!和歌山遠征記事ヤバい!!



と慌てるのであった。(笑)






というワケで、実は出発編までも行かなかったんですけどね、こういった経緯があってコトの運びって自然ながらに確実に来るんやな〜、行きたい思っても行けないのに、え?今来る〜?とこう来るのが不思議すぎる18年の始まり。自力だけで無い運びに躊躇しながらね、でも甘えよ、行きたかったもん!とこの3日後辺りから楽しみで仕方なくなったのであった(笑)。



こんなコトってあるんやな。




はい!
今回初に近い画像無し遠征第一歩!(笑)でした。


この想いから現実へ、カタチに現れるワケですが、この想いがなければこうして遠征出来なかったでしょう。やはり想いは大切に。しっかり持ちながら、いざ!進むとしましょう!!



ココまで。次回は実際にカタチ現れ、現実化。どうでもええ旅がこんななって行く?おたのしみに〜で宜しくお願い致します!




今回の遠征の一連はコチラ


Column084 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その1


Column085 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その2


Column086 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その3


Column087 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発車中編 その4


Column088 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 目的地到着編 その5


Column089 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その6


Column090 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その7


Column091 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その8


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 遠征 ラーメン

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク