TOP > ARCHIVE - 2018年03月

file02279 日清食品株式会社 カップヌードル スキヤキ ビッグ すき焼き風甘コク醤油味(18年3月12日発売フライングゲット第44弾)

皆様こんばんは、


本日ひな祭り、それに関わるコトを一切していない、そらそうやろものグラムです(笑)。


いやあ、でも今日の朝はバッチリ!アップの予定だったんですけどね、いざキーボード叩く、画面出ない、あれ?と強制終了、パワーボタン。んもうっ!!またや!インストール!!


と、結局30分程かかりまた何も出来なかっらもどかしい朝の時間を過ごしたワタシです(笑)。。


でもホントに春を感じさせますよね☆今日も暖かくて、寒かった冬が若干短い感じがめちゃ嬉しかったりします(笑)☆



では!
わっ!もうこんな時間!よ、夜の部、いぐでっ!!!







はいよ〜〜〜!!


今回はですね、昨日の昼の部でお伝えさせて頂きました、フライングゲットのもう一品!今回はなんと全く別のシリーズの新商品がフライング。今まで同シリーズのもう一品がフライングはあったんですけどね、コレは意外や意外。でもこれ!ちょ、ちょっと!!なによコレ!!と個人的に思わせた一品でした。シリーズはカップヌードル!!



こんなんでましたけど〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_2079.jpg


スキヤキ



そうなんです!
あのスキヤキがなんと!カップヌードルに!


コレはホントに意外と言うかビックリ!の味わいですよね!


実は、最近SNSでカップヌードルに温泉卵を乗せて乗せて食べるアレンジがかなり注目されてるんですね。そこに目をつけた日清さん、今回はそれを”On(おん)卵(たま)”としてシリーズ化される運びなんです。したがって今回は



「On卵 (おんたま)」推奨メニュー第一弾!


としてこのスキヤキの味わいをチョイス、商品化されたんです!



いやあ、昨年の1月の終わり、皆様は記憶にございますでしょうか?すき焼きの味わいはすでに商品化されてましたね。実際に頂いた方もいらっしゃると思うんですけどね、それは↓コチラ


file01703 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん(17年1月23日発売フライングゲット第7弾)


そうなんですよ、どん兵衛での商品化。コレはまだ同じ和のうどんとのミックスで自然な感があるものの、今回はカップヌードル!え?ヌードルですき焼き?すきや〜き〜?I LOOK UP WHEN I WALK!(かっこつけんなや笑)、上を向いて歩こうを思わず思い出してしまった(笑)んですけどね、ヌードルですき焼き、この発想はありそうで無い、まあ温玉からまずの連想かもしれませんけどね、かなりビックリ、そしてそれ成立するの?と楽しみでありながらもまだ味わいが浮かばない感もあってスゴいな、と思うしかなかったでですね。


コチラは2018年3月12日発売、価格はビッグの205円(税抜)。さて!楽しみに見ていきましょ!!



th_18000303180303004skiyaki.jpg



この夕暮れ的な和を感じさせる扉がなんか温かい昔話を思い出させる様でナイスパケ☆(笑)やはり日本でしか無いこのパケ、海外では絶対に無いデザインでしょう。


th_18000303180303002sukiyaki.jpg


今回は日清さんは「カップヌードル」の食べ方提案の一つとして訴求していきます。と公式でおっしゃられてます。もちろん今回の一品には温玉は付いてません。でも温玉すると美味しいよ☆とコンビニでは温泉卵、売られてますよね、それも一緒に買って頂こう、そしてコンビニでもっと置いてもらって一人でも多くの方に食べて頂こう!と、そんな相乗効果も期待させる企画力を感じる一品ですよね☆


th_18000303180303sukiyaki.jpg



めん量見切れてすんませんの80g(笑)、430kcalの6.1g、カロリーはビッグにしてはなかなかのローカロリー、塩分はそれなりではありますね。



で、では!ちょっと緊張(笑)、かいふう〜〜〜!!!



th_18000303IMG_6292.jpg


おおおっ!!
なかなかの大振りの白ネギ!そしてたまご!あとは肉!は↑のすき焼き風からの大豆たんぱくの大豆ビーフ。いやあ、ホンマにすき焼きやがな、でも全く予想は出来てません。楽しみすぎ!つくりましょか〜〜!!



あま〜〜こく〜〜、すき〜〜〜や〜〜き〜〜〜、おん〜〜たま〜〜〜ぜ〜〜ひぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(便乗して温玉オススメ調理中)



おおおっ!!で、でけた〜〜〜〜!!



th_18000303180303005sukiyaki.jpg


コレはまずデフォの状態。しかしながらに、大振り白ネギ、そしてたまごも大振りですね、カップヌードルでこのビジュアル、そうそう無いたまらないカンジ。もちろん温玉オススメだけどコレだけでも成立してるでしょう。それにしてもカップヌードルですよ、どんなでしょう?



いただきます〜〜〜〜!!



す〜〜〜ぷっ!!!



th_18000303IMG_6307.jpg



それにしてもすき焼き風のカンジ、かなり出てますよね。ヌードル?とホントに思わせせながら、でも自然に美味しそう!と思って頂いてしまう感が大(はよくえや笑)。わ〜たがな!ずずz。



おわわわっ!!!


ま、マヂですか?と思わせる牛脂のかなり強い香り味わいがリアルすぎてビックリ。みりんの甘味をしっかり感じさせる割り下の味わいがリアルすぎて、いやあもう↑のどん兵衛の時よりも遥かに進化したすき焼き感に驚きすぎました。


特に牛脂の旨味がハンパ無くて、下手に脂身の少ないオージービーフなどで作ったすき焼きよりもより豪華?と言うか本来のすき焼きの牛の旨味がこのオイルと粉末で再現されているカンジです。このリアルさにはかなり!驚きました。。


なのにヌードルのスープとしてずず、ずずzと飲めてしまう辺りのバランス感が最高で、これ、相当な試作とやり直しをされたのかな?なんてウラを感じたい気分。(笑)スープとして普通に美味しいながらにスキヤキしてるのがスゴ過ぎるとまず感じました。



め〜〜〜〜〜んっ!!


th_18000303IMG_6326.jpg


まず普通にすき焼きにはご飯をいただきたくなるんですけどね(個人的に笑)、このヌードルですよ!しかしながらこのルックス、意外と違和感を感じない?感じるかな?(どっちやはっきりせい笑)、ですけどね、や、ワタシはなんかすんなり入ってくる様な感覚(笑)。


ずずz。



おわ!


新しいのに新しさを感じさせない位の自然な感覚。この不思議さにはビックリ。



カップヌードルのヌードル麺は今まで商品化された味わいは相当なのはご存知でしょう。その柔軟性というか汎用性、柔よく剛を制す的なしなやかさ、ご飯を感じさせるもち感と弾力歯切れ、スープとの一体感、それは今回のすき焼き風でより一層感じられたかもしれません(笑)。。でも大げさでは無くてこのマッチング、トータルバランスが取られるのは日清さんだからこそ成せる技では無いかな、本当にそう思いました。スープ単体でも飲めて、麺との一体感も感じられる自然さ、コレは本当に凄かったです。



あとはかやくの大振り白ネギ、これもかなり存在感があってすき焼き風に貢献、たまごの大きさも素晴らしかったです。大豆ビーフは食感しっかり。個人的にはすごい発明なんだけど牛とはちょっと違うかなと思うのは前回と同じではありながらも、でも結構な存在感。



あとは!!



On卵せなっ!!



おん〜〜〜!!!



th_18000303IMG_6335.jpg



あ”、割れちゃった(笑)。。


コチラはコンビニでは無く自家製でした、なので割れたとしましょう(笑)。それにしても今まで味わって思うのは合わないワケが無い!


あとはね、混ぜてマイルドにするもよし、それぞれを口の中で一緒にミックスするも良しでね(笑)、個人的には後者で楽しみました(笑)☆このOn卵、合わないワケなかった。でもそれを想定して作られたコチラ、その温玉が無くても十分に満足できるクオリティの高さを感じました。あとは好み次第で美味しいかそうで無いかは分かれるでしょう。



気になられた方は是非!ご自身の味覚で楽しんで下さい!でも間違いなく、カップ麺、カップヌードルでこんな味わいがっ!?は味わえると思いますよ☆



では、今回はココまで☆
3月は個人的にキーポイントになりそうやなあ、と思いながら、なんとか喰らいついて行きたいと思います(笑)!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル すき焼き すき焼き風 割り下

関連記事

Column093 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目開始編 その10

皆様こんばんは、


先日のオフ会での会話の中の一部、親友である本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログのtaka :a氏から。


「ミッキー描いて。」


な、なにゆうた?ミッキー、?あのミッキーか?と聞くと、


「そう、ミッキー描いて。」


そんなんいきなり言われてもやな、全く浮かんでこうへんがな。なんとなくあのミミのカタチはわかるけどやな、そのディティールは全く記憶に無い。でもええからはよ描いて!覚えてなくてもええからと紙と鉛筆を用意してもらい描いてみる。


こらヒドいな。はワタシの感想。


他のメンバーにも描かせてたみたいで、コレって個性出るよな〜、と思ふ。(表にはUPしないけど一応気になった方はコチラ


なんか、三木右衛門的なカンジ?(イメージ笑)正解は耳に丸なんて無いし鼻は黒かった、そして富士額で口角は上がってハッピーなのにこのなんか現実界と夢の世界の混合で歴史的なカンジなによ?と自分でもやになる。。



すると、次は、


「なぁ、プーさん描いて。」


またかいなっ!!もう全く覚えてないがな、、あれだけメジャーやのにいざ描けって言われると全くわからんがな。特にディティール。てかまあディティールまでも行かんか。。ともうわからんからさらさら〜と描いてみる。


ん、ぷ〜さんはなあ、あっ!ちょっと口のトコロ下膨れたカンジ(失礼)かな、う〜ん、目、わからん!はな、わ、わからん!!と完成、。。(その絵が気になられた方はコチラ....笑)



でも意外とこっちの方が似てないけどマシじゃね?なんて思いながらも、結構面白い時間を過ごした、話の内容なんて意外と無いのよなオフ会のごくごく一部だった、実は3月2日はミニーの日、わっ!!とビックリしながらミニー描いてないものグラムです(笑)。。



でももう明日はひな祭りでしょ、いやあもう春ですよね、やあ、アタマん中まだ真冬?と言うか正月明けなんですけどと思いながら、わ、わ〜とるがな!インスタメンは2年越し間近やな、わ、わ〜とるがな(2かいめ笑)!開き直るワタシです(笑)。



では!!
もう全てぐだぐだに遅ればせのワタシですけどね、遠征は進めて仕上げなアカン!いぐでっ!!







はいよ〜っと!(かるいな笑)


前回までは自分の意思で初と言っていい九州初上陸、そしてその感動の前にめちゃ大きな、いや小さいか?トラブルがありながらも無事到着。仕事終わりの前乗りかと思いきや闘志むき出し、トラブルがより燃やしてくれた感がありながら(笑)意地で2軒の実食をこなす。明日2日目がメインの1日。この1日をどう過ごそうが自由、その自由をどう過ごすのか?自分でも全くわからなかったへろへろ1日目終わりの午前3時。まででした。


Column092 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!そしてやっと夜は終わる編 その9



entry_img_2078.jpg



な〜む〜、のワタシでした。。意外と元気そう?いやあ、もう今は大丈夫やけど明日のコトがわからん!それ位に疲弊してたのはありましたね。。。でも明日は絶対!メニューこなすで!とも思いながら休みました。



そして!!


ワタシね、突然ですけど目覚ましって使わないんですよ。だから気がついた時、何時か全くわからないワケ。



んで、気がついた時、



あ”、あ”ぁ。じ、じんど〜〜〜。。



超テンションだだ下がり(笑)。。この時8:00。あ〜これ大丈夫かな〜と、起きたはいいけど横になる。。



わっ!!



と次に気が付いたら9:00。(笑)
さ、さすがにコレはヤバイ。。朝の部も仕上げな!チェックアウトは11時。ってそれ以前に今日はバリバリ本番ちゃうんか!?


と、もうこの時のしんどさはハンパないながらにカーテン開ける。


th_18000302IMG_3352.jpg


もうかなり明るい、めちゃええてんきやんか〜〜、とまだだる〜なワタシでした(笑)。。



でね、あ!目の前にあるこの水、命の水でげんきなろ〜〜あ”〜じんど〜〜がコレ。


th_18000302IMG_3356.jpg


自分の正面が鏡でやんなる。(笑)ぼっさぼっさ〜を隠してます(笑)。。



でもここでぐびっと一口。あ。うまい〜〜!コレ蘇るわ〜〜☆と、少しづつ回復。でも11時出発では今日のメニューでは遅すぎる、まず朝の部仕上げてと、全く余裕ないやん!気付く。(おそ笑)


その間、あ”、時計!だ、だいじょうぶやったっけかいな?


th_18000302IMG_3359.jpg


だ、大丈夫やった〜☆(笑)
と、前回の和歌山遠征では最終日に非接触マグネット部はくっつけてたもののなんとコンセントにささっておらずおーのー!だったのでまたやらかしてないか一瞬気になったのよね、と一安心(笑)☆



そして!!
ぼっさぼっさも直し、おしっ!!昨日の深夜実食から蘇ったで!!命の水よ!さ、さんくす〜〜!!とやっと準備出来た!



th_18000302IMG_3365.jpg


意外と元気そうでしょ?(それどうでもええけどふとんきちゃないな笑)あ”、ホンマや。。(笑)



もう一度窓越し見てみる。



th_18000302IMG_3361.jpg



おおっ!!
かなり明るくなってきた!!しかも2月6日はこの博多も雪でちょっと積もってたらしいけどそれがウソの様やな。今日は少し緩む予報やったし、なんかいけ〜言われてる気がしてならん。おっしゃ!!回復やで️〜〜今から一歩出たら晩まで帰ってこうへんで〜〜わ〜とるか〜〜!?


と気合。入れないと緩むとまずわすれもんしそう(笑)。や!だ、大丈夫や!!いぐでっっ!!



いよいよ!!
2日目スタート、この日が大本番、体もそれに順応、遅いながらに準備整いいざ出発!!



今回も連泊なのでフロントスルー。


th_18000302IMG_3367.jpg


この時10:34。最悪の11時ギリギリまでには至らずホッとする&意外と元気蘇って来たカラダに感謝(笑)☆



さて!!
最初に行くのはココやっ!!!



th_18000302IMG_3368.jpg


窓から見えた公園やんか、ですよね(笑)。で、でもね、ココ行くのよ(笑)。


それは何故かって言うとね、


th_18000302IMG_3370.jpg


博多駅



おおおっ!!


th_18000302IMG_3371.jpg



ど〜〜〜んっ!!



とこの碑。


実は宿泊先の部屋から見えていたこの広場、公園がかなりキーワードになっていたとは全く気付きもせぬままに来て簡単に撮影してたのがコチラ。



th_18000302IMG_3373.jpg


2010年に上海万博において展示されたモニュメントだそうで、上海市と福岡市、友好駅である上海駅と博多駅の発展を祝うもの、だそうです。


へえ〜〜!!


と、この場所がなかなかの場所だと言うのはわかりました。でもたまたまの今回チョイスのホテル、やっぱりなんか意味深なカンジ。


そしてね、ココは麺に直接関係が無いし知識も無いのでごめんなさい、スルーさせて頂いてですね、コレよコレ!!



th_18000302IMG_3375.jpg



九州鉄道発祥の地



先程の博多駅のデカい石刻円柱モニュメントの50m程先の同じ公園内にあるのがコチラ。こ、この何気無いホテルから見えてた広場、公園、結構な場所じゃ無いの?と思ふ。




実はコチラは出来町公園という場所。


福岡市が博多区御供所町周辺一帯を歴史の街として蘇えらせる「博多旧市街プロジェクト」の一環で再整備をされ、この度2017年12月11日にこの出来町公園の開園式が催されたそう。


へえ〜〜!!ホンマにでけたばかりやん!!


と驚いたんですけどね、多目的広場とそれを取り囲む芝生広場中心に6,673平方メートルの公園は、周辺の旧市街に点在する神社仏閣を見て回る観光拠点となる様にバス6台分の乗降スペースを整えたそう。今後は休息出来る施設を新設する計画で今から!の場所でもあるそうです。もともとは1965年に開園したものの、浸水対策の工事の為に10年程前から半分ほどが利用できない状態だったそうで、それが完了して開園式が行われたあとに偶然ココに来た、ビックリしました。。



そしてもうひとつ!
先程の九州鉄道発祥の地。コレですけどね、1889年(明治22年)12月にこの地に博多駅が開業されたそう。久留米までの営業運転を開始された地だそうでね、それが同年12月11日。わっ!17年の12月11日の開園式はそれに合わせて行われたんやな!とまたビックリ(笑)。



この碑は1979年、九州の鉄道開業90周年を記念して建てられたそうです。お、おいっ!!わ、わいの二つ下やん!どうせだいやんか〜〜!と親近感(笑)、でもそれを思わせない色褪せない感満載のこの碑、初の博多でしかも宿泊先からすぐのココ、ビックリしまくりで早速濃厚な時間がやって来、アタマヤバイ感もありました(笑)。。



さてと、全く進んで無いながらに今回ココまで。(笑)。でも、ココに来られたご縁も少し感じた気もする(笑)、ですけどね、次はさらにこの博多の地、宿泊先のご縁を感じた2日目最初、続きます!!



今回の遠征の一連はコチラ


Column084 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その1


Column085 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その2


Column086 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その3


Column087 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発車中編 その4


Column088 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 目的地到着編 その5


Column089 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その6


Column090 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その7


Column091 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その8


Column092 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!そしてやっと夜は終わる編 その9


Column093 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目開始編 その10


Column094 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目ついに目の前にアレが編 その11


Column096 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目いよいよ実食進め編 その12


Column098 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目いよいよ実食到着編 その13


Column099 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、次どこや編 その14


Column0100 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、次どこや編 その15


Column0101 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その16


Column0102 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その17


Column0103 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その18


Column0104 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その19


Column0105 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その20


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : 博多 食べあるき 遠征 九州

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
スポンサーサイト
ラーブロ
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク