TOP > ARCHIVE - 2018年04月

file02314 日清食品チルド株式会社 極太つけ麺の達人 特濃芳醇味噌 2人前

皆様こんばんは、


本日は天気も良くあづ〜と思ってしまった1日、あ〜さっぱり〜ものグラムです(笑)。


そろそろ、暑いと感じる時間が1日の中で少しづつ増えて行く予感。(笑)、でもまだ油断ならん、そして明日はもっと油断ならん!と、少し含みを入れてみると、あ〜〜次来たんか?と思われる方もいらっしゃるかもしれません、そうよっ!そうっ!!


とだけ言っておきながらこのハナシはココまで(笑)、今日ははよ休まなな〜と思いながら今ぱちゃぱちゃはいつもと全く変わらない時間(笑)。



さてっ!!
本日は夜の部からですけどね、元気っす!いぐでっっ!!!






はいよ〜〜〜!!



今回は超久々!日清チルドさんから。もうチルドメンもやめたんか?と思われたかもしれませんが、ノー!決して辞めたワケではございません(笑)、ただ実食に対して自分のルールは全く無いので、この時は全くチルドを実食してなかった、ただそれだけでございます(笑)、多分ストックのヤバさがまずカップというのが大きいでしょう(笑)。


そして今回の一品、このシリーズのご紹介は実は初!というのが自分でもビックリ(笑)。なんですが、いよいよ!このシリーズもご紹介出来るのは喜ばしいコト、こんな一品でした!!



コレや〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_2134.jpg


つけ麺の達人シリーズ



しかも今回は極太とあります、そしてそして特濃芳醇味噌!なかなかパワフルそうな味わいですよね。


コチラは17年1月に入手した一品(カップとは若干時差がありながらもオールド笑)、パケは雪の結晶がチラついた冬にぴったりの一品で、冬用に「冬は熱々めんが旨い!」(あつもり)とあるのがこの時限りでしょう。現在はつけ麺の達人シリーズにはこの味わいはラインナップから外れています。あつもり、個人的には熱い食事が好きなので絶対ウマい!と楽しみです☆


ちなみにこのパケの中央下には達人のお薦めとありますね。このシリーズでは定番でもあるんですけどね、今回はつけめんTETSUさんは東京の千駄木、麺 風來堂さんは札幌、そして無鉄砲さんは京都の超有名店。つけ麺の達人達がお薦めする一品というコトで、やはり特濃、わかる様な気がするとともに、今回は味噌、ますます楽しみ!しかなかったです。



では!
さっそくですけど見て参りましょう!



th_18000410180410002tukemen.jpg


パケウラ中央には達人のお店をカンタンに紹介されています。そして今回はあつもりがデフォなのでゆであがっためんはざるにあけ、そのまま軽く湯切り!コレがポイントとなっています。


そして中央下には風來堂店主さん直伝のお薦め具材とあって札幌のもやし、玉ねぎ、挽肉炒めスタイルが載っています。いやあ、特濃の味噌ですもんね〜、合うに決まってる!と勝手ながら完成系を想像してみたりしました。



かいふう〜〜〜!!



th_18000410IMG_9304.jpg



うん!なかなかの極太麺、そして液体たれに今回は焦がし野菜香油付き。おすすめ具材も炒(チャー)スタイルながらも焦がし野菜香油が付いている、この素晴らしい配慮がウレシい。どろっと濃厚、楽しみにつくりましょか〜〜!!



どろ〜〜〜っと〜〜、ごく〜〜ぶと〜〜〜こ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(4分半鍋前待ちながらフライパンじゃ〜と調理中)



おおっ!!で、でけました〜〜〜!!


th_18000410180410003tukemen.jpg


ウマそう!そしてなかなかの本格な仕上がりは家を忘れさせそうです。今回はね、挽肉が無かったながらに炒スタイルでしっかり仕上げました。



では!
いただきますよ〜〜〜!!



たれ〜〜〜!!



th_18000410180410004tukemen.jpg



もうかなりのどろっと感が見た目から伝わってきますよね。でも本気でウマそう。



そして先に!


め〜〜〜〜んっ!!!



th_18000410IMG_9309.jpg


見た目ではわからないかもですがあつもりです(笑)、しっかり太さがあって食べ応えありそうですよね!



では!ずずz。



おおっ!!
まずやはり食感としてとろっとろ。いや、どろっどろのたれ。しかしいざ一口入れると味わいは全くしつこくなく食べ進められる、重さを感じさせない感じでした。


しかし豚脂のコク、にんにく、ごま、しょうがが入ったバランス感は素晴らしくて、本当はかなり濃いハズなのにそれを感じさせないしょうがのシゴトと、麺自体の絡みを考慮されたでしょう麺のみずみずしさとで全く濃さを感じさせない、でもしっかりした味噌の美味しさが感じられたのはつけ麺ならではのバランス感だと感じました。


特に味噌の香りが奥から感じられる美味しさは単調に終わらせない香油の香ばしさ、そして動物系のしっかりした美味しさが見事にバランスよく感じられたのが素晴らしかったです。



そして麺!


もうつるっつる。なめらかさも素晴らしく実際にはスープが絡みにくい麺です。だからこそこの濃さがあるワケで、もちろん計算されて作られてます、それが麺の食感、肌を感じる様な感覚で麺は麺で感じられるのがまた素晴らしかったです。弾力しっかりの超コシ麺、そしてあつもりで温かく頂けるこの感覚も通常のつけ麺とは違う美味しさで、でも違和感が無くすぅと入って来る自然さが特別感を感じさせない美味しさでした。



そしてこのもやし玉ねぎの炒め、コレがあると無いとではやはり印象はかなり変わりますね☆ちょっと手間はかかるけど、コレがある事によって感じられるプラスの美味しさは計り知れない、より本格に味わえる、



力強いハズなんだけどすんなり入って来る、気がつけば速攻で完食、そんな感覚で頂けたのがたまりませんでした。



今後はこのつけ麺の達人、ホントに意外とご紹介出来てなかったですけどね、今後ぼちぼちではありますが要チェックです☆



では!本日はココまで!!今日は早めに休ませていただきます〜!!(っていつもと全く変わらんな、ですけど笑)



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : 麺・パスタなど
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン つけ麺 味噌

    関連記事

    Column0108 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!!2日目ホテルで晩餐編 その23

    皆様こんばんは、


    本日昼休憩も終わりに差し掛かる時間帯、少し早めに職場に戻って来、あとはお手洗いを、と思いながらゴソゴソしていた時、あ”っ!と気づく、



    な、謎肉ぅっ!!



    そ、そうやった!!朝行こう行こう思とったのにすっかり完全わすとった!!


    と、残りの時間で直ぐそこにあるコンビニへダッシュし、まだあるかな〜と思いきや、全く減ってなかった、あ〜〜よかった〜〜ものグラムでした(笑)。


    この文面では謎肉はわかってもなんのこっちゃわかりませんよね(笑)、お伝えさせて頂きますと、


    4月9日よりセブンイレブン各店先着24個限定!対象のカップヌードルを2つ買うと(組み合わせ自由)あの謎肉祭りの素1個プレゼント!


    だったんです!


    あの謎肉祭りが今また復活!!前回は商品として販売されたものの速攻で売り切れ完売となった謎肉祭りの素、入手は結構難易度が高いものでしたけどね、今回はチャンス!非売品としてカップヌードルを2つ買うと先着でもらえる!今のうちに!です(って遅いですよね....笑)


    でも、コチラでは昼過ぎに慌てて行ったものの、1つか2つ位しか隙間が空いてなかったので、意外と反応が無かったみたい(笑)。。多分おそらくお店の場所によってかなり変わると思うんですが、まだまだゲットのチャンスはあります!当時欲しかったけど入手し損ねた!という方は是非!でした☆


    ち、ちなみにその謎肉祭りの素である一品を作ったんですが、それはご参考までにど、どうぞ↓コチラ


    Column068 謎肉祭の素でアレを作ってみよう!のコーナー!(etcfile002)



    では!!
    本日はアクマの時間が長かったんですけど(笑)、おっしゃ切り替えや!遠征進むで〜〜!!!






    はいよ〜〜〜〜!!



    前回でやっと!2日目の実食&調達遠征が終了。博多→小郡→宮の陣→久留米と進み、3食の実食を済ませ帰って来る時にはもう2〜3日分の濃密な体験をしたのではないか?と思ってしまう程、この博多へ帰って来た時に感じた嗚呼博多!は久々感がハンパないのであった。しかし、それで終わるんかともうひとりの自分から忠告があり、そのままホテルへ帰ってしまいそうな所、本来予定に入れていた最後のスポットへなんとかケツを叩かれ到着。それはなんとスイーツ(笑)。最後に甘いものが待っている、たまらないあ〜ただいま〜☆まででした。


    Column0107 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!!2日目Uターン、帰路編 その22



    entry_img_2133.jpg



    あ”〜じんど〜〜!


    と、実は帰って来た瞬間にリュックを下ろし、そしてその存在が全く忘れ去られていたのはデジイチ。デッカイ一眼レフのデジカメなんですけど、やっぱり機動性がすこぶる悪い為、今までアマチュアフォトグラファーとして活動していたのが嘘の様に存在感なし、実際に今回撮るは出発して最初の承天寺の入り口何枚かのみ(笑)。ながらにそれ以降カラダと一体となって持ち運んでいたのを下ろす。


    あたたたたた〜



    肩、イタイ(笑)。。。



    でも軽〜いっ!!と思いながらもうこの時点ではカラダ重〜〜です(笑)。いやあホンマに1日じゃないみたい。



    うぉ〜〜しっ!!まず酒もってこ〜〜いっ!!



    はいはい〜〜!!と1人2役をこなして、さてちびちび飲むか〜〜!!


    でも今18:05、夜はまだまだコレから!やんねっ!この頑張った後のビア〜がたまらんやないか〜!!!



    なんですけど、実はお腹の満腹度が実は心配だったんです。お腹が満たされているとこの宴タイムが台無し(笑)。もう酔わないんですよね(酒飲みのDNA継承笑)。でも!あれだけラーメン食ったにも関わらず久留米の西鉄ストアのタミーさんで豚足を買っている!そしてさっきは葛藤の末スイーツまでゲット済み(笑)。実は九州のラーメンは量は替玉しなければライトな分量で、麺は低加水なので意外と今適度にお腹に空きができた感じ(笑)。決して空腹ではないながらに十分飲める状態になっているのが素晴らしい。お腹が苦しいのに豚足とかスイーツ買おうという気にはなれないですよね(笑)。



    おっしゃ〜〜〜!!九州のラーメンはライトでウマい!でも軽いんじゃないよ、味わいはしっかり豚骨を感じられたしそれは他ではやはり味わえないらしさがあった、豚骨感は濃いんだけど毎日でも食べられる中華そば。九州では醤油じゃなくて豚骨で全く飽きないデイリーに普通に食べられる生活の一部の様な豚骨!それを身を以て感じられたのでした。この胃に全く疲れを感じさせないのが素晴らしい。



    と、そう思いながらぷしゅっ!!あ〜〜たまらん〜〜〜☆



    th_18000409IMG_3668.jpg



    おっしゃ!一番搾り〜〜!



    なんだけど、この部屋の作り、鏡がおもいっきり目の前でいつ見てもわいやん(笑)。そんなにずっとわい、見たないんやけど、の図。(笑)



    まあええわ、のむ〜〜〜!!!



    th_18000409IMG_3679.jpg



    あほ満開(笑)。いやあでもこの瞬間がたまらんねやんか〜〜☆



    このビアーが喉を伝って食道へ、そして胃に到達しながら沁みて来るこのカンジ(もう空腹なんか笑)☆このたまらなさをたまらんと言うのはもう完全なる酒飲みDNAであります(笑)。


    実はそうは言いながらも疲労度はそれなりにあるのでペースは遅い(笑)、この時点で18:30。



    しかしまだ余力は残ってるで!と、このビアーが染み込みながらさらにあほになって行く。



    ぷしゅ〜〜!



    th_18000409IMG_3683.jpg



    もう壊れてます(笑)、しかもちょっと懐に余裕がなくなったか、久々の発泡酒系。(笑)や、やっぱりビアー高いねん、でももう普段飲まへんやん、それなりに奮発したけど、ちょっと贅沢しすぎやからな、とチョイス。



    そしてちみちみと飲んで、さてっ!!



    th_18000409IMG_3685.jpg



    もう昨年末の和歌山遠征からハマってしまったのはこのカマン!にょ〜んとこの伸び、そして広がるクリーミーがたまらん!(笑)しかもコレでお腹が膨れるコトは無いし、ビアーも進むんやがな〜☆は、やはりDNA(笑)。酒と塩がもうめちゃわかるのが自分でもやんなる(笑)。で、でもウマ〜い!!(笑)。



    と、いいながら、おい!!あれ!あれ買うたがな!あれやあれ!!もってこ〜〜〜いっ!!


    はいはい〜〜〜!



    と、次に2役ではいよ〜〜と持って来るは、と言うか目の前のスーパーの袋ごそごそするは(笑)おっしゃ〜!!コレや〜〜〜!!!



    th_18000409IMG_3687.jpg



    豚足♡



    この一品は我が住まいでは絶対に見られない一品。久留米の西鉄タミーさんで普通に置かれてたのをなんとか目に入ってゲット出来たんですけどね、この普通に惣菜として今ココにある、この光景がたまらんっ!!(ほんまよ〜くうな笑)



    いざっ!!



    th_18000409IMG_3689.jpg


    いや、惣菜とは思えない本格。それにしても250円って安すぎない?と勝手に思ってしまうんだけど、地元では当たり前にあるのかな?逆に他ではなかなか見られないですよ!すごいですよ!と言いたい。(笑)たまらんっ!!



    むしゃっ



    おおおっ!!
    思った以上にしっかりした肉付き!!もっとすぐ骨かと思いきや骨に当たらなかった!



    th_18000409IMG_3691.jpg


    見た目すんません、ですけども(笑)、もうコラーゲンの塊の様でコレがまた食感がもっちり!赤身肉とは全く違う食感で、脂でもないコラーゲンの弾力をしっかり感じながら頂くこの一品もやはり胃に優しい腹の隙間が埋まらないナイスアテ!(アテとは酒の肴の意笑)。



    ぷしゅ〜〜〜〜!!!



    th_18000409IMG_3692.jpg



    もうええやろ。なんですがもうあほあほ全開です(笑)。



    この宴の時間はもう本当に超ハイスピード。(笑)今日の初体験ばかりの時間は超超長かったのに対して、このいつもどおり的な惰性の飲みはあっちゅう間に過ぎ去って行く。実はもうこの時点で19:50。




    そこでもうひとりのわいが出て来た。



    おい、晩はどうすんねん?行くゆうとったやろが



    んえ?


    まあ確かに、九州は晩も見所いっぱい、屋台もあるよな。い、いや、でももう結構行ったやないか、今日のトコロはこの位で、、


    あほかおまい



    うっさいわ!!あほあほいいやがって!あほはわ〜とるけどな、そんああほあほ言われたらきもちよ〜ないわ!(本音笑)



    晩も行くゆうとったんちゃうんか?



    ホンマにそれでええんやな。ほ〜、そんなもんやったんか〜〜。まあどっちゃでもええ、好きにせえや。



    うわっ!
    押されて引かれた!!(笑)


    この自分自身ながらもうひとりのわい、結構ツボに来る(笑)。でも正直ね、もう!満身創痍や!!あかん!と言いながらもこのあっちゅう間の宴タイムで気持ち盛り上がり元気になって来た☆のを絶妙なタイミングで現れて言って来る感があるんです。(笑)。



    うん、ホンマはな、夜のもう一軒だけ行きたいんや!でも満腹やんか!今日2月8日だけで5食やで!!



    と投げかけると、



    おまいが喜んで来たんちゃうんか。夜も行きたかったんちゃうんか?明日の夜はもうここおらへんのわかっとんか?おまいあほか?あ、あほか。



    と。まあフェンシングでしゅっ!しゅっ!と突かれた様な感覚で(笑)、もう〜〜、ゆっくりさせてよね〜〜とも思いながら、いや、そ、そうやったな、と酒パワーの後押しで強く思ふ(笑)。。



    どないすんねん?いくんか?いかへんのか?おまい?わいがここで出て来るのんわ〜とんか?



    と、なんかめちゃ試されとるやん!?と思いながら、この挑発に負けるワケには行かん!!



    あほか〜〜〜!!散々言い散らかしてなんやねん〜〜〜!!お〜〜いったら〜〜〜〜!!



    と。




    燃えた(笑)。




    そして!その勢いがあったからこそなんですが、いまここや〜〜!!!




    th_18000409IMG_3704.jpg




    もう一度やって来た博多駅!(笑)


    現在20:30。しっかりちみちみと2時間の部屋飲みコースを終え、自分自身に挑発され向かうは勢いでやって来ただけ。



    でもなんかめちゃあの挑発は悔しすぎた。自分自身からながらももうひとりの自分、もう、な、なんやねんっ!と思いながらもこうして出て来れたのは正直今となってはかなり感謝。なんだけどばーろー!!ゆっくりしたかったのにい!なんて思ってみたりもした複雑。



    そうカンタンにはこの2月8日、終わらない、いや、終わらせてくれないのであった。



    はいココまで!!
    いや、今思い出しでもハードでした実は(笑)。でも今こうして元気ですのでね(笑)、この先がしっかりあるワケです。どうなるん?は次回に続きます!



    では!今回はココまで。明日も宜しくお願い致しますっ☆



    今回の遠征の一連はコチラ


    Column084 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その1


    Column085 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その2


    Column086 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発編 その3


    Column087 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 出発車中編 その4


    Column088 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 目的地到着編 その5


    Column089 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その6


    Column090 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その7


    Column091 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!でもまだ夜は終わら編 その8


    Column092 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 到着!そしてやっと夜は終わる編 その9


    Column093 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目開始編 その10


    Column094 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目ついに目の前にアレが編 その11


    Column096 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目いよいよ実食進め編 その12



    Column098 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多2日目いよいよ実食到着編 その13


    Column099 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、次どこや編 その14


    Column0100 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、次どこや編 その15


    Column0101 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その16


    Column0102 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その17


    Column0103 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その18


    Column0104 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その19


    Column0105 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!! 博多から小郡、はるばる来るは久留米!編 その20


    Column0106 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!!2日目Uターン、帰路編 その21


    Column0107 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!!2日目Uターン、帰路編 その22


    Column0108 2018年一発目!ついにあの地へ!気合い入れていぐでっ!!2日目ホテルで晩餐編 その23


    blogramで人気ブログを分析


    ランキング参加中です☆
    応援ポチりといただけますとウレシいです☆
    いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : こんな店に行ってきました
    ジャンル : グルメ

    tag : ラーメン 遠征 九州 博多

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    03 | 2018/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク