TOP > ARCHIVE - 2018年06月

file02358 エースコック株式会社 夏のスーパーカップ1.5倍 辛HOT とんこつラーメン 辛ダレ仕立て

皆様こんばんは、


昨日の京都プチプチ遠征で財布の中が寂しくなり、いざお金を下ろそうと銀行へ行く。


うぃ〜ん、うぃ〜ん、うぃ〜ん、うぃ〜ん、うぃ〜ん、と小さい音がするものの、ATMの画面が全く切り替わらない。


すると。


このカードはご使用になれません。



え”っ!!なっ!なんでっ!!
と、もう一度入れる。うぃ〜ん、うぃ〜ん、こらアカン音やな。同じくカード返ってくる。


そして何を思ったか、違う機械にカード挿入(笑)。もちろんダメ。


さらに何を思ったか、すぐ隣のコンビニのATMへ、挿入。ダメに決まっている、うぃ〜ん(笑)。


結局、金曜日の夕方、お金を下ろせず財布の中は700円。お〜の〜〜!ものグラムです(笑)。。。



いや、これ一大事やんか!ですけどね(笑)、奇跡的に次の遠征費用の蓄えだった1枚があった。。。いや、コレを使いたくはなかった、いや、立て替えやけどさ、それ以前にもしコレがなかったら本気で誰かに土下座してははぁ、お金を貸して下せえ、必ずすぐお返ししますよってに。となっていた模様(笑)。多分おそらくカードの磁気がやられたっぽく、再発行をしないといけない模様。本気でヤバい(笑)。


次のオフが4日後、まあ余裕でこの4日間は過ごせるけどさ、まずは4日後は朝一銀行へかけこみ寺か。(またかよ笑)と、結構切羽詰まっているワタシです(笑)。まあ盗まれたとかそんな次元では無いので安心は安心なんですけどね(笑)。



では!
どうでもええコトにまた時間を割いてしまった!!(まいどっ!ってゆえや笑)昨日満身創痍から微妙な復活!(笑)いぐでっ!!!






はいよ〜〜〜!!



今回はオールド!と、もうどうどうと言い切れる吹っ切りですけどね(笑)、エースコックさんから、コレは逆に以降では今の段階では見られていない味わいでもある味わいかな、夏のスーパーカップ!もう今だと逆に新鮮かもしれません(笑)。


コレです〜〜〜〜パケ〜〜!!


entry_img_2194.jpg



HOTとんこつラーメン 辛ダレ仕立て


そう!
スーパーカップではとんこつベースの味わいは今まで様々あれど、この様な一品は無かったと思われます。


この一品は、夏の食欲を掻き立てる「調味料」と「フレーバー」の絶妙なコンビネーションがテーマとなる一品で、コクのあるとんこつスープと、ピリッとした旨辛さの「辛ダレ」が特徴の、夏に美味しく感じられる味わいを投げかける一品。


うん、確かに夏には逆に辛味を求めるのはわかる、食と言う大きなジャンルでも夏は冷たい、もしくは逆に辛味ある味わいも求められる傾向がありますね。それをただ単に辛くするのではなく、今回は辛ダレというのが今をとても感じさせる一品では無いでしょうか?と言いながら2年前の16年5月2日の発売ですけどね(笑)。価格は200円(税抜)でした。



しかしこのパケには太陽の熱さがもう白い極限まで行った色彩のデザインで、暑さを通り越した感が暑くなさそうでもあるんですけど(笑)、この辛の筆文字とHOT、コレだけでイメージはなんとなくライトに感じてしまう?のはワタシだけでしょうか?(笑)辛の文字がありながらにとんこつの美味しさを感じられるパケが印象的でもあります。独特なパケデザインは素晴らしい。



続きましょ!



th_180000601180601002karahot.jpg


th_180000601180601003karahot.jpg



めん90gは1.5倍のスーパーカップ。475kcalの6.9g、やはりスーパーカップらしい塩分数値ながら、カロリーは比較的ライトと言ってもいいでしょう。その辺りが夏らしさなのかもしれません。


かいふう〜〜〜!!



th_180000601180601004karahot.jpg



かやく、粉末にペースト!コレが辛ダレの特製ペーストだそうです。麺はスーパーカップのカドメン、楽しみですね。



おっしゃ!
つくりましょか〜〜〜!!!


なつ〜〜〜の〜〜ほっと〜〜〜、から〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク3分速攻調理中)



おっさ!でけた〜〜〜!!



th_180000601180601005karahot.jpg



おっ!
辛ダレ、パケの様にしっかりわかる仕上がり。そしてとんこつはわかりやすい白で色合いから爽やかさも感じられそう。ちょうど2年前に近いまだ夏には早い時期の発売ではありますけどね、楽しみに頂きましょ!!


す〜〜〜ぷっ!!



th_180000601IMG_1312.jpg



この辛ダレペースト、本当にスープに馴染ませると美味しそうな、あの赤◯(もうゆうとうやん笑)を思わせる仕上がり。この辛ダレ混ぜのスタイルはなかなかに楽しみです。まずとんこつずずz。


うん、まずとんこつは粉末からのクリーミーがしっかり、このわかりやすさはスーパーカップ、粉末ならではの美味しさで安定してます。スーパーカップの力強さ、塩のパンチもそれなりにありながらもそれこそスーパーカップ、安定した美味しさでもあります。


そしてこの辛ダレミックス!


やっぱり!!
醬の香りとともにピリリと来る辛ダレがやはり◯丸を思わせる美味しさ(完全ゆうとるがな笑)。そう、あの一風堂さんを思わせる赤丸。コレはオフレコではあると思うんですけど、しかし豆板醤の風味と辛味が美味しいです。カップでもこの相性は素晴らしく、とんこつはクリーミー、それにこの辛ダレの相性は抜群、かと言って激辛では全く無い風味重視の辛ダレ、スーパーカップの押せ押せからこの風味を感じられる一品、は、ただただパワフルからより美味しく、風味まで感じさせる美味しさに進歩されているのは間違いない。今までにありそうで無かった味わいはやはり。でした。



め〜〜〜〜んっ!!



th_180000601IMG_1318.jpg



意識せず頂くとただただパワフルにも思えてしまうのはやはりこの麺の存在感の大きさ。今回は少しこの麺の主張がスープに対して大きかった様な気もしますけどね、それでもそれこそスーパーカップ。ファンにとってはそのスーパーカップらしさをしっかり感じられるカドメンではありました。


しかしながら今回はやはり、風味を感じさせる、ココが最大のポイントでしょう。もしこの辛ダレがなければ、やはりパワーと量のこのスーパーカップ、押せ押せでしょう。


しかし、この辛ダレがあるコトで深みが増し、一歩、引きの美味しさをこの押せ押せスーパーカップから感じられたのは大きい。大いなる存在の一品、ではないかとこの一品の存在価値を思った次第です。


スーパーカップ!ただただ食べ応えだけでなく味わいもしっかり進化!されてるのはこの一品の一歩もひとつとしての足跡、そして即席の妙ではないかと思えた一品でした。


この夏のスーパーカップ16年、実はもう一品ございます!そちらものちにご紹介させて頂きますのでお楽しみに〜〜です☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン とんこつラーメン スーパーカップ

関連記事
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サイト内検索
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
サイト内検索
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク