TOP > ARCHIVE - 2018年07月

file02399 明星食品株式会社 明星 低糖質麺 ローカーボNoodles 塩バジル味

皆様こんばんは、


本日夜、猛烈な忙しさに帰りの電車を一本逃し15分押しで帰って来た、その後巻いて巻いて〜でなんとかいつもの時間、でもなんかねむぅ〜ものグラムです(笑)。


なんかもうね、画像編集してる時にふわ〜と来てしまって(笑)、でも手先はカラダが慣れてるので動いてるんですけどね、もうアカン!とイスから腰を上げて首をぐるんぐるん回して(笑)、なんとかいつも通りかな、今やっと意識が戻って来たワタシです(笑)。



では!
今日の冒頭はこれ位にして(笑)、っしゃ!なんとか大丈夫っ!!いぐでっ!!






はいよ〜〜〜!!



今回はですね、明星さんからの一品、機能性カップ麺と言ってもいいでしょう、かなりウレシい数値にファンも多いだろう、発売から好評だった一品がいよいよリニューアル!今回リニューアルで機能性だけでなく、味わいの進化が見られるだろう、コチラも楽しみな一品でした!(もちろん今回もオールド品です、よ笑)



では!
コレです〜〜〜〜〜パケ〜〜〜〜!!



entry_img_2237.jpg


ローカーボNoodles

塩バジル味


そう!
あの低糖質麺で糖質50%カットのありがたきがなんとカップ麺でも登場した、このローカーボヌードルは15年11月2日に新商品として発売され、現18年7月時点でもう2年半を過ぎました。この間、この機能性と味わいに糖質制限等、食事制限のある方にはラーメンは食事の選択肢に無かったかもしれない、それが選択圏内に入ったであろう、この商品化は大変大きな一歩ではないかと思うとともに、食事制限のない方にとっても、出来るだけライトに1食を抑えたい、そういう需要も大きいかと思います。個人的にはこの道をしているので毎日コチラで安泰、とはいかないものの(笑)、糖質50%カットとともにかなりのローカロリーなのもウレシい、それがあり今もこうして販売が継続されている、順調に売れ行きを伸ばしている証しでもあるでしょう。



そして話は戻し今回発売は16年3月28日、11月から5ヶ月弱でのリニューアル。今回のリニューアルは麺の食感にポイントを当て、さらに弾力ある麺に改良、満足感を高めた品質にされたそうです。


たしかに、少しながらボソッとした感覚はどうしても否めなかった、でも当時はそれはそれでこの数値からは考えられない美味しさを感じたものですが、明星さんがそれで満足しているワケでは無く、先のコトを常に視野に入れ今回の麺質向上、次はコレを実際にカタチにする想いがあったのでしょう。これは楽しみですねっ!



では!
まず、前回のリニューアル前を先にリンクさせて頂きましょう↓コチラ

file01568 明星食品株式会社 明星 低糖質麺 ローカーボNoodles 塩バジル味


もう約800ファイル前の懐かしき、ですけどね(笑)、コチラとすこし麺を見比べたいトコロ。パケ的にはそんなにイメージは変わってないですね。



th_180000712180712003rocabo.jpg


前回は183kcal、今回は187kcalとたった4kcalではあるんですが増量、これは麺の質を向上させた故にどうしても仕方なく上がったであろうと推測します。本来ならばもっとこの熱量を上げなければ麺質向上もなかったかもしれないと思うと、同じ180kcal圏内で収め、ワタシども細かい数値を上げるブロガー(ワタシです笑)以外にはそんなに影響がない様に仕上げられたのはかなり大きいかなと思います。まあ実際の麺を頂いてからそれを言えってハナシではあるんですけどね。



そしてっ!!



th_180000712180712002rocabo.jpg



そしてもいっちょ数値はめん40g、↑と全く同じで、糖質は13.1g、なんと!前回14.4gだったのをさらにカット!そして187kcalの4.1g、塩分数値は全く同じ、スープは同じでしょう。それにしても4kcalアップ分、糖質がさらに下がっているのはすご過ぎですよね。



かいふう〜〜〜!!



th_180000712IMG_1940.jpg



この開封後の中身は全く変わらない印象。しっかり具沢山なかやくはこの数値からはありがたい限り。ここでもしっかり食べ応えありでより満足度を感じられる様に分配したバランス感でしょう。素晴らしい。あとは麺っ!ですね。



おっしゃ!!
つくりましょか〜〜〜!!



ろ〜〜か〜〜〜ぼ〜〜、てい〜〜〜とう〜〜しつ〜〜、すくな〜〜〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(カットしながらの美味しさのたまらない希望に燃えじゃ〜と調理中)



おっ!!
今回もっ!!こなかんじででけた〜〜〜!!



th_180000712180712004rocabo.jpg



やはりなかなかのかやくのしっかりした仕上がり、ヌードルで、かなり澄んだ塩、バジルの美味しさが相性がいいのはもう以前でわかってますけどね、この麺の仕上がりもまだわからないながらもいい感じです。



いただきますよ〜〜!!



す〜〜〜〜ぷっ!!!



th_180000712IMG_1944.jpg



本当に澄んだスープ、塩味なのは明快ながら、まず一口、ずずz。



うん、かなりさっぱりした口当たりも優しい味わいでさっぱりどんどん飲める、そして薄味感が逆に食事の制限をされている方にとっては安心出来る味わいではないかと思わせるんですね。実際の数値は低けれど塩が尖って感じられるとそれだけで敏感に感じられるでしょう、それを感じさせない優しい味わいが印象的で、その分バジルの香りでより深く塩の美味しさを引き立たせている印象がとても良いです。



そして!いよいよっ!!


め〜〜〜〜んっ!!



th_180000712IMG_1952.jpg



おっ!
これはっ!!明らかに仕上がりが違うっ!↑の一品との写で見比べて頂きたいんですが、今回もヌードル仕様の麺には変わりないものの、平打ちの厚みが違う、今回はよりもっちりしてそうな丸めの仕上がりになっているのがご確認いただけるでしょうか?



うん!
やはりしゃくっとした歯切れの良さはとても良い、しかし低糖質麺の若干ざらついた印象は今回もそんなに変わらない印象ながら、やはりこの麺の形状からか、かなり弾力が増したのは確実に理解出来ました。前回もそれなりにもっちり感はあったものの、今回はよりそれが強く感じられ、この仕上がりの麺の厚みをしっかり感じさせた食感はヌードル系フライ麺により近いなめらかさをより感じられたかなと思いました。


でもやはりこの弾力は前にもこのローカーボではなかなかと思っていたにも関わらず、今回よりその弾力を感じられたのはやはり大きかったかな、自然な美味しさで、これだとありがたくごく普通に低糖質ありがたき、今まで我慢していたラーメン、ヌードルを頂ける喜びを感じている方も多いだろうとあくまで推測ながらにそれを感じられた様な気がした進化した一品でした。



今はまだ糖質制限の苦しみを味わっていないワタシですが、その立場になるとやはり一般的には敬遠されがちなラーメンです。しかし実はそれが変わろうともしています。そして食べ方によってはより健康でもいられるのは実は奥底でいつかしっかりお伝えしたいテーマでもあるんですよ。それはまた、というコトで、



今回はココまで。


今後もこの低糖質の流れも楽しみに、またご紹介させて頂くとともに、ワタシものグラムがこの道をし、一般的には健康状態極悪じゃね?と思いがちなのに意外と健康なのよ☆は、まだまだ先かなあ、いずれ回答の記事を書かせて頂きたいと思う次第でもあります(笑)!


では!またあした〜〜!!



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    06 | 2018/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク