TOP > ARCHIVE - 2018年09月

file02460 明星食品株式会社 明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油

皆様こんにちこんばんは、


朝から昼にかけては台風が近づいている気配はあまり感じられなかったものの、今現在びゅうと言いながら結構な雨が降っているコチラ、晩はえらいこっちゃになりそう、胸の鼓動が高まる感をどぅどぅ、抑えぃい!ものグラムです(笑)。


もっと早く仕上げて本当なら今観戦中、と行きたかったんだけどぐだぐだしてしまい夕方からの観戦になりそう(笑)。しかしそのメインの時は大荒れになりそうでもあり(笑)、あ、ベランダの物が飛ばされない様にしないとな、あ、て、停電、頼むから頑張って〜〜!と思っているワタシです(笑)。


では!
巻きで参ります!(笑)げんきいぐでっ!!






はいよ〜〜!!


今回は明星さんからの一品で、ラーメンファンならずともコレは美味しそう!と手に取られた方も多いだろう味わい。ノンフライで極細で、硬いと言えば?あっ!とおわかりの方もいらっしゃるでしょう。


コレです〜〜〜パケ〜〜!!


entry_img_2318.jpg


バリカタ 濃厚豚骨醤油


そう!
あのバリカタシリーズから今回は濃厚豚骨醤油、普通の豚骨でも楽しみだけど、濃厚豚骨醤油、この味わいも文字列を見ただけで楽しみになる、そしてこのパッケージの赤がより食欲をそそる仕上がりで、この麺のリフトの仕上がりも堪らないものがあります(笑)。


16年6月20日発売、価格は210円(税別)でした。それにしてもこのシリーズはノンフライで、しかも湯戻しは60秒!速攻で頂けるのも嬉しい、いや、個人的にはかなり焦る仕様では、あります(笑)。。



では!
ノンフライで硬め、ストレート、極細の三拍子揃った麺に濃厚な豚骨醤油!楽しみに頂きたいと思います!続き!



th_180000930180930002barikata.jpg


th_180000930180930003barikata.jpg



めん65g、377kcalの7.4gと、ノンフライの恩恵のローカロリーではあるものの、塩分数値はなかなか。脂質は10.5gとほぼスープだけの数値でしょう、しっかりした濃厚さが感じられそうで楽しみ。豚骨の美味しさと醤油、この仕上がりがまた気になりますね。


中身!


th_180000930180930004barikata.jpg



かやく、液体に粉末の3袋構成。粉末と液体でより本格な美味しさが期待出来そうです。



では!
あ、焦ったらアカン!焦って結果良かった事なんて1度もない!(笑)ゆ〜っくり〜〜、スローリーにぃ、ってしても遅なるな、と言うワケで(いらんやろそれ笑)、平常心で作ります。


完成っ!!



th_180000930180930005barikata.jpg



クリーミーな豚骨は見てすぐにわかり、しかし醤油の色合いが少し感じられる仕上がり。九州らしい豚骨にバリカタ麺がとても美味しそう。麺の極細の仕上がりも見てわかりますよね。



では!
頂きますよ〜〜〜!!



す〜〜〜っぷっ!!


th_180000930IMG_7134.jpg



鶏・豚エキスにラード、しょうゆの明記がある、わかりやすい美味しさを感じさせます。サラッとしてそうだけど、まろやかさもあるかな、醤油の香りも堪能出来そうです。では!ずずz。


おおっ!!
この豚骨はなかなか香りしっかり。食っちゃい手前のしっかりした豚骨臭、文字的にはいい感じを与えないかもしれないが(笑)、この香りが豚骨好きには堪らない美味しさ。そしてかなりマイルドな仕上がりながらに、そこから香って来る醤油も存在感はしっかりで香ばしさも感じる美味しさでした。そしてクリーミーなのはもちろん、それぞれの要素がありながらもサラッとどんどん飲めてしまうのがヤバかった(個人的には意味合いの違うヤバさでもある笑)。



麺っ!!


th_180000930IMG_7139.jpg



今回平常心を保てたのもあり(笑)、なかなか速攻で仕上げられたのもありこのパッツンパッツンがすごく感じられる仕上がりです(笑)。ストレートが本当に美味しそうだし、カップ?と思わせますよね。



おっ!
本当にパッツンパッツン。しかし60秒湯戻しながらに実食中にどんどん水分を吸って行き柔くなるか?と思いながらこの仕上がりから変化が無い耐久性があったのは素晴らしかった。麺自体もかなりロングで、ずずzとかなり啜らないといけない、しかしそれがあるからこそスープの香りをより感じられた美味しさも感じられました。麺自体の粉の風味も良かったです。


スープはもちろんしっかりした豚骨醤油だったけど、ノンフライなので全体バランスとしてとても食べやすい仕上がりに好感が持てる味わいで、お客さんを選ばない一品と言ってもいいでしょう。豚骨の香りは、臭と言ってもそこまで強すぎるものでは無いので(笑)、豚骨が好きと言う方ならそこまで気にならないと思います(少し矛盾?笑)。


今後もこのバリカタシリーズ、どんな豚骨の味わいを出して来るのかも楽しみですね。またご紹介させて頂きますのでお楽しみに宜しくお願い致します。



こ、ココまで〜〜!!いそげ〜〜〜!!(それできょうはらいとやったんやな、やるきあるんかえ笑)



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 とんこつラーメン

    関連記事
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク