TOP > アイランド食品 > title - file01324 株式会社アイランド食品 長尾 中華そば「こく煮干し」

file01324 株式会社アイランド食品 長尾 中華そば「こく煮干し」

皆様こんばんは、


本日急遽勤務先変更から3日目、やっと慣れたと思ったトコロで、明日は通常に戻る、大丈夫かな、不安なものグラムです(笑)。


いやあ、ホントに体が慣れるのに時間かかる自分に嫌気がさしますわよ!(笑)
とココロの声が漏れたトコロでね、慣れてきたからめちゃ元気なのでね、

いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、アイランド食品さんからね、箱麺久々!来ました〜〜!!
いやあ、この箱麺はね、ワタシ、きっちりご紹介させていただきたいと思ってます、結構気合いを入れたいトコロなんですけどね、まんだまんだご紹介させていただけてませんね。

では、今回はね、こんな一品なんですよ〜〜!!パケ〜〜!!


th_0IMG_6821.jpg


長尾 中華そば 「こく煮干し」!!

青森でめちゃ行列の出来る有名店なんだそうです!
いやあ、まずこのパケの渋さ。いいっすね!!
青森と言えば煮干しの中華そばは特徴ですよね☆
それがね、ニューウェイブと言っていいか、進化系なお店なんだそうですよ!!


では!
続き〜〜!!

th_0IMG_6822.jpg

ちょっと読めないですかね、

鶏ガラ、豚ガラから2日がかりでゆっくりと白湯スープをとり、さらに1日冷蔵庫で寝かせたスープに、厳選した4種類の煮干しをおしげもなくブレンドした煮干し風味豊かなインパクトのある重層的な味わいは、従来の津軽中華とは一線を隔す新しい津軽のラーメンと言えます。

おおお!!


鶏と豚の白湯、そこからの煮干し!
超簡単に言えばそういうコトなんですけどね、その味わいが人気があるというコトでしょう。
楽しみすぎますねっ☆

th_0IMG_6823.jpg

早朝7時からオープン!
なかなかすごいですねっ!


th_0IMG_6824.jpg

お店の感じはこなカンジ☆です。

th_0IMG_6826.jpg

2004年に暖簾を上げた、今年で12年ですね、この青森の進化系のこく煮干し。
これはめちゃめちゃ楽しみなトコロですっ☆

あ、ちなみにね、このこく煮干しは定番メニューだそうですけどね、あっさり、とかね、
あっこく麺、あっさりコクのある味わいの一品、こく鰹、こく煮干しに血合抜きの花鰹が乗せらせた一品、そしてこの煮干しなしの鶏ガラスープ醤油ラーメン塩ラーメンもあるそうです。

あ、それでね、本日限りの裏メニューなんかもある。
今回見たのはね、こくにぼり、にぼし+しぼりな一品、なかなか強烈そうなのがあったりね、メニューだけでも満腹な楽しさを感じさせていただきました☆(笑)

th_0IMG_6827.jpg


と、こなカンジとなってます☆


では!!

かいふう〜〜!!!


th_0IMG_6828.jpg


おお!
なかなかの細麺とこの液体スープ!!
この段階では全く完成形はわからないですね!
では!楽しみにいきましょっ!!


うまし〜〜〜〜にぼ〜〜しぃい〜〜〜んすた〜〜〜〜んと〜〜〜〜(ワクワク調理中)

おっしゃ〜〜!で、でけた〜〜〜〜!!!



th_0IMG_6829.jpg


おわっ!
やはり!白湯の色味がしっかり出てますね!
これに煮干しですか、いやあ、想像ができません、ホントに☆

では!!
いただくしかない〜〜!!!ま〜〜〜すっ!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_6831.jpg


これが中華そばか、と思ってしまいますけどね、そう、これが白湯と煮干しの中華そばなんですねっ☆
これはめちゃ楽しみっ!!

ずずz。


まずね、実は食す前のこの撮影の段階から来たなかなかすんごい煮干しの香りでした。
これは本当に他にない強さでね、頂く前段階でね、これすんごいんちゃう?と思ってました。

わわ!!
相当強烈!!
なね、煮干しの強さが半端なくてね、ちょっと臭い手前、や、苦手な方には臭いと取れるかもしれません。やはりなかなかの強烈煮干し!!

ちょっとワタシ、唸りました。う〜〜む(笑)☆
香りから来たんですけどね、これは飲まな、味わわなわからん濃厚な煮干し出汁。
そしてね、この白湯のクリーミーさもありながらね、それを突き抜けた煮干し全開の味わいがめちゃくちゃ全開!と感じました☆

地元ではそこまで感じないかもしれませんけどね、ワタシは関西なのでね、通常では出会わない未知の味わいだと思ってしまいました。いや、でも美味しいんですよっ☆
でもね、なかなか強烈な煮干しが来たものだから、びっくりしたのも事実です(笑)。

それにしてもこの出汁感、ハンパなかった。この液体で実現できてるのはスゴいコトです☆


では!!

め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_6833.jpg


これはウマそうですねっ!

あ、これはね、食すとぶっとい!!
さっき、細めの麺と書きましたけどね、ちゃうちゃう!ふっといですっ!(笑)

モチモチのね、めちゃ弾力のあるこれぞ!な中華麺、丸麺がね、合いますねっ☆
そしてこの生麺がよりリアルでね、このパワフルな味わいのスープによく合います☆


あ、でもね、このパワフルはオイル感は無いパワフルさ、コレは言っておかねばなりませんでした。
オイル感は低いながらにこの出汁のパワフル感はね、そうそう出せるものでは無いな、これは凄く感じました。


いやあ、このスープにかなり忠実に尽力されたと思います。
さすがアイランド食品さんだと、改めて感じさせて頂きました☆


独特で主張の強い味わいは、好みは分かれるだろうけど確実にファンをつかめる味わいだと、ワタシはハンを押す一品でした☆


いやあ、今後もね、しっかり箱麺ご紹介せななと思いながらね、まだまだです。
今後しっかりとまだまだバンバンいきますのでね、おたのしみに〜〜です〜〜〜!!


では、今回はココまで〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりと頂けますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆














ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : ラーメン
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン 箱麺 お土産ラーメン 青森 中華そば

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク