TOP > エースコック > title - file01326 エースコック株式会社 名古屋でみつけたピリ辛台湾まぜそば

file01326 エースコック株式会社 名古屋でみつけたピリ辛台湾まぜそば

皆様こんばんは、


本日は夏の至り、陽の極まりとも言います、夏至でございます!

夏の準備がカンペキに完了、今からその形が実際現れて行くね、一番陽の長い1日でした。


そんな日にね、昨日晩から本日早朝まで、なんと!

本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログのtaka :aさんと初のオフ会が行われました!

いやあ、実はね、お互いに同じジャンルのブログを運営してるんですけどね、お互いに意識しながらも全く今まで連絡を取り合う事無くこのブログが1年を過ぎた頃、彼からモーションを掛けて下さってね、それから加速度的にやりとりし、ちょうどこの夏至にたまたま会う機会ができたんですね。

それでね、実際会って来たんですけどね、本当にこんなにカップ麺食ってきたん?
って位に華奢な方でね、ワタシよりもだいぶ年齢もお若いね、え?印象ちゃうなあ!ってのが第一印象でした(笑)。


でもそれはそっくり言葉返すでっ!
と、同じく思とったんと全然違う!ってワタシも言われました(笑)。。

でね、何かね、通じるものがあってね、約7時間にわたる攻防戦(ちゃうか笑)でね、語り合いました☆(笑)


彼のブログはとても繊細で描写が素晴らしく、ワタシとは全く違うタイプ。
分析力も半端無くて、いつもすごいなあと思っていたんですけどね、彼からのワタシは、アップ数の多さにビックリされてたそうで、お互いに1年以上意識しながら全くやりとりしないという時間をね、昨日で一瞬にして埋められた様な気がしました。


にしてもあの華奢な体からは想像も出来ないストイックさ、そしてタメ口の強気な発言がありながら、たまに見せる可愛らしさが憎めない、そして言葉とは裏腹の優しさや気遣いも感じられる、素敵な方でした☆
でね、ベロベロになっていってね、何回握手を交わしたか(笑)、同じ関西、しかも兵庫県民なのでね、今後もバリバリいこか〜!!と、朝の3時まで飲み明かしました☆

いやあ、本日オフでホンマ良かった(笑)。
夕方まで寝込んでました(あら)。。


では!!
そんな奇跡的な今年の夏至でしたけどね、これからもバリバリいきますのでね、宜しくお願い致しますっ!


では!
いぐで〜〜!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、エースコックさんからね、こんな一品がございましたっ☆
15年6月29日発売なんですけどね、暑い日にこれを喰らう、いいっすねえ〜☆パケ〜〜!!


th_0IMG_6856.jpg

名古屋でみつけたピリ辛台湾まぜそば!!

最近では名古屋めしの定番化しつつある台湾まぜそば。
カップでは結構商品化されてるのでね、徐々に浸透して知名度も上がってきてますよね☆

しかも今回はもちもっち多加水麺、ここに持って来たのも楽しみなトコロですっ☆


では!!
見ていきましょね〜!!


th_0IMG_6857.jpg

th_0IMG_6859.jpg

と、ゴールドなカップになってます☆
さすがノンフライ、342kcal、そして4.6gの塩分となってます。


では!!

べりべり〜〜〜!!


th_0IMG_6860.jpg

かやく、液体、ふりかけの構成ですね☆

では!
楽しみにね、つくるで〜〜!!


ぴりから〜〜〜なつ〜〜〜に〜〜〜ぴったりぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(5分しっかり待ちで調理中)


おっしゃ〜〜〜!!でけました〜〜!!


th_0IMG_6861.jpg

パケにね、キミを投入すれば味わいまろやかと書かれてましたね☆
でも何を勘違いしたかワイ、温玉のっけたった(笑)!ま、ええか。(笑)


では!!

あ〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_6863.jpg

魚粉と乾燥のネギなんですよね☆
ルックス的にはカピカピはありますけどね(笑)、でもこの魚粉はうまそうですねっ!

では!!


め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_6864.jpg

なんで温玉やねん(笑)
ん、な、なんでやろな。。(笑)
たまに自分でもワケわからん行動してまうねん。
でも、温玉でも悪くはないやろ。おぇ?(笑)

と、勝手に自分の中で葛藤したんですけどね(笑)、食うで〜〜〜!!

ずずz。


あ、
めちゃパンチ!!
濃厚なしょうゆ味と豚脂のパンチが効いてますね。そして塩パンチがしっかりガツンと来ました!
でもその奥のしょうゆのコク、ポーク、チキンの旨味はしっかり感じられます。
でもしっかりオイリーでパンチがめちゃあるパワフルな味わい。

辛さはね、ピリリと来るんだけど、そこまで辛くない、でもしっかりした刺激ではありますね☆


それでね、めんはね、やはり!
もちもっち多加水麺、コシがしっかりありました☆
この平打ちのもちもっち、結構この台湾まぜそばにハマる感じですねっ☆
いやあ、しっかり食べ応えのある麺でした。

魚粉もしっかりね、味わいに奥をもたせてくれてね、良かったん☆


あとね、このたまご!!

温玉でもしっかりキミのまろやかさがこのパワフルな味わいを包み込んでね、まろやかにしてくれるのは合う!
でも確実にキミだけで良かったかな(笑)。
や、でも温玉でも美味かったでっ!(笑)
でもでもでも、生のキミが良かったなやっぱり。

なかなかパンチの強い味わいはね、賛否あるとは思うんですけどね、この暑い時にこそパワフルな味わいがいいんじゃないかな、と思う一品でした☆

台湾ラーメンから台湾まぜそば、今後も名古屋めん、進化が楽しみですね!
そしてそれが商品化、いやあ、期待してしまいます☆


では、今回はココまでです☆

またしっかり行きますのでね、おたのしみに〜です〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆














ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック まぜそば

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    たまに見せる可愛らしさに、
    言葉とは裏腹な優しさだなんて・・・

    (良い印象だけ拾うw)

    いやでもほんとに初対面とは思えない
    ワイルドな接し方にて失礼ぶっこきましたw

    > お互いに1年以上意識しながら全くやりとりしないという時間を
    > 昨日で一瞬にして埋められた様な気が
    これは自分も感じましたよ!
    かなり距離は縮まった気がする♪

    台湾まぜそば系に生の卵黄ライドオンも然る事乍ら
    温玉のトッピングもマストですから問題無しですよ_φ(. .*)

    もちもっち多加水麺は汁無しでこそ真価を発揮しますよね!

    これは自分としても印象の良かったカップ麺です。b

    No title

    taka :aさん>

    先日はありがとうございました☆

    これからバリバリいきましょか〜!!やねっ!!

    うん、温玉でもしっかり美味しかったです(笑)☆
    でも生卵のキミ☆

    味わいたかったな〜!!(笑)

    今後も精進させていただきます!!
    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    09 | 2020/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク