TOP > 東洋水産 > title - file01329 東洋水産株式会社 でっかいやきそば弁当

file01329 東洋水産株式会社 でっかいやきそば弁当

皆様こんばんは、


久しぶりに冷たい風が入ってくる、クールダウンものグラムです(笑)。


今日もでも暑かったですもんね、冷房じゃなくて自然のこの涼しさはやはりね、ナチュラルなんやなあ。いいんやなあ、って、意味不明か(笑)。。


では!!

本日夜の部、超久々2品目!(笑)いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんからね、北海道以外にお住まいの方でね、西に行けば行く程、コチラをご存知の方は少なくなってくるハズ、な一品!!断言します(ホンマか笑)!


そしてね、まず言っておくとね、やき弁って知っとるけ?

なんや、やき弁かいな。あ〜あ〜。

と言わないでねっ!!(笑)


では!!
今回はね、やき弁でっせ!!

でも!!

これや〜〜〜〜パケ〜〜〜!!!



th_0IMG_6887.jpg

でっかいやきそば弁当

そうなんです。
このでっかい、ご存知でしたでしょうか?
もちろんご存知の方はご存知です(笑)。
でもね、これはなかなか関西圏のワタシ、意外と手に入りませんでしたね。

実は昨年の横浜旅でね、ホテルの近くのコンビニで偶然ゲット!(笑)
なので横浜帰りの彼ですわ(笑)☆


でね、この写では全くね、でっかないやんか!!
と思いますよね。そう、わしもそう思う。(古いか笑)

いや、このスクエアサイズは変わらないんですよね。
やき弁の2倍ある200gのでっかいはね、実はね、


縦にでっかいんですよ!

このスケール感をどうお分かりいただけるか、考えました。

では!!
見てみて〜〜!!!


th_0IMG_6888.jpg


ほら〜〜でかいでしょ〜〜!!!

って、スケール感考えてどうの、ないやん、っと思いますよね。

皆様!!
定規ありますか?測りましょね〜〜!!!


th_0IMG_6889.jpg

きちゃないスケールやな(笑)

わわ!ほんまや!!
ってね、改めてワタシの御用達のスケールの汚さに気づく(笑)。。

でもね、これで数値になったからお分かりになりますよねっ!
タテ、約8.5センチですよ!!

まるかさんも同じ様な超BIGがあるんですけどね、横じゃな〜い、タテにでか〜い!!

って、人にとっては横よりタテにでかくなりたいですよね、あ、失敬!まるかさん。。(笑)


というコトでね、このサイズ感は定規で感じていただけたらなと、びっくりな大きさでした☆



では!!
それがどんなか!見ていこかっ!!


th_0IMG_6892.jpg

th_0IMG_6894.jpg

エナジー1169kcal!!
そして塩分!!10.4gや!!
塩分グランプリでいうとな、先日の渡辺製麺さんのほうとうが10.3gやったのを速攻で乗り越えたなおまいっ!!

file01322 株式会社渡辺製麺 『富士山周遊麺三昧』ほうとう

というコトですけどね、まあ、ダブルな一品ですのでね、やはりこのほうとうと龍上海はトップクラスです☆(笑)


でもカロリーもしっかりや。というコトでね、この日はこの試食だけで終わらせました(笑)。。


では!!

べりべり〜〜!!!


th_0IMG_6895.jpg

上から見ると本当に普通でしょっ☆(笑)でも奥が深いんやで〜☆(笑)

では!!
べりべりべり〜〜〜!!!


th_0IMG_6896.jpg

うん、やき弁らしいね、かやく、液体のソース、そして焼き弁といえばの中華スープの素とね、ふりかけの構成☆


ん?でも、え?
と見てみましょ。


th_0IMG_6897.jpg

だぼぅ〜☆

あ、ダブルの感情込めての発音ね(笑)。

北海道では同じくソウルフードのダブルラーメン↓
file0412 東洋水産株式会社 マルちゃんダブルラーメン しょうゆ

を普通に思い出すね、これも通常を2倍でね、2つのフライ麺が入ってたコトを思うとね、何も不自然な感じを受けないかもしれません。

でもね、やっぱり、2まい〜はね、緊張やな(笑)。。


では!!

いぐでっ!!!


ど、ど、どきどき〜〜〜ぃ〜〜い〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ま、負けへんでと思いながら調理中)

お、おっしゃ!!で、でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_6898.jpg


やっぱでも上から見るとそんなでもないよなあ(笑)。

でもね、しっかり中華スープもクルクル、イイ感じですよね☆(笑)

では!!
くうで〜〜もう〜〜〜!!!

あ〜〜ぷ!!


th_0IMG_6899.jpg

上からやと普通にうまそうやんね、そればっかやがな(笑)。。

では!!

リフト〜〜!!!


th_0IMG_6903.jpg

でもちょっと奥行きを感じますな(笑)。ずずz。

味わいはね、毎度の甘みがしっかり、でも濃すぎずに優しめにも感じられます。
そして麺本来の味わいの甘みも感じられてね、クドくなく美味しく頂けます。

そしてね、途中中華スープをズズッといきながらこの麺をいただくとね、このミックスがめちゃうまい。
さすがにラーメンを研究し続けてるマルちゃん、素晴らしいなと思います。

でもね、タテマジックはね、減らん。(笑)
いつもなら即完食なのにね、え、まんだバリバリある!!え?まだあるやんか!!

とね、あくまで個人的胃袋からするとね、びっくり減らない衝撃がありました(笑)。


いや、数値ではわかっとうで!
でもな、アタマでわかるんとな、体験するんとでは全くちゃうでっ!!と言いたい(笑)。

それ位のダブルはね、満腹でした(笑)。。ふう。(笑)

やき弁は本当に美味しいです☆
でもね、この量とタテマジックはね、正直わかってはいたもののやられた感満載やったです(笑)。。


でもしっかり完食しましたよ☆


というコトでね、しっかり量でもユーザーに満足して貰える様にね、こんな一品もある日本のバリエーションの素晴らしさ、本当に改めて感じさせていただきました☆


あとは大判やな!
でももう怖くも何もないからね、またご紹介させていただきます〜〜おたのしみに〜〜です☆(笑)



では!
本日はココまでです。

また明日もしっかりね、行きますのでよろしくです!



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆















スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん やきそば弁当 やき弁

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものっさん、こんにちは!

「でっかいやきそば弁当」、これは食べたことないですね;
やきそば弁当そのものはこれまでに何度も食べていますが!

カップ焼そばって、標準サイズからして麺が多めなこともあって、
通常は大盛でも1.5倍までいかず130gぐらいでとどまるのですが、
こうした超大盛系はガチで2倍の量なのでほんと強烈ですよね(;゚ω゚)

ペヤングの超大盛でも、途中でリタイアしてしまいそうになりますし;
でもって、油揚げ麺の商品なので後半に重さが蓄積してきますしね!

それでもやき弁やペヤングはソースが優しいタイプにあたるので、
超大盛向きのカップ焼そばということは言えそうですよね!

しかし食塩相当量10.4gはかなり強烈な数字ですよね;
焼そばだけにスープを捨てたりして回避もできないですし;

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

これ、自分も見たことないですね。
北海道にカップ麺のブロ友いますが、
この商品は記事にしていないと思います。

しかし麺200gって、あのペヤングBIGのさらに上をいくのですね・・・。
まぁ、麺量200gってカップ麺じゃ最高じゃないでしょうか? (^_^;)

でも麺200gでカロリーがこれで収まっているのが
逆にナイスな感じがしますww

麺200g・・・自分にはやっぱりムリかな~ (^_^;)
でもいちどチャレンジしてみたい気もします!

No title

かーとさん>

こんばんは!

これはすごいでしょっ!

この2倍の分量、正直頂くまではかなり躊躇して後回しになってたのも事実です笑。

でも意外と行けた自分が怖いか、この味わいが素晴らしいか、いや、なかなか計算されてるのかな?と思いました☆笑

数値もカナリで回避不能ですよね笑。なんとか!完食ですっ☆

ありがとうございますっ☆

No title

たういさん>

こんばんは!ありがとうございますっ☆


そうなんですか!!
北海道でもどこでも入手できる商品ではないのかもしれませんね。ヘビー級ですから、どんどこ売れるワケではないでしょうからね。笑

でもでも、ぜひ!
きついかもしれませんがチャレンジしてくださいっ☆
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク