TOP > 東洋水産 > title - file01330 東洋水産株式会社 珍々亭 油そば(カップ)

file01330 東洋水産株式会社 珍々亭 油そば(カップ)

皆様こんばんは、


本日朝、いつもより遅い出勤だったので、余裕をかまし、時間が無くなり、アップが出来なかった、不甲斐ないものグラムです(笑)。

ちょっと時間とかね、お金が出来るとすぐ調子にのるタイプでもあります。コレはいかんっ!!(笑)


でもね、本日はなかなかしっかりバッチリとね、頑張れました☆(笑)


でね、自分でも気がついたトコロなんですけどね、このブログも元々引越し前からこのラーメン道を始めまして、現在ここで毎日ご紹介させて頂いてるんですけどね、とうとうコチラでご紹介、1000商品を突破しました☆


いつもご覧下さってる方、最近来られたばっかりの方、仲良くしてくださってる方、そして陰のものグラム(笑)、皆様のおかげですm(_ _)m本当にありがとうございますっ☆


でもね、まだ始まったばっかりです!!
でね、まんだまんだ、それこそ万だでね、こんなんもあったのよ☆こんなんあったっす!をね、ご紹介させて頂きたいと思いますのでね、宜しくお願い致しますm(_ _)m




では!!
本日夜の部っ!しっかりいぐでっ!!



はいよ〜〜!!


今回はですね、マルちゃんからね、こんな一品がございました。
15年7月6日に発売されました、こちらですっ!!


th_0IMG_6908.jpg

珍々亭監修の油そば!!!


以前にも油そばについては簡単に書かせていただいたコトがあるんですけどね、油そばと言えば、発祥が東京の武蔵野。コレは間違いないんですね☆
そしてコチラのお店がその発祥のお店というコトなんですね。
でも諸説によると本当はもう一店、三幸というお店という説もあるんです。
でもでも!どちらにせよ発祥は武蔵野ですし、一般的にはこの珍々亭が発祥のお店というコトで認知されてるそうです。


そして小さい頃から、大人になってもずっとファンで食し続けられてる方も多い、油そば。油という名前がついてるけど、実は重さが全くなくいただける、コレが名前とのギャップでもあるみたいです。


では!!
そんな珍々亭さんの油そばをね、店主の小谷桂一さん監修というコトでね、どんな味わいになってるでしょうか!?


では!見ていきましょっ!!


th_0IMG_6909.jpg

サイドに紹介されてます、お店と店主さんです☆

th_0IMG_6910.jpg

もう16年が間近!!(笑)

th_0IMG_6911.jpg

でも、やはり736kcal、5.6gはなかなかヘビー級ですね。(笑)
でもでもばっちし食うでっ!!


では!!
べりべり〜〜!!


th_0IMG_6912.jpg

あ!
今回は湯切りシステム撮ってないやん!!(あら)

とね、かやくと液体のコンビネーションですっ!!


では!!!
早速ね、つくりまっせ〜〜〜!!!


あぶら〜〜〜〜たの〜〜〜し〜〜みぃ〜〜い〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク5分待ち調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜!!!


th_0IMG_6913.jpg


おおお!!

ナイスルックスっ!!
なるとのポイントもしっかりでね、かやくもめちゃしっかりしてますねっ!
メンマ、チャーシュー、ネギあ、ネギどこやった?(笑)
そして!この麺と色!!いやあ、これはカナリ期待ができますよねっ☆


では!!
いただきますよ〜〜!!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_6914.jpg

でもホントにキレイ☆

では!!

りふと〜〜〜!!


th_0IMG_6915.jpg


いやあ、これはすごい!!まだ食ってないけど(笑)。。食うがなっずずz。

おっわ!!

まずこのしっかり感!!
醤油系のコクある味わいにね、しっかりオイリーさがあってね、でも酸味があるな、って、コレがこの特徴の酢ですね。そしてラー油、このブレンドかあ、と妙に納得してしまう美味しさ。

お店ではね、ラー油とお酢が卓上に置いてあってね、自分の好みにブレンド出来るそうです。
だからね、パケサイドにね、さらにお好みで加えるとオリジナルの味に!と書かれてますねっ☆
カスタマイズ出来るこの懐の大きさも素晴らしい、シンプルな料理こその懐の大きさを感じます。

でもね、やはりね、くどさを感じないライト感はなんじゃこりゃでね、ホントに素晴らしい。
これが店主さんの監修でのポイントの一つだったと思います。ホントにすごいなと思いました。
でもカロリーはしっかりあるのでね、しっかり働かな!とも思いましたです☆(笑)


でね、麺はね、超極太です。
見たらわかるわ!ですけどね(笑)、いやあ、ホントにもっぢんもっぢんのコシがめちゃ強い麺。めちゃしっかりしてました。

このタレと油と麺。いやあ、力強い!
でも、力強いながらにしっかりどんどこ頂けてしまうのがこの油そばなんですね。お店の味わいを想像出来るね、あっという間の完食にて、この完成度の高さを思いました。

カップとしてもめちゃ完成度の高い一品、さすがマルちゃん、カップ焼きそば系の凄さを改めて感じた一品でした☆


でね、コチラ、15年商品ですけどね、16年も7月4日に発売です!!(笑)
なのでね、あともう少しですのでね、まだ食されたコト無く、食いたい!って思われた方、どうぞお楽しみに〜です☆


では!
今回はココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 油そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものっさん、こんにちは!

この珍々亭のカップ油そば、大好きなのですよね!(●・ω・)

これまで数あるカップ油そばが登場して来ましたが、
自分の中ではこの珍々亭の油そばが断トツの存在で、
その中でもこの2015年版が特に素晴らしかったです!

酸味がピシッと効いていて、ラードもガツンと効いていて、
とにかく王道の油そばとしての旨さが詰まってましたからね!

今ではもう東洋水産の看板の一つにまでなった感じで、
今年も登場するとのことで期待が高まっています!

おそらく今年もリピートすること間違いないですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

かーとさん>

こんにちは!
遅くなりました!

かーとさんのお気に入りなんですね☆
そうなんですか!
確かにしっかり酸味とラードの美味しさがありましたね☆

今年ももう出ますね!
ワタシ、も頂かないとです!

んー、このズレを小さくしたい笑。
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク