TOP > サンヨー食品 > title - file01331 サンヨー食品株式会社 旅麺THE WORLD 韓国 キムチチゲラーメン

file01331 サンヨー食品株式会社 旅麺THE WORLD 韓国 キムチチゲラーメン

皆様こんばんは、


日清のフライングゲットが先日が6月20日に、何の前触れも無く発表されて、カナリヤバかったものグラムです(笑)。


回を重ねる毎に浸透されてる様で、ワタシが気づいたのは11時スタートの1時間ちょっと後。
何とかフライング出来ましたけどね、やっば〜!!で即日完売でした。。

コチラはね、27日着、発売一週間前にいただこう!なんですけどね、ワタシ、その日に受け取れないのでね、ちょっと遅れますけどしっかり発売前にご紹介させて頂きたいと思います!!(笑)お楽しみに〜です〜☆


あ、それでね、前回のフライングゲットではね、カップヌードルリッチがセットになってました。
なんとね、この初の試みのリッチ、すんごい!!発売1か月で600万食突破!!なんですよっ!!

ヒューヒューですよ!!(古ないか?だいじょぶか?笑)

でもね、600万はすごい。
日本の総人口の約4.7%分を1か月で製造して販売してるんですからね。
この大きすぎる数値をわかりやすく言うとね、日本全体皆でね、1か月に100人中5人弱が食ったで〜!ですよ!(わかりにくいかな笑)

いやあ、凄すぎますっ!!!

ってコトでね、後々見たらね、この時に1品目のリッチが出たんやながわかると思うのでね、記しておきました(笑)。


では!!

夜の部2品目!いぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はね、サッポロ一番からね、超久々!!旅麺!!
しかもっ!ですっ!!

では!!どこにいこか〜〜パケ〜〜〜!!!


th_0IMG_6918.jpg


旅麺ざうぉ〜〜るぉ〜〜!!

イン韓国(笑)。


キムチチゲラーメンですっ!!

いやあ、韓国!!韓国インスタメンは今まで何度も食して来ましたけどね、これが本当に日本とは違う美味しさでね、毎回楽しみなんですよね☆


でも、今回は日本人の趣味趣向からのアプローチな、しかもタテカップのね、旅麺ザワールド☆(しっかりスタンダードにも言えます笑)

これおたのしみな一品ですねっ!
コチラは15年2月からの販売になってますよ☆

では!!続き〜〜!!


th_0IMG_6919.jpg

んでっ!!


th_0IMG_6920.jpg


260kcalの4.8g!
最近はホントにヘルシーカロリーがウレシいですねっ☆
まあ、塩分はやはりなかなかカットが難しい、これは本当によくわかりました☆(笑)


では!!
おぷん〜〜〜!!!


th_0IMG_6921.jpg


わっ!!
キムチ色しっかり!!うまそうやんか!!ですよねっ☆


では!!
じゃ〜といきますよ〜〜!!!


きむ〜〜〜ちぃい〜〜〜い〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(じゃ〜といくしかないで調理中)


おっしゃ〜〜!!でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_6924.jpg


おお〜〜!
ナイスキムチ色〜〜〜!!
このオレンジからの色合いからの味わい、楽しみすぎますっ☆

あ、そうそう、でも今までご紹介させていただいた韓国インスタメンは意外とここまでオレンジではないんですよ。

この辺りもね、見た目も含めてね、日本仕様なのかもしれません、と思います。

では!!

す〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_6926.jpg


いやあ、パケと同じ色合いがいいですねっ☆ずずzz。

おっ!!

キムチの風味がしっかり広がりましたっ☆
もう一瞬でわかる美味しさですね。

そしてね、味わいはライトながらピリピリがしっかり来てね、キムチ感がしっかり出てました☆
その分塩のカド、エッジもあるのは確かなんですけどね。

でも本場韓国のインスタメンはもっとあっさり旨味がしっかり出てるのに対して、正直日本の味わいは全体にパワフルな印象があるのは確かです。

日本はテーマがあってそれを強調するバランス感をすごく感じますね。
そしてその中でバランス感を整えて来る感じですね☆
だから韓国イメージを出された日本目線ではめちゃわかりやすくて美味しいと思いました!


では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_0IMG_6927.jpg

これもキレイですね!!ずずz。

うん、これはつぷっつぷのもち感もしっかりの細めのフライ麺。
めちゃわかりやすい美味しさでね、やはり日本向けで、なおかつシャープな印象のフライ麺でイイ感じに感じました。

そしてキムチの風味もしっかり感じられてね、わかりやすい、でもしっかり計算された味わいを感じました☆


本場の味わいと比べるものではないんですけどね、韓国インスタメンのさっぱりしながらの旨味と、びっくりな辛さの特徴とは全く違う、日本アプローチな味わいが新しくも、馴染んできてるかな?な美味しさでした☆


でも、お家にいながらね、韓国かあと気はどこへでも行けます。そして瞬時に戻って来れます(笑)。
それを意識できるとめちゃ楽しく一品をいただけるなあと思いませんか?(笑)

でも、真面目にワタシ、そう思いますよ(笑)☆
思いや意識は自由に行き来できるんですからね☆


というコトで、今回もしっかり、一瞬でしたけど完食でした☆
今後もね、旅麺、このコンセプトは続けて欲しいですよねっ☆

またね、しっかり見つけたらご紹介させていただきますのでね、おたのしみに〜です〜☆

では!
本日はココまでです☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 旅麺 キムチ チゲ

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク