TOP > 小笠原製粉 > title - file01332 小笠原製粉株式会社 ズーボ 親子用ラーメン やさいカレー味

file01332 小笠原製粉株式会社 ズーボ 親子用ラーメン やさいカレー味

皆様こんばんは、


本日朝、本気で起きられなかった、ギリギリものグラムです(笑)。


でね、なんと!
本日はね、以前注文してたブツが届きました!
それはね、超特大アルミオカモチ!!!

現代風のレトロじゃないオカモチ。でね、オンラインで80%オフで売られててね、破格値だから買っちゃった☆


でもでも、でかすぎ!!
ワイド50センチ、高さも約50センチはあってね、奥行きも25センチ位かな、どんぶり10杯分入るんですよ(笑)。


って、売れへんわな、わかるわかる☆(笑)

ってね、なんとか部屋でインテリアとしてね、ホントにドンブリストッカーとしてもいいだろうけど、カップメンスタンバイコーナーにしても良いか、って、あんまし役立たんな(笑)。。。


なのでね、ルックスが超カッコよかったのでね、袋麺ストッカーにしよか!と決定!!(笑)


では!!
本日夜の部!!元気にいぐでっ!


はいよ〜〜!!!


今回はですね、めっちゃ久々!!小笠原製粉さんからですっ!!

先日、先月ですね、名古屋遠征に行って参りましたけどね、自称動物フォトグラファーのワタシ(笑)、名古屋にある動物園に行って来たんです☆あ、いや、麺の仕入れもしっかりしてきましたよ(笑)!


でね、その動物園とは!!!
なんですけどね、まず、パケご覧いただきましょか!!コレや〜〜〜!!!


th_0IMG_6930.jpg


ズーボラーメン!

なんやズーボラーメンって!?
って思われた方も多いのでは無いでしょうか?

いや、ワタシもね、最初はね、ズボラから来たんかな、なんてスンマセン、思いました(あら)。。

ちゃうちゃう〜〜!!です!


このズーボラーメンね、このパケにあるキャラいますよね、コレがズーボなんですね!
あ!そうやったんか〜〜!!ですよねっ☆

動物園のズーから来たネーミングだと思います。

あ、そうそう、忘れてました!
コチラの動物園はね、愛知県にありますね、東山動植物園!!なんです☆
でも、東山動植物園、と言われてもご存知ない方は多いと思います。

コチラはね、1937年、昭和13年に出来た動物園と植物園でね、なんと!敷地面積は59ha、この敷地面積は日本一となります☆

そしてね、東山動物園(植物園をちょっと省きます)はね、イケメンゴリラで有名なシャバーニがいるんですよね!!


ご存知ない方もいらっしゃと思うんですけどね、そりゃイケメン!
っていうかね、まずデカさハンパないしね、確かに存在感が凄かったですよ!!

そんな東山動物園、そしてズーボなんですけどね、コチラの商品は2014年7月15日に発売されました。

それはなんでかと言いますとね、13年の7月15日にズーボが誕生したからですっ☆☆


へえ〜〜!ですよねっ!!


そしてね、14年の7月15日にね、ズーボ誕生1周年を記念してね、同じく愛知の小笠原製粉さんとコラボ、公式ライセンス商品になったんですよ☆
この1周年記念イベントではね、1stアニバーサリーポストカードとこのズーボラーメンが先着100名に配られたそうです☆


いやあ、まだ産まれたてのズーボ、そしてこのズーボラーメンもまだ2年しか経ってないんですね!


かなり長くなりましたけどね、このズーボラーメン!!
楽しみにいきましょっ!!!


つづき〜〜〜!!


th_0IMG_6931.jpg

ちなみにズーボには&の文字というか、胴体に描かれてますよね。

コレはね、東山動植物園ブランドコンセプトのね、「結ぶ・つなぐ・つむぐ」にちなんでね、ズーボのシンボルマークの&をね、やさい&カレー味としたそうです!!

そしてね、親と子で楽しんでいただく製品として開発なんですって☆

いやあ、いいですねえ☆


では!!
開け〜〜ですよ〜〜〜!!!


th_0IMG_6932.jpg

うん!小笠原さんらしいこのフライ麺と粉末仕様です☆

では!!
この味わいがどうなってるか!めちゃ楽しみっ!ですねっ!!


いきま〜す〜!!

やさい〜〜とかれ〜〜うま〜〜〜いぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜!!!



th_0IMG_6933.jpg

優しそうなカレーの色合いがいいですね〜〜☆

トッピング、もうちょい考えて親子的にしたらよかったな(笑)。。


では!!
この懐かしさとも言える小笠原さんと、東山動物園のズーボコラボ!いただきまっせ〜!!!
ワイ、親な年齢かもやけど、子供なココロでいただきます☆(アホか笑)


では!!
す〜〜〜ぷっ!!!


th_0IMG_6935.jpg

この優しい黄色なカレーがわかりやすくていいですよねっ☆ずずz。


わあっ!
ホンマに優しいわあ☆
甘みのしっかりあるね、美味しさのとてもわかりやすいカレーの味わいです☆
めちゃスッキリしてるしね、この優しさの第一印象を頂けるのは小笠原さんの特徴でもあります☆


でもね、意外と優しくないのはね、ピリピリピリ、です(笑)。
これ、お子様だと辛くないかな?と本気で思う刺激。大丈夫かな?(笑)

でもね、おっさん子供なワタシにとってはね、美味しいんですけどね。。う〜ん(笑)。

でもわかりやすいね、昭和の黄色いカレー感のスパイスとピリピリがね、めちゃわかりやすくて美味しかったです☆



では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_0IMG_6937.jpg


やっぱ、もうちょっと盛り、考えたらよかったな(笑)。。。
とどうしても思ってしまいました、すまん(笑)。

でもね、米粉も入ったこの麺はね、カドがあってしっかりした印象もあるんだけど、フライ麺特有の伸びやすさもある麺ではあります。でもモッチモチはしっかり、米粉はね、本当にわかりますよっ☆しっかり意識するとね、米粉だからかなのもっちり感と白い麺のね、お米のしっとりした感じがわかります☆

小笠原さんの商品はね、一見薄味でパケのインパクトはあるんですけど、全体に優しくまとめられててね、でも細かい所にすごくこだわりと繊細さを随所に感じられるね、実は玄人向きなトコロを感じさせられる味わいを感じます。

懐かしい味わいの様で、解りやすい美味しさの様で、そこにある奥深さ、そして化学調味料、着色料、保存料不使用の自然な美味しさがね、他メーカーの解りやすい美味しさに押されて一度は倒産、


でも、素朴そうでしっかり現代の味わいに工夫されてじっくり味わうとうま〜い♪
を感じられるね、他に無い個性ある味わいを感じて頂けると思います☆


いやあ、パッと見のパケはパッと見ですけどね、味わいはかなり深いね、現時点の波とは違う美味しさと奥深さを感じさせられました☆

ごちそうさまでした〜☆


あ、そうそう!
この東山動物園でね、しっかり見つけられたね、ラーメンあったんですよ〜〜〜!!
コレはワタシもいただくの楽しみっ!ですしね、もちろんご紹介させて頂きますのでね、おたのしみに〜〜よろしく〜〜ですっ☆☆

では、本日はココまでです☆

また明日!おやすみなさいませ〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆





スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 袋麺 カレーラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず超特大アルミオカモチの
写真をアップしましょうかww

No title

taka :aさん>

もう見たでしょっ!!(笑)

あれは結構ドン引き系な買い物でした(笑)
でもいいもんっ!!(笑)
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク