TOP > 明星食品  > title - file01333 明星食品株式会社 蔦の葉 鴨だし醤油らーめん

file01333 明星食品株式会社 蔦の葉 鴨だし醤油らーめん

皆様おはようございます、


本日は久々に気持ちよく晴れてるコチラから、ものグラムです。


ちょっとココ最近は雨がまとまりました。
そして超ジメジメでしたけどね、今日は大丈夫そうです☆


では!!
本日日曜日!!
わ、もう6月も最後の日曜日、上半期が終わる!!(笑)
と今ビックリしましたけどね(笑)、本日もいきましょ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、明星さんからね、今となっては、な一品!!
ある意味もうレアな一品でありますよっ!!
では!何かな?ですよね!!パケ〜〜!!


th_0IMG_6949.jpg


蔦の葉

こちらはね、東京の巣鴨にありました、蔦の葉というお店。
「Japanese Soba Noodles蔦」の2号店と明星さんコラボな一品なんですね☆

こちらのお店は14年6月にオープンしたんですけど、15年の年内をもって休業されてしまいました。

2016年のミシュランガイド東京では1つ星を獲得、世界初の快挙だそうです。
そしてその後、爆発的な人気となって、一時は4時間待ち、もあったそうです。
(その後は行列対策で整理券制を導入)

というコトで、これを聞いただけでもすごいな。ですよね。
お店はワタシ、詳しくないし、行ったコトもないのですが、なんと!目の前にカップがあるじゃないか!!(笑)というコトで、コチラは15年8月17日に発売されました一品なんです☆
なのでね、レアといったわけなんですね。
でも本店は営業を続けられてるそうですよっ☆


では!!続きましょ!



th_0IMG_6950.jpg

この緑がいいですねっ☆


th_0IMG_6951.jpg


と、ちょっと見切れてますけどね、このパケはもう二度と見るコトが出来ないとなると、ちょっとしっかり食わな!と思うとともに、き、緊張するな。。(笑)

では!!
かいふう〜〜!!

th_0IMG_6952.jpg

おお!
味付鶏団子!しっかりしてますね!そしてネギも!
鴨だしですもんね☆楽しみっ!

では!
作りますよ〜〜!!

かも〜〜だし〜〜〜たのし〜〜〜みぃ〜〜い〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)

おしゃ!!で、でけました〜〜!!!


th_0IMG_6954 (1)

わ〜〜!思ったよりも団子いっぱい!!
これは美味しそうですねっ!

では、早速ね、いただいてみますっ!!

す〜〜ぷっ!!

th_0IMG_6955.jpg

スープもめちゃキレイですよねっ!!
ずずz。

ああ。
うますぎ。
まずね、しっかり芳ばしいフレーバーが来ました。
もうやりすぎな位のこの香りはね、ワタシは大好きなんです。本当にうまい。
もうこの芳ばしさがまず一瞬にして分かるし来る!まず特徴です。

そしてね、醤油のコクとしっかりした濃さもありますけどね、でもどんどん飲めてしまう感じ。
それなりに塩分の尖りもあるんですけどね、それを覆うかの様な香りが美味しいです。

では!!
め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_6958.jpg

コチラは明星さんのスチームノンフライの麺!キレイですよねっ!

この麺、ビックリつるつるでね、もちもち!
なかなか素晴らし食感です。そしてみずみずしさもしっかりでね、これは素晴らしい。
そしてもっちりしていながらこの細さなのでね、バランス感がとても良くておいしかったです☆


団子はね、結構しっかり大きくてこれも良かったですね☆
量もまあまああるので、これはしっかりで良かったです。

うん、本当にまとまった美味しさでした☆
鴨と言ってもしっかりらーめんな味わいでパンチもありながら、この芳ばしさが素晴らしかったです☆


今後のお店の展開と、カップ化が楽しみですね。またいただきたいなと思いました☆


では!
本日も素晴らしい1日を過ごせますように!!
ココまでです☆

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 醤油らーめん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク