TOP > エースコック > title - file01345 エースコック株式会社 だしの旨みで減塩 丸鶏だし醤油ラーメン

file01345 エースコック株式会社 だしの旨みで減塩 丸鶏だし醤油ラーメン

皆様こんばんは、


リアルタイムに戻った、お腹大丈夫なものグラムです(笑)。


いやあ、明日は大丈夫かななんて思ってしまう自分がいます(笑)。
だ、大丈夫でしょう。(ほんまか笑)


あ、ひとつね、ニュースなんですけどね、今回の熊本県地震で被災された五木食品さん。

五木食品さんといえば!!そう、アベックラーメンなんですよね!!

file0390 五木食品株式会社 アベックラーメン

あ、カップやった。(笑)
実は棒系のラーメンでね、東の方ではご存じない方も多いかもしれませんけどね、五木食品さんといえばアベックラーメン!なんですね☆

そしてね、アベックラーメンは棒系、棒状の乾麺のラーメンなんですけどね、2人前入ってるんですけど、通常の棒系は1人前で束にされてるんですけどね、アベックは全く束にされてない、2人前が袋にどっ!っと入ってるんですね。なのでアベックラーメン(最近ではカップルっていうかな笑)、1960年から発売されてるんです。実に66年、定年超えですよ。

それが今回の被災で出荷が止まってたんですけどね、再開されました!!

そしてね、今回は皆様からの愛顧に応えようと「がんばろう!」と印刷された特別版を発売予定だそうです。そしてね、1個につき1円が熊本県に寄付されるそうです!!

コレは買いです!!
そして復興の為とならね、是非頂いて欲しい!と思います!

ちなみにね、7月4日から17年2月頃まで販売されるそうです。

そしてそして、アベックラーメンだけではなくてね、


火の鳥熊本とんこつラーメン

熊本もっこすラーメン

熊本赤辛ラーメン

以上4商品ががんばろう!と書かれてますのでね、是非チェック!
そしてこの機会に食して頂きたいと思いますっ☆



では!!

長くなりましたけどね、いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、エースコックさんからですっ☆
そして!!きました!!だしの旨みで減塩シリーズ!!
いやあ、このシリーズは本当に現代の特に日本人にはありがたい一品ですよねっ☆

海外に比べても日本の塩分消費量は多めです。
日本の食生活と、そして料理がもともと塩分の数値が高いみたいです。


インスタメンなワタシにとっては致命的です(笑)。
でも日本人全体としてもね、やはり減塩は必要不可欠な要素ではありますよね!


そこでね、このエースコックさんの国立循環器病研究センター認定、かるしおマークの付いたコチラのシリーズはね、なんと加工食品では第1号なんですよっ!!

では!!
今回は何味?ですねっ!

では!見てみて〜〜パケ〜〜〜!!!


th_0IMG_7099.jpg

丸鶏だし!!醤油!!

おおお!!
なかなかのビッグなネームきました!!
丸鶏だしですよっ!!

しかもね、だしの旨みでシリーズ、醤油ラーメン、この辺りは非常に楽しみですねっ☆

ちなみにね、コチラの商品はね、15年8月10日発売ですよ☆


では!!
みていきましょねっ!!


th_0IMG_7100.jpg

調味オイルぺっ!タイプ(なんやその雑なカンジ笑)!

真っ赤なのがね、循環器系を気にされてる方にはいかがかなとも思う(ワシがそうやから笑)んですけどね、でも萌えるカンジがうまそうやんか!!!燃えるやんけ!!(アホです笑)


でね、サイド!!

th_0IMG_7101.jpg


見にくいですね、282kcalのなんと!2.8g!!

30%カットというコトでね、このタテカップだと大体4gほどの食塩相当量が通常なんですね。
そして2.8gだとね、ミニカップな商品、めんは30gの大きさの塩分になりますね。

だからめん50gのタテカップでミニサイズの食塩相当量な一品。
これは嬉しいですしね、あとは味わいですねっ!!


では!!
まずおぷ〜〜んっ!!


th_0IMG_7102.jpg

かやくもめちゃしっかり!!
いやあ、楽しみですね☆

では!!
つくりま〜〜すっ!!

しおを〜〜〜ひかえめ〜〜〜うれし〜〜〜ぃぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(味わいもっと楽しみ調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜!!


th_0IMG_7104.jpg

このビジュアルで減塩、全くわかりませんよねっ☆
あ、あわあわなのはすみません。(笑)

では!!
いただきますよ〜〜!!!

す〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7105.jpg


あわあわなのは別として(笑)、コクがありそうな醤油の色合いじゃないですか!ですよねっ!
3割引ですからね!!(あ、商売っ気が笑)
この30%は本当に大きいですよ。

ずずz。

あ!!

あっさりとしたね、チキンのしっかりエキスがね、全く違和感無く旨味になってる味わい!!
逆にね、塩のエッジが無くてね、本当に醤油系である角が感じられにくい味わい。弱さを感じなくてね、むしろ上品にも感じさせるのはやはりだし感の強さです。
実はエキス、だし感を出すのにも塩分は使われます(笑、えないんですけどね)、だから単純にだし感増して塩分減らすはね、本当に難しいコトなんですよね。

それをこの商品ではさらっと違和感なくてね、しかも上品に感じさせてくれる。これは凄すぎるコトです。

通常は物足りなさを感じたり、ちょっと水っぽさを感じてもいいトコロなんですよ。それをね、当たり前に仕上げて来るような感じ、いや、実は本当に大変な思いをされたと思います。それをしんどかったと一言も言えないエースコックさんに変わってね、偉そうに言えないですワタシ、でもこれはスゴいコト!

と断言いたします!!

いやあ、この違和感の無い味わいと上品さ、丸鶏。ん、これは正直わからんけどね(何やそれ笑)、チキンの旨味と醤油のコク感を薄めて、という言い方は良く無いけど、上品に仕上げた、そんな味わいのバランス感は素晴らしいです☆


では!!

め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_7107.jpg


わ!低いちっこいリフトやな(笑)。。。

でもね、この麺の黄色さは特徴ですよねっ!

ずずうz。

おっ!!

フライ麺なんですけどね、弾力のある、しかもしっとりとしたみずみずしさのある麺。
これはいいですねっ☆

もっちり感とつる感がしっかりあってね、しっとりした、ちょっと平打ちなストレート。
この食感も上品な感じでね、逆を考えて縮れだと、やはりこれかなと合うのをシュミレートしてみました。
いやあ、しっかりこのスープを絡めて頂けてね、フライのオイリーがそこまで感じられなかったのがね、やはり上品に感じました☆


かるしお認定、本当にわかる美味しさ。
だしの旨みで減塩シリーズを他でもできるでしょ、してよ!
って心の奥ではあったんですけどね、

減塩しながらに旨味を保つ大変さをね、とても感じた一品でもありました。
醤油ラーメン、ここに照準を持ってきたのが本当に素晴らしいです。


今後ね、皆様も減塩してくれ!!
と思うと思うんですよね、もちろんワタシもです(そうそう笑)☆

ユーザーからはね、塩ひかえめで今まで以上にうまいのんたのむで!!
ですよね、でも、今の段階でもここまで来たか!ですしね、さらに進化される味わいとヘルシー、もっと期待はしてもいいでしょう!!期待しまくろか!!(笑)


というコトでね、現段階でも進化!されてるこのシリーズなんです実は。
は、またご紹介させていただきたいと思いますのでね、おたのしみに〜です〜☆

では!
本日はココまでです。

また明日もね、お腹、気にしながらあ〜っぷ!です(笑)



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 減塩 醤油ラーメン

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    08 | 2021/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク