TOP > 渡辺製麺 > title - file01346 株式会社渡辺製麺 〆の一杯 あっさり塩ラーメン

file01346 株式会社渡辺製麺 〆の一杯 あっさり塩ラーメン

皆様おはようございます、


7月に入り、本日は猛烈な暑さと天気、夏が近づいてきたなあ、と感じるものグラムです(笑)。

今日と明日は天気で猛暑らしいです。みなさまも熱中症などにご注意くださいませです。


では!!
本日はお腹大丈夫!!(笑)いぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、渡辺製麺さんからね、こんな一品がございました!!
どんな一品か?
うん、飲んだ後にいいかも!!これや〜〜パケ〜〜!!


th_0IMG_7111.jpg

〆の一杯!
あっさり塩ラーメン!!

おお!!
このしまった黒がまたシブいですよねっ!
飲んだ後かあ、ワタシは飲んでしまうとあまり食べられないのでね、麺は無理やな(おまいはどうでもええ笑)。

と、いらんことを最初から言ってしまってスンマセン。。

でね、コチラはね、デイリーヤマザキさんのオリジナルとPOPがあったので間違いないと思います。
でもなかなかのアイデアですよね☆しじみエキス、オルニチン入りというのもいいですねっ☆


では!見ていきましょか!!


th_0IMG_7113.jpg

紙パケになっててね、裏にこの様に作り方が書いてあります。

では!!かいふう〜〜!!


th_0IMG_7114.jpg

出ました!レトルト!!
そして氷結乾燥ノンフライ麺はコチラの独自の麺。
そしてかやく、多分海苔でしょうね、そして液体、最後にコショウとなかなか豪華な内容となってます☆


では!!
さっそくですけどね、つくりま〜〜す!!


しめの〜〜〜〜いっぱ〜〜〜いぃ〜〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)

おっしゃ!!でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_7115.jpg

おお!!
海苔がエライコッチャ!!(笑)
でもこの海苔がいい感じですよね!!
そして鳥だったんですね!このレトルト!

いやあ、本当に豪華ですっ☆

では!いただきま〜す〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7116.jpg


この澄んだスープ!!あっさり塩ですからね、この透明感ですね☆ずずz。

うん!塩!!!

良くも悪くも塩ですね。
まずポークエキスの旨味とね、やはりしじみの味わいはしっかり出てるのでね、スッキリしてますね☆
しじみダシは結構強くわかりやすいのでね、とてもいい味わいになってると思います。

しかしね、今回ナトリウムとして4.0gと書かれてます。
これは食塩相当量なんぼやと思われると思うんですけどね、ワタシのブログをご覧下さってる方はもうご存知ですよね☆


え?知らんで!!って方はね、はい!2.54を掛けましょう。

うわっ!!
10.16!
コレは、また大台超え出てしまいました。。

ということでね、塩気がちょっと強くてね、正直塩っ辛い印象がありました。
でも飲んでて酔ってると、うんめえ〜〜!と言ってると、自分を想像してみました、絶対言うとるわ(おまい食わん言うたがな笑)

でね、海苔はさすが!!
この海苔の風味が海を感じさせてくれてね、本当にこのスッキリした、磯の感じは美味しかったと思います。


では!
め〜〜んっ!!

th_0IMG_7117.jpg

うん、こちらは氷結乾燥ノンフライ麺ですね。うん、めちゃいいカンジ!!

これはね、やっぱりしっかりもちもちでね、やはり独特の粘りというかね、コシもしっかりあります。
この麺は正直賛否が分かれる麺みたいですけどね、ワタシは好きですね。

そしてね、このレトルトの鶏肉はね、やはりしっかりしててね、よかったですよ。
ほろほろっとすぐ解けますけどね。


今回はちょっと塩が強く、個人的には残念なトコロでしたけどね、コンセプトも、全体の味わいもよかったです。
次は塩分の強さをちょっと弱くしていただけたらなと勝手ながらに思いました。


では!!
本日も頑張ります〜〜!!
ここまで〜〜!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆






スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 塩ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生姜醤油バージョン(笑)

http://taka27cupmen.blog.fc2.com/blog-entry-740.html

No title

taka :aさん>

うん、もうすでにチェックしてましたよ!

生姜醤油の方が美味しそうに感じますね、ってまた頂きますので楽しみにしておきますね!
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク