TOP > 日清食品 > title - file01347 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 特盛きつねうどん(東 15年)

file01347 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 特盛きつねうどん(東 15年)

皆様こんばんは、


今朝、エレベーター渋滞で遅刻しそうになった、階段駆け下りものグラムです(笑)。

あかんあかん、イラっとしたあかん!ど〜ど〜。とね、時間に追われてます(笑)。
でもね、それだけのエネルギーはあるので元気ですよっ☆


帰りはね、ゆっくりとほげ〜とした顔でしっかり寝てました(笑)。


では!!

本日夜の部!
しっかりいぐでっ!!


はいよ〜〜!!!


今回はですね、日清さんからね、どん兵衛です!!
もうね、定番ですけどね、今回は特盛!!しかもまだご紹介させて頂けてませんでした!!

では!!

今回はこれや〜〜パケ〜〜!!


th_0IMG_7125.jpg


特盛のきつねうどん!!

でもね、今回は東バージョンです☆意外と特盛はご紹介できてませんでしたね。

ではまずね、先日ご紹介させて頂いてました、西はコチラ↓です☆

file01334 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 特盛きつねうどん(西 15年)

このニッポンのうどんはね、15年でしたね☆

でね、前回は西でしたけどね、今回もご存じない方もいらっしゃると思いますのでね、お伝えしておきますとね、東バージョンってどこでわかるん?ですよね!!

実は!!めちゃ簡単な見分け方があるんですよっ☆

ではね、次の写をご覧いただきましょっ!!


th_0IMG_7126.jpg

日清のロゴがありますよね、その左横にね、(E)と書かれてますの、見えますでしょうか?
これがね、イースト、東なんですよっ☆

なのでね、西は(W)と書かれてるんです☆

コレは普段意識して頂かない一般のユーザーの認知度は低いと思います。ので一つね、ご一緒にそうなんか〜!ですよねっ☆


では!!
続きますっ!!


th_0IMG_7127.jpg

th_0IMG_7128.jpg

562kcalの7.9g!!な、なかなかの数値!

でね、西はね、560kcalの8.1g!!
ほぼほぼ一緒なんですけどね、関西の方がカロリーがほんの少し低くてね、塩分が高いのがわかります。

では!!
かいふう〜〜!!


th_0IMG_7129.jpg


東はグリーン小袋!!西はオレンジ!!
コレは変えてきましたね!!(笑)
この辺りの比較は結構面白いですよねっ☆

でも麺とお揚げ、でっかいかまぼこは同じ感じです☆


では!!
つくりま〜す〜〜!!!

にっぽんの〜〜うど〜〜〜ん〜〜〜たのし〜〜〜みぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク西方東楽しみじゃ〜と調理中)



おっしゃ!!でけた〜〜〜!!


th_0IMG_7130.jpg

おおっ!!

やっぱりね、つゆの色合いが明らかに違いますね!濃いめの色合いですねっ☆
そしてこのお揚げのデカさがね、たまらんですよね〜〜西東共通でね☆


では!!
いただきま〜す〜〜!!!


つゆ〜〜!!


th_0IMG_7131.jpg

つゆ〜というか、あげ〜〜!な感もありますけど、まあ、こなカンジです☆

でもやはり、西の色合いからして濃いめ。でもそこまで濃い色合いでも無いので、見比べなければわからないトコロでもありますね。通常は西と東をセットで購入出来て頂けるシチュエーションはないでは無いですけど、ほぼ無いですもんね。


では!!
ずずz。

ああ☆

ワタシはね、何度も頂けてるので、まず東の味わいも好きなんですよね☆

もうね。しっかり!の鰹の風味とね、醤油の濃い口のコク、キレもあるのがいいです☆
そしてね、甘味があるこのバランス感がね、やっぱり美味しいっ☆

西は昆布の旨みと薄口醤油の見た目白っぽいつゆでね、これもまた美味しいんです☆

地方に合わせた味わいね、でもどちらも美味しいんですからね、こればかりは土地に根ざした趣味趣向でね、お好みですね。


でも東の味わい、これも好きですワタシ☆


では!!

うど〜〜んっ!!


th_0IMG_7133.jpg


これもね、つるっつる、もっちんの独自のフライ麺のうどんの進化をめちゃ感じさせる独自の麺ですよねっ☆

でも先日、ある方の感想を聞いたトコロ、今までのフライ麺のうどんの方が美味しい、そんな声も頂きました。


うん、それもわかる。
でもね、明らかにフライ麺でこのつるつるともち感は無いし、他で作れない凄さをやはり感じます。
10分経っても美味しい、公式で認められたこの麺の持久力もやはり素晴らしいですね。


そして!!
あげ〜〜!!

はね、じゅわわ〜!と来るね、口の中で広がるのはたまりませんねっ☆
このお揚げのきめ細やかさ、そしてきめ細やかというコトはどっしりともしてるんですね。この特盛でしか味わえないボリュームもたまらんポイントの一つです☆


いやあ、東の味わいの濃いめっぽくもそうではないバランス感のある美味しさでね、あっという間の完食でした☆


どん兵衛はね、結構いただいてきましたけどね、これからも実はリニューアル等でまだまだなんですよねっ!

でも!
しっかりご紹介させて頂きたいと、ワタシはいきますのでね、おたのしみに〜です〜☆

では!
今回はここまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 きつねうどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク