TOP > 東洋水産 > title - file01348 東洋水産株式会社 マルちゃん 濃厚ゴマ担々うどん

file01348 東洋水産株式会社 マルちゃん 濃厚ゴマ担々うどん

皆様こんばんは、


暑い暑い夏がやってきたら、逆に冷えには注意しましょうと、さっぶ〜を同時に思う、ものグラムです(笑)。


冷房や、冷たい飲み物でね、冷えたらお腹壊すで!!
とはね、自分に言い聞かせてね、はっ!!昨日のおなかイタたはこれか!!と思った、ガキんちょなワシです(笑)。それしか考えられへんね。。


ではね、すっかりお腹も大丈夫なのでね、夜の部2品目、いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんからね、こんな一品が出てましたよ〜!!

暑い時にに、こんな一品がええんや〜!!パケ〜〜!!


th_0IMG_7134.jpg


おお!!
濃厚ごま担々、しかもうどんですよっ!!
コチラは15年7月27日の発売、真夏に濃厚を頂く、これまた乙な一品ですね☆

では!!
見ていきましょっ!


th_0IMG_7135.jpg

担々とうどん、この組み合わせがね、めちゃ楽しみなトコロですよねっ☆

では!!
続きましょ!!


th_0IMG_7138.jpg

th_0IMG_7139.jpg

と、オレンジのパワフルな色合いがね、あっつ〜!!とさらに思わせる、でも食いたい!な色合いがナイスパケ☆(笑)


では!!
かいふう〜〜!!!


th_0IMG_7140.jpg


おお!!
ニラとこのミンチ!
いやあ、期待は強まるばかり!ですねっ☆
そしてね、うどんなのがね、たのしみすぎますっ☆

では!!つくるで〜〜〜!!


たんたん〜〜〜〜うど〜〜ん〜〜、ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!
でけた〜〜!!


th_0IMG_7143.jpg


おおお!!
このオレンジな色合い、ニラとミンチのこの豪華なカンジ☆
めちゃうまそうですよねっ☆


では!!
いただきますよ〜〜!!!

す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7145.jpg

いやあ、ナイスオレンジ!!
たまらんから、ずずうz。

わっ!!

マイルドなごま!!きました!!

そしてね、クリーミーがしっかり来てね、そこからの味噌の味わい、そして豚の旨味のしっかりしたまさに濃厚な美味しさ!!

ごまはね、ねりごま、すりごまが入っててね、砂糖とね、適度な甘みのある濃厚なクリーミー感を感じさせていただけました☆


これも好みで分かれるでしょうねえ。
でも、この超濃厚ながらも塩の尖り、エッジよりもごまのクリーミーと味噌のミックス技のウマさがめちゃ出てます。スゴイですこれは。パワフルですっ!

でも基本マイルド、丸いパワフルな味わいでクリーミーはね、豚骨のクリーミーとは全く違う、でもクリーミーはこんな出し方もあるんや!とも思えた美味しさ。もうごまの押しがハンパないのが特徴です。


では!!

うど〜〜んっ!!


th_0IMG_7148.jpg


この太さ!!
ご覧いただいてもわかるこの平打ちなうどんはね、つるっつるです☆
つるつるともちっとしたこの麺はね、歯切れ良くてきしめんまでの幅は無いんだけど、それを思わせる食感。

みずみずしくてね、合うなあ。
まあ、リアルな生麺のうどんでは無いのでね、この味わいが成立してると思います。
マイルド+フライ麺のみずみずしい平打ちうどんがね、このクリーミーを薄めること無く、見事に力強さを失うこと無く持って来たのがとても印象の良いバランス感でした☆

そして辛さはピリッとアクセントで辛くは無いね、しっかりツボは押さえられた一品でした☆

濃厚さがクリーミーでね、このうどんとの相性がとても印象的なね、日本の方には馴染みのある味噌とうどんの味わいを感じさせる一品でした☆


今後ね、日本以外の担々の味わいのアプローチも見たいトコロですよね!
ここもね、しっかりご紹介させて頂きたいと思うトコロなのでね、またね、必ず見つけ出しますのでおたのしみに〜です!


では、本日はここまで〜☆

また明日もよろしくお願いいたします〜☆おやすみなさいませ〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 担々麺

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク