TOP > アイランド食品  > title - file01351 株式会社アイランド食品 銘店伝説プレミアム 赤湯からみそラーメン龍上海

file01351 株式会社アイランド食品 銘店伝説プレミアム 赤湯からみそラーメン龍上海

皆様こんばんは、

本日午前中実家に帰り、ランチをした後帰宅後、昼寝をしたら、起きたら夕方、1日あっという間だった、ものグラムです(笑)。

でも正直この暑さで結構体にダメージがあったのは事実でね、なんぼでも寝れる(笑)。


というコトでね、本日朝の部はお休みさせて頂きました。

では!!夜の部!!いぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、チルドメンfileですね、結構急ピッチで増えてきました!!(笑)。
でもチルドメンも結構盛り上がっててね、やはり無視出来ません!

でも、ちょっとペース気をつけなな(笑)。。。


では!!
今回はアイランド食品さん!
ご当店箱麺も有名ですけどね、いや、こちらのチルドの方が一般的には良くお目にかかると思いますけどね、こんな一品がございました!!
では!!!パケ〜〜!!


th_0IMG_7173.jpg

龍上海!!

コチラは山形県にございますね、結構商品化されてるので有名ですね☆
でも一般的にはご存知ない方も多いと思います。

こちらのお店は昭和33年に創業されたお店なんですね。

でね、龍上海さんといえばね、コチラの商品化も記憶に新しいトコロ↓

file0553 明星食品株式会社 地域の名店シリーズ 龍上海本店 赤湯からみそラーメン

コチラにね、簡単ではありますけどお店の紹介もさせていただいてますので、チェックしてくださいませ☆


でね、味噌ラーメンの銘店でね、デパートの催事等で出店されたりもしてるのでね、それだけの有名店なんですね。


でね、今回はアイランド食品さんでね、銘店伝説のプレミアムですよ!!
2人前、価格は500円(税抜)です!なかなかの価格ですけどね、でもこのからみそ付きですからね、楽しみすぎますっ☆


ちなみにコチラは東日本での販売なんですけどね、家から一番近いスーパーにたまたまあったご縁を頂きました!(笑)あ、ワタシは兵庫県民です☆


では!!
続きましょっ!!


th_0IMG_7174.jpg


653.1kcalのナトリウム3.2gです。
食塩相当量換算はね、gだと2.54を掛けます☆しつこいくらいに毎回お伝えしてますね(笑)。
mgだと2.54を掛けて1000で割って頂くとね、目安となる食塩相当量が算出出来ますよ☆


んで、計算すると!!
8.128g!!

うん、でもあのカップの数値は(地域の名店シリーズ)の10.7gを思うとね、それなりに塩分は要ると思いますしね、寒い地域の東北ですからね、塩分は強めなのも理解できますね☆


では!!
かいふう〜〜!!!


th_0IMG_7176.jpg

おお!
この太麺!!
そして液体ともう一つの袋がからみそですよっ!!
もうね。楽しみで仕方ありません!!

では!!
つくりまっせ〜〜!!!!

おうち〜〜〜〜で〜〜〜かんたん〜〜〜めいてん〜〜〜い〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ〜〜!!で、でけた〜〜!!!


th_0IMG_7177.jpg

おお〜〜!!うまそ〜〜!!!

ってね、お店はなるとが入ってるんですけどね、家に無かった(笑)。
なのでね、たまご入れました☆(笑)
忠実さの無いワタシですけどね、青のりはあったからそれなりにお店っぽいでしょっ☆

では!!
いただきま〜〜す〜〜〜!!!


す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7179.jpg

うん!
綺麗な味噌の色合いはね、北海道とは違うさっぱりしてそうなカンジ☆


では!!ずずz。

お、おっわ!!

まずね、香りすごい!!
味噌の芳醇な香りがね、鼻を通りました☆これはすごい!

そしてね、豚脂と鶏油でね、動物系のコクが一緒になる。これが全くクドさの無いね、旨味が相まって来る美味しさ。
このフレイバーのオイルはね、あと煮干し、長葱、玉葱、人参、生姜、そしてにんにくの原料、このこだわったオイルがこの味噌と一緒になってね、なんとも言えない味噌とのハーモニーが感じられました。ウマい!!

そして魚介はイリコエキス、昆布エキスも入ってますね。

しっかりとオイル感しっかりながらにこの旨味と香りのある、ついついどんどん飲んでしまう美味しさはね、病みつきになるのがすごく解ります。すごい。


では!!

め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_7180.jpg

コチラはね、太いですよね!
コレがね、湯でるとね、透明になるグルテンばっちしな感じだったんですけどね、わ!超コシ!!

お店の麺はそこまでコシで押してる麺ではないそうですけどね、この太麺はしっかりですね。超コシのもっぢんもっぢん麺、コレは、お店の味わいを知らないんですけどね、めっちゃうまい!!すごいですよ☆

でもしっかり小麦の美味しさ、香りも感じさせるね、パワフルかつこのスープに負けない美味しさがありました。


そして!!
からみそですよねっ!!

混ぜ混ぜしてね、ずずzと。

わ!!ピリッと辛さがいい!!
そしてね、味わいがめちゃ変わりました!!
変わったと言うか、増強したというかね、からみその唐辛子の香り、そしてにんにくの香り、そしてジャン的な甘味がね、さらにパワフルかつもどんどん飲めてしまう美味しさ。これは本当に美味しいです。

この繊細なんだけどパワフルな味噌、魚介、動物系のオイル、からみその唐辛子にんにく。
パワフルなのにクドさの無い美味しさ、そしてこのパワフルに負けずな極太麺。

この味わいがあるのが凄いし、そのお店の味わいをおウチでこんなにも感じられるのはね、正直凄すぎです。

もう一度頂きたいとね、あくまでワタシはね、思った一品でした☆



いやあ、銘店伝説シリーズ、ちょっとしっかりご紹介させていただかなな、なんて思いますけどね、なかなか最近追われてますのでね(あら)、ぼちぼちと、でもしっかりとご紹介させて頂きたいと思いますのでね、おたのしみに〜ですっ☆

では!
今回はここまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルド麺 味噌ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク