TOP > 日清食品 > title - file01352 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 天ぷらそば(西 15年)

file01352 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 天ぷらそば(西 15年)

皆様こんばんは、


本日夕方からゲンチャリダーで普段行かない隣町のお店に行ったんです。

でね、なんとなくの直感はやはり!!でね、こんなんあったんか〜と仕入れ完了。

そしてね、途中、あれ?キーがないな、さしっぱ?ヤバ!!で戻ったんです。


すると、あれ、ささってない。。
それからね、あらゆるポケット、探しまくったんでっすけどね、ない!!

慌てる。

同じくポッケいじいじする。ない。


店に戻る、一通り通ったとこ見る。ない!!


やっば〜〜!!

でね、汗かく。。
これ家まで歩きやと1時間はかかるぞ。と思いながらまたいじいじ。あるかいな(笑)。。

そしてお店に戻ってね、レジの店員のお姉さんに聞いたんです。

「あ、あの、鍵落ちてませんでした?」

と、

するとね、お姉さん、かっちょええやんか、肩からのマイクで落し物〜、鍵はありませんでしたでしょうか〜?

と言うとね、

「あ、これですか?」

と!!!

あ!!ワイの原チャリキー!!!

ってコトでね、完全落としてました(笑)。。

これは今までになかったボケ具合でね、自分でも嫌になりました。。
でも、あの瞬間の鍵のキラキラ具合はなかなかやったでっ☆(何ゆーとる笑)


では!!
何とか本日もそれなりにしっかり過ごせたというコトで、夜の部2品目!!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからね、もういっちゃいます、どん兵衛ですよ〜〜!!

って、本当に日清さんはね、そんなにラインナップがなさそうで、実は本当にたくさんありますよね。このマジック的なラインナップの凄さをね、身をもって感じてるんですけどね、今回のどん兵衛もね、実はまだご紹介させて頂けてませんでした。

では!!
今回はね、これや〜〜パケ〜〜!!


th_0IMG_7187.jpg

天ぷらそば!!西ですっ!!

思いっきり西なワタシですけどね、1352目とは、自分でもビックリです(笑)。


そしてまずね、コチラをリンクしておきますね↓

file0804 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 天ぷらそば(東)

15年はニッポンのうどん、ニッポンのそばでしたね☆

しかも今回は彩り七味が付いてるね、ちょっと得した感のある感じです☆


では!!

見ていきましょか!!


th_0IMG_7189.jpg

th_0IMG_7190.jpg

東は497kcalで、西は500kcalですね。
塩分は同じく6.4g。でも意外と数値高いんですよね。


では!!
かいふう〜〜〜!!


th_0IMG_7192.jpg

いやあ、このおそば、いいですね〜〜〜☆

あ、そうそう、このどん兵衛のうどんも本当に進化してて素晴らしいんですけどね、一般的には評判が良くないそうなんですよ。それはなぜかというとね、ペラっとした縮れのあるあのフライ麺のうどんが好き☆って方が多いそうです。

実はね、ワタシも職場でね、つい最近どん兵衛についてちょっと話をしてた時、前の方が良かったんだけどなあ、ってちょうど聞いてたトコロでね、え?今は進化してすんごい食感やんか!と話してたんですよ(笑)。

この辺りは本当に面白いトコロですしね、今後どうなっていくか、進化の過程も楽しみなトコロではありますねっ☆


でも今回はおそば、このおそばはどうでしょうか?
楽しみに行きますよ〜〜!!


あ、そしてコレです↓


th_0IMG_7193.jpg


うん、これもこの今しかない内容とフタウラでしたね☆
しっかり七味も味わいたいと思いますよっ☆

では!!
つくりま〜すっ!!

わくわく〜〜〜にしぃ〜〜い〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(じゃ〜と3分ですよで調理中)

おっしゃ!!でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_7195.jpg


うん、色目は西的な薄めの色合い、でもこの天ぷらも美味しそうでいいですね〜〜☆


では!!いただきま〜す〜〜!!

つゆ〜〜〜!!


th_0IMG_7197.jpg


うんうん、いい感じ☆ずずz。

おっ!!しっかり昆布とね、鰹の美味しさがバランス良く、適度な甘味のある味わいがすっきりといいですね☆


このだし感しっかりはね、是非東の方にもいただいて欲しいトコロです。
でもワタシは何度も言うんですけどね、東の濃いめのコクある味わいも好きですよ☆

では!!

おそば〜〜〜!!


th_0IMG_7199.jpg


このしっかりまっすぐなね、ピンそば、これはやっぱりたまらん!!
適度なもっちり感もありながら、歯切れの良い食感とこのストレート。素直にめちゃ美味しいです☆

でね、天ぷらもね、後乗せのサクサクもいいし、じゅわ〜としゅませてもいいし(染み込ませるの意笑)、お好みでいただける幅の広さがいいですねっ☆

ワタシはほわっほわにしゅませたのが好きなんですけど(笑)。

でも本当に特におそばはうどんよりも賛否が分かれないのではないかな、と思います。

いやあ、一瞬で完食。
今後の進化の味わいはどこなのか?それを感じさせる美味しさですけどね、さらに改良が加えられて来る、ユーザーのこうして欲しい、これは本当にありがたいですよね。と思いました☆


では、15年版のどん兵衛ね、でもまだございますからね、ご紹介させていただきますよっ!!
おたのしみに〜〜です〜〜〜☆


あ、あと忘れてました。西版の記号、目印はこれですよ↓


th_0IMG_7188.jpg

(W)がウエストのWで西でした☆


では!
本日はココまでです〜〜☆

ではまた明日もよろしくお願いいたします〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 天ぷらそば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク