TOP > 日清食品 > title - file01355 日清食品株式会社 カップヌードル キング

file01355 日清食品株式会社 カップヌードル キング

皆様こんばんは、


昨年はこの時期にはエアーコンディショナーしてなかったなと思う、ガンガンなコチラから、ものグラムです(笑)。


昨年はジメジメが強くて曇った日が多かった記憶がありますね。
今年はガンガンに晴れててね、今日も30℃超えの暑さでした。

でもアカン、冷房いるわあ。でね、すまん!つけさせてもらうで!(誰に言うとう笑)なワタシです。


では!!

本日夜の部2品目、いきまっせ〜〜!!!


はいよ〜〜!!!


今回はね、ちょ、ちょっと、いただく前に緊張する一品です(笑)。。日清さんからです。

なんで?ですよね。

だって!!!これよこれ〜〜〜!!!

パケ〜〜!!!


th_0IMG_7226.jpg


KING

なのです。
この写真と言うのはスケール感をどれだけ出せるかはカメラマンにとっては試行錯誤なトコロなんですけどね、コト商品となればね、比較対象がないとこの大きさはお伝えができませんね。。

と言うコトで今回!!比較!!


できてませんでした(あら)。。。


では!!
以前ご紹介させていただきましたコチラにね、比較写がありますのでね、コチラ↓

file0730 日清食品株式会社 カップヌードル シーフードヌードル キング

コチラの中にね、通常盤と比べた写を載せてますけどね、このでかさ具合がハンパないです。


このフタがね、ほぼほぼ通常のどんぶり型のカップ麺のフタの大きさに近くてね、高さは13センチ位あるかな(あ、ちゃんと測らなでスケール用意)

おお!!
ほんまに13センチやった!!(本当に当たったので喜ぶワタシ笑)

ではね、このキングなヌードルね、しっかりいただくんですけどね、やっぱ、正直緊張感があります(笑)。


では!!いぐでっ!!


th_0IMG_7227.jpg

めん105gはね、数値で見るとそんなもんなん?と思うかもしれませんね。
でもコレがすごいんですっ!(笑)


th_0IMG_7229.jpg


ちょっと見にくいのでね、数値はね、
513kcalの7.6g!!

カップヌードルって、あの量も絶妙な感じ、ないですか(笑)?

でもね、いや足らん!!もっと食わせろ!!
って美味しいからこそですよね、そういう声もあるからこそのキングだとも思います☆
ミニの30gのちっこいのからね、このキングまでのバリエーション、本当にさすがだと思います☆

では!!
かいふう〜〜!!!


th_0IMG_7230.jpg

これ本当にね、通常のどんぶりとほぼ同じ幅があるんです。
数値にするとね、どん兵衛で横14.3cm位。
このキングはね、なんと!!13cm!というコトは、タテヨコ13センチ。タテカップと言っていいものか、な感じです(笑)。。


そしてその横幅にかかわらずにこのかやく感。すんごいですよね!
さすがカップヌードゥ。ウレシい美味しさがここにもあるんですよねっ☆


では!!
さっそく作ってね、くうで〜〜!!

どきどき〜〜〜cいい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(でも3分待ち調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜〜!!!


th_0IMG_7231.jpg

このデカさでもしっかりかやくはすばらしい!!と思います。


では!!いただきますっ!!

す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7232.jpg

本当にこのワイド、わかりづらいなあ。
ってね、このかやく感はすごいです。

ずずz。

味わいに関してはね、言わずともでね、やはりスパイスしっかりの奥深さのある味わい。美味しいです。

でね、あとね、通常のカップを手に持つでしょ、そこからすると重い!!(笑)。
コレが味わいとは違うトコロですけど、感想です(笑)。

でね、続きますっ!!

め〜〜んっ!!


th_0IMG_7235.jpg


これもね、見た目にはわからないんですどね、このキング用の幅広なフライ麺なんですね。

でもね、明らかに内容量が多いでしょ、お箸でしっかりバリバリに口に入れるとね、おぼっ!
あかん、感覚がおかしくなりそうです(笑)。口の中もごもごですよ。配分間違えました(笑)。

この大きさはね、同じような味わいでも質量が違うからね、やはり感じ方も変わりますね。
食べても食べても減らない麺、そしてかやくも1.5倍ほどあるでしょう、そして一つ一つが大っきいんですね。

そのスケール感というかね、その辺りでその人の許容量によって味わいも変わる、そんな凄さを感じさせるトコロが逆にすごいな!!と思いました。(笑)。

めん105gのスケール感の違いはね、想像を絶するものでね、味わいは同じでも、感じ方はそれぞれの体型で大きく変わる、そんな感じを受けました。

でもしっかりカップヌードルの味わいは同じくでね、その辺りの感じ方はそれぞれ、感じて頂きたいと.....そういうしかと思いましたよ(笑)。。


でももちろん!完食ですよっ☆

今後、このKINGは続くのか、この需要がどの程度かは楽しみなトコロでもありますね☆


では、本日はココまでです〜〜〜。
また明日もね、しっかり頑張りましょう〜〜!!
おやすみなさいませ〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆







スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク