TOP > 日清食品 > title - file01356 日清食品株式会社 日清麺職人 香るしじみだし醤油

file01356 日清食品株式会社 日清麺職人 香るしじみだし醤油

皆様おはようございます、

本日も暑いですね、と思いながら、お腹は冷やしてしまった、ものグラムです(笑)。


でも梅雨の間の晴れ間も今日までだそうです。
しかしこの暑さは今日もで、30℃超えだそうで、気をつけたいですね。

あと10日程の辛抱かな、早く梅雨明けして欲しいですねっ!!


では!
本日は七夕ですねっ☆
何かいいコトがあるといいですねっ☆


では!!いきますっ!!


はいよ〜〜!!!

今回はですね、日清さんからね、久々!麺職人シリーズ!
ちょっと通常はない珍しい一品のご紹介ですよっ!!パケ〜〜!!


th_0IMG_7236.jpg

香るしじみだし醤油!!
いやあ、いいですねえ☆
15年の7月20日発売の一品なんですけどね、こんな一品が出てたんですねっ!
でもしじみだし、美味しいですよねえ☆

というワケで麺職人でどんな味わいになったか、楽しみに見ていきたいと思いますっ☆


th_0IMG_7237.jpg

th_0IMG_7238.jpg

271kcalの5.8g、やはりノンフライの恩恵はローカロリーですよね!
でも塩分は5.8gと、しっかりの数値ではありますけどね、オルニチン入り、これもまたウレシいトコロです☆

では!!
かいふう〜〜!!


th_0IMG_7239.jpg

ちなみにね、まずお伝えしておきますと、しじみ自体は入ってません(笑)。
パケに小さく書いてますのでね、しっかり書いておきました。

かやくと液体構成のね、この細いノンフライ麺がまたたまりませんねっ!

では!楽しみにいきたいと思いますっ!!


しじ〜〜〜みぃ〜〜〜うま〜〜みぃい〜〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(4分待ち調理中)

おっしゃ!!こなカンジなりました〜〜〜!!


th_0IMG_7240.jpg


なかなかしっかりしたスープの色合いでね、ワカメ、メンマが結構しっかり入っててのなると。
シンプルでおいしそうです☆

では!
いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7241.jpg

醤油しっかりの色合い、ここにしじみの味わいがしっかりなんでしょう、楽しみ!ずずうz。

おっ!!

しじみ!!わかめっ!!
この2つのなかなか強いダシがすごく、瞬間的に認識できる味わいです。そしてそこに濃いコクのある醤油の味わいがね、なかなか味わい強く、でも特にしじみの旨味、そして独特の苦味に近いあの味わいが本格的でね、めちゃいい感じですっ☆

しじみの出汁は最近知ったんですけどね、独特がゆえに嫌いな方も結構いるそうです。え?と思いましたが、うん、まあ独特で強い味わいですものね。ということはやはり好みが分かれる一品ではありそうですけどね、しじみ大好きな方にとっては、これはすごい旨味が出てるのでオススメできる一品でした(現在は販売されてませんが、、、笑)。


では!!

め〜〜〜んっ!!!


th_0IMG_7242.jpg


ます見た目から綺麗ですよねっ!!
うん。そしてね、このツプんとした食感ともっちりしなやかさのある麺、そして麺本来の甘みのある美味しさ。4分でしっかりの食感がいただけます。

でも4分以上の戻しでもまだしっかりしてるので、4分ではまだと思われる方もいらっしゃると思います。その場合は5分くらいでもしっかりもっちり感を得られる麺ですね。

しじみの次にわかめだしの、この旨味しっかりの味わいは結構濃いめでしたけどね、この麺と一緒になった時にはなるほどと、調和を感じた美味しさでした。


今回のみのこの味わいもね、ウレシいトコロでしたけどね、今後も変わり種というか、スポットな味わい、楽しみな麺職人でした☆

では!
本日も暑いですが、頑張ってまいりましょうっ!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆














ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 麺職人

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    09 | 2020/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク