TOP > サンヨー食品 > title - file01359 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 オニぽてヌードル

file01359 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 オニぽてヌードル

皆様こんばんは、


本日朝、記事の作成を始めてしばらくして、前回関連記事を調べてた所、完全な重複記事だと気付き、気づけば遅しだったものグラムです(あら)。。


というコトは、完全に食もダブってしまい、あ〜、やってもうた〜でした(笑)。にしても気づくん遅すぎ。(笑)


まず仕入れの段階でダブりは気づくんです(それもアカんけどな笑)、そして実食の際、あれ?と気づくのが第二段階。そして記事にアップする際に気づくのはね、末期です(笑)。。


いやあ、今回は完全にスルーを2回して記事アップ中に気づくっちゃ、なってないっちゃなあ(誰や笑)。。


というコトで2日連続の朝の部お休みでしたけどね、寝坊とか、そんな理由ではございませんでした(言い訳せんでええ笑)。


では!!
夜の部はね、しっかり!!いきまっせ〜〜〜!!!


はいよ〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番から、先日頂いた一品のもう一品なんですけどね、なんやそれですよね。

まず前回はコチラでした↓

file01353 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 トマたまヌードル

そう、トマたまヌードル!でした!!
そしてね、同じくもう一品が発売されてたんですね☆どんなんか楽しみですよねっ☆

では!!これや〜〜!!!パケ〜〜!!


entry_img_1037.jpg

オニぽて!!!(色合いばっちしやんね笑)


オニオンスープ&ポテトというコトでね、普通にナイスタッグな感じですけどね、これがヌードルになるのはウレシいですよねっ!

そしてこのパケにはなんと!たまねぎ1/2個分相当の(ちっちゃ笑)ケルセチンが入ってるんだって!!

ってケルセチンってなんぞ!!ですよね。
それはまた後でね、まずこんな感じで楽しみなヌードル!見ていきましょっ!!


th_0IMG_7303.jpg


今回も前回同様のまん丸を1/2にしたナイスパケ!!
この系統のデザインは今後たくさん出てこないだろうからね、希少なパケになると個人的には思ってます。ラーメンの写真の系統のパケは一般的ですけどね、こういった企画物はね、パケが通常と違って面白味があるんですよね☆これが何十年経つとね、へえ!こんなんあったんかあ!面白いなあ☆とね、必ずなると思います☆

まあ、ワタシのブログの目指す所はココ!が強いんです☆
って、まあ発売日が15年の8月なのでね、現時点でなつかし〜〜とも思われるかもしれませんけどね(笑)。


そして!!


th_0IMG_7304.jpg

th_0IMG_7305.jpg

295kcalの4.6g、めん50gのタテカップスタンダードとしてはまずまずの数値ですね。特にカロリーはフライ麺ながらにこの数値!なかなかヘルシーさを出されてる一品なのがよくわかりますね☆

そしてケルセチンとは、と書かれてますよね!
このケルセチンはね、ポリフェノールの一種と書かれてますけどね、このポリフェノール、すごいんですよねっ!!


まずね、フランス人がバターや卵、肉料理を中心の食生活をしているのに、動脈硬化からの脳梗塞や脳血管障害が極めて少ないそうです。これをフレンチパラドックスというそうなんですけどね、それについて研究されてね、フレンチは赤ワインですよね、このワインのポリフェノールの働きによるものだとわかったそうです。

でもそれだけにはとどまらずね、そこからウーロン茶重合ポリフェノールの働きが脂肪吸収を抑えることを導いてね、血中中性脂肪が高めな方の食生活改善に役立つようになった、と。

すごいですよね!!
現在ではトクホのお茶で有名になりましたけどね、これがポリフェノールの働きの一部なんですって!!


そしてね、このケルセチン!ですよ。
コチラはね、簡単に言うとね、抗酸化の切り札!だそうです。
酸化と言えば錆、老化を指すんですけどね、その働きを抑える救世主がこのケルセチン、だそうでね、この働きは本来植物が自分の身を守る為に身についた進化だそうです。例えばナス、皮が茶色になったのってありますよね。あの部分は皮が傷つけられた部分でね、一時も早く通常の状態に戻す為に皮の状態に戻った部分なんですって!!

これもケルセチンの力だそうです!!へえ〜〜!!


とね、こんな力のあるケルセチンがね、しっかり入ったこの一品なんですよっ☆


では!!
長なりましたけどね、かいふう〜〜〜!!!


th_0IMG_7307.jpg

ポテトしっかりやね☆
そして粉末のこの感じも、なんとなく想像ができる感じではありますね☆

では!!
つくるで〜〜〜!!

おに〜〜〜ぽて〜〜〜たのしみ〜〜〜ぃいんすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)

でけた〜〜!!!


th_0IMG_7308.jpg

うんうん、オニオンスープの色合いとね、ポテト、キャベツ、そしてフライドオニオンと赤ピーマンが入ってます☆


では!!さっそくいただきましょっ!!


す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7310.jpg


と、ライトな色合いがヘルシーさを感じさせますよねっ☆ずずz。


お〜!!
オニオンっ!!
このスープ、チキンとポークのベースのね、しっかりオニオンスープ感がしっかりですねっ!


甘みよりもチキンベースの旨味をとても感じます。そしてビーフエキス、この旨味の大きさですね。とてもさっぱりしながらもこのオニオンスープの味わいがしっかり来る、そして塩の尖りも感じさせないながらにしっかりした味わいのバランスはなかなかですね☆一瞬ヌードルを忘れさせるスープの味わいです☆



では!!

め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_7312.jpg


この麺はね、シャープな歯切れを感じさせるつぷっとしゃくっとした面でね、元気でいいですっ☆


でね、比較的伸びにくい麺でね、最後までこの食感でいただけた、というかね、美味しくて一瞬で完食と言った方がいいかもですね(笑)。

そしてね、ポテトですけどね、大ぶりの水分をしっかり吸ったポテトはなかなかざらっとじゃくっとした食感でいいんですけどね、正直もうちょっと欲しかった!って言うのは欲張りかもしれませんね(笑)。でも、相わないワケの無いコンビでね、しっかりかやくのオシゴトをされてました☆

いやあ、今回はインパクトはそこまで無いもののね、しっかりした完成度を感じた一品でした☆


特に女性に向けられたヘルシーと美味しさの両立の方向性だったと思うんですけどね、ケルセチンもしっかり頂いた!!と確信してね(この思い込みは体にとてもいいですよ☆本気笑)、しかもめちゃ美味しかった〜と思えばね、体はかなり元気になったと思います、というかいつも毎食そう思って頂いてるワタシですけどね(笑)☆


トマたま、そしてオニぽて、決して目立った一品ではなかったんですけど、秀作だとワタシは思いました☆


では、今回はココまでです。
また次出るのか?楽しみなトコロですけどね、ヘルシー路線のインスタメン、これも要チェックでね、今後もご紹介させて頂きたいと思いますのでね、おたのしみに〜ですっ☆



blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク