TOP > 日清食品チルド > title - file01370 日清食品株式会社 行列のできる店のラーメン 濃厚極旨こってり味噌

file01370 日清食品株式会社 行列のできる店のラーメン 濃厚極旨こってり味噌

皆様こんばんは、


本日は夕方からゲリラ的な、でも意外と長くドシャ降りが続いた、朝は快晴で帰りは傘を持って帰って来た、今度は家に2本の傘、お職場に置き傘が無くなった、どちらかにないと不安になるものグラムです(笑)。


どないやねん、ですね(笑)。。
でもね、行きも帰りも雨に遭遇するコトなく帰って来て、傘だけがあっちからこっちに来て、こっちからあっちに行く感じでね、振り回されとりますな(笑)。。


では!!
本日もしっかり夜の部!いぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、日清さんからね、また来ました!チルドメン〜〜!!
でね、日清さんのチルドで押さえておきたいのはこのシリーズですよねっ☆では!!まずパケ〜〜!!


entry_img_1049.jpg


こってり味噌!!


いやあ、いいですね〜☆あっさりもいいけど、やっぱりこってりも美味しいですよね〜☆


しかもこのパケの写の美味しそうな事!!いやあ、期待はめちゃ高まります☆


では!見ていきましょっ☆


th_0IMG_7448.jpg

この裏に書かれてる濃厚極旨スープ、砕いた豚骨から炊き出した濃厚なスープに、背脂を加え、風味豊かな味噌で仕上げたこってりスープとあります、いやあ、これめちゃ楽しみっ☆豚骨と背脂と味噌。パワフルですけど、この味わいをどう整えて来るかが非常に楽しみなポイントです☆


では!!
かいふう〜〜〜!!


th_0IMG_7449.jpg


この麺!
これがね、もっちり太めん、厳選小麦粉を使用してね、もっちりとした食感と小麦の風味にこだわったそうでね、これまた非常に楽しみ!ですよねっ☆そしてこの液体スープの構成となってますよ☆


では!
さっそくつくりましょか〜〜!!!


こって〜〜〜〜りぃ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ドキドキ調理中)

おお!!で、でけました〜〜〜!!


th_0IMG_7450.jpg


うん!味噌のこの色合いがウマそうですよね〜!!
そしてね、できるだけパケに忠実に再現してみたつもりですけどね、まだまだやな(笑)。。そしてレンゲ!!今回はね、忘れずに(前回は使用するの忘れてました笑)行列レンゲですよ☆コレはね、今年16年のキャンペーンで購入ごとにもらえたんですよね。って、コレがインスタチルドメンの加速につながったコトはココだけのハナシです(笑)。


では!!
さっそくいただきましょっ!!ま〜〜すっ!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7451.jpg


この色合い、本当にいいですね〜☆そしてチルドメン特有の本格なスープがね、濃厚さをしっかり感じさせてくれます☆


ずずz。

うおっ!!
味噌のしっかりした芳醇な香りをまず感じられました!ダイレクトに鼻を抜けるこの風味。素晴らしすぎです☆


味噌はまずこの風味が無いとね、ですけどこれはね、もうこれでもかとしっかり味噌が来ました。素晴らしいですね☆そしてね、やはり、超濃厚!!豚骨自体の味わいを感じるよりも、豚骨のクリーミーと味噌のミックスを感じてね、そして背脂、これはこのオイリーなんですけどね、実はそこまでオイル感は高く無いというのが率直な感想です。写真をご覧いただいてもそんなにオイルが浮いて無いですよね。なのでね、やはり味噌を主体にした豚骨、そして野菜の甘味旨味から持ち上げられた美味しさをとても感じました☆


なので濃厚感もあるしコクもありながら、濃厚と聞いて脂っこさ、これは本当にない頂きやすさとなってると思いました☆

あ、もいちま〜〜い!!(笑)


th_0IMG_7453.jpg


いやあ、本当に美味しそうでしょっ☆


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_7454.jpg


この太い麺ですよっ!いいっすね!
ずずz。

うん、あのね、中身写でね、お分かりいただけると思うんですけど角がしっかりありますね☆


そのカドがしっかり感じられるもっちもっちのコシもしっかり、口の中ダンシングな分離の良い麺です。そしてね、つるっと滑らかさもしっかりあって、そしてそしてやはりパケにも書かれてました小麦の風味、しっかり感じられましたっ☆


いや、もうね、鼻を全開にして味わいを楽しめるというか、じっくり感じさせてくれる、風味。風の味ですよ。風の味わいは素材や調理法をしっかりしないと生まれない中ね、しっかり鼻腔に届く、しかもインスタントに味わえるのは本当にすごいな、本当に思いました。人はこの味わいには鼻がとても重要な役割を果たすんですけどね、その風味をしっかり主体において味わいを作り出したのはね、本当にスゴいコトだと思いました☆

いやあ、さすがですね。

というワケでね、このチルドメン、ぼちぼちとね、でもこの行列シリーズは押さえたいトコロ。今後もまたね、ご紹介させていただきたいと思いますのでね、おたのしみに〜です〜☆


では、今回はココまでです〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルドメン 味噌らーめん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク