TOP > 大黒食品工業 > title - file01371 大黒食品工業株式会社 海鮮しおヌードル

file01371 大黒食品工業株式会社 海鮮しおヌードル

皆様こんばんは、


実は明日はオフでした、明日は回復で晴れるそうな、晴れおっさんものグラムです(笑)☆


でもね、ゲンチャリダーすると確実に雨が降るからね、でも、明日はちょっと久々に乗らないとね、アカんかなで乗ろかなと思ったりします。


では!
オフ前なのでね、元気に!夜の部2品目!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、めちゃ久々!大黒食品工業さんからね、ヌードルですっ!!
この大黒食品工業さんは群馬県の会社ですね、なのでね、西方ではあまりご存知ない方も多いかもしれませんね。


では!これや〜パケ〜〜!!


entry_img_1050.jpg

爽快ブルー☆

なね、海鮮しおヌードルな色合いなんですねっ☆
でおなんかローマ字を使ってね、スタイリッシュな印象のあるパケが意外とインパクトありますよね☆ポップな感じがいいですね☆

でね、前回はコチラをご紹介させていただきました↓

file01318 大黒食品工業株式会社 しょうゆヌードル

しょうゆヌードルでしたね☆
でね、今回はシーフード!いやあ、この色合いに癒されながらね、美味しくいただきたいと思います☆


では!続き〜〜!!


th_0IMG_7463.jpg


トップも爽やかなブルーですね☆


th_0IMG_7464.jpg

と、全身鮮やかなブルーの色合いでね、ホントはブルーベース、青を基調とした色合いなのでね、実はあまり食品には向かない色味でのパケなんですね。ブルーベース?というのはね、この黄色が例えばあるとしてね、その黄色に青を混ぜた感じがブルーベース。もう一つはイエローベースというのがあってね、イエローベースはその黄色にさらに黄色味を混ぜた感じ、や、わかりにくいな(笑)。例えば、スポーツ用品の色味はだいたいがブルーベースでシャープな色合いでね、涼しさを感じさせる色合いでね、イエローベースはね、この食品業界では多様の温かみのある色合いが主流なんです。

これ以上色の話をすると、混乱を招きそうなのでね、色って本当に不思議と印象から味わいまで影響を与える、そこは覚えていただきたいと思いますです☆


では!!
かいふう〜〜〜!!


th_0IMG_7466.jpg

うん、カニカマ風とたまご、キャベツはよくわかりますけどね、あれ、ちっこい黒っぽいの、あ、ワカメ!!(わざとらしいな笑)


そう、今回は珍しいね、シーフードなネーミングではない海鮮しおヌードル、この辺りもめちゃ楽しみなトコロですよねっ☆


では!!つくりま〜すっ!!

かいせん〜〜〜うま〜〜みぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)

おしゃ!でけた〜〜!!!



th_0IMG_7467.jpg


おお!!増えた〜〜!!ワカメ!!(笑)
さすが!この3分で見事に開きましたね☆
いやあ、シーフードヌードルな味わいとは一線を画す感じでね、めちゃ楽しみです☆

では!!
す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7468.jpg

彩りがめちゃいいね、美味しそうをルックスからしっかり感じさせる、この感じは素晴らしいですね☆ずずz。


うん、ワカメ速攻だし!!
まずね、このワカメの味わいがやはり先行で来ました、そしてその味わいのベースはやはり飲みやすいさっぱりした、でもしっかり塩のエッジもあるんですけどね、わかりやすい美味しさを感じます☆


でもね、その中に甘味ある旨味もあってね、塩一辺倒ではない美味しさが良かったです☆

明らかにシーフードヌードル的なクリーミーさのある味わいとは違い、塩ラーメンのテイストでしっかりワカメが効いた美味しさでした。


では!
め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_7470.jpg


うん、この麺はヌードル麺のスタンダードな感じがあるんですけどね、つる感がしっかり☆柔らかめではありながらね、結構減りが早く感じるのどごし良い麺ですね☆

同じフライ麺なのにそれぞれこんなに表情が変わるのかと改めて感じさせる爽快感のある麺。じっくり味わうというよりもどんどん行けてしまうこの爽快さ、やっぱりパケのあの色合いも間違ってないかも、と本当に感心というか、驚きも正直ありましたです!


実は奥がしっかり深いね、でもクールなスタイル、そしてワンコイン。う〜ん、考えさせられる一品でした☆(笑)


いやあ、今回は新たな発見がありましたけどね、この大黒食品工業さんのお品はね、まだありますのでね、しっかりご紹介させていただきたいと思いますよっ☆

では!
本日はここまでです☆

また明日はね、なんでしょか〜?ですね☆
しっかり続きますのでね、おたのしみに〜ですっ☆☆

ではおやすみなさいませ〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 塩ラーメン ヌードル

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク