TOP > 日清食品 > title - file01374 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 肉うどん(15年)

file01374 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 肉うどん(15年)

皆様おはようございます、


いよいよ蝉の大合唱が本日から本格化しました、まだ梅雨明けではないコチラから、ものグラムです。


いやあ、でも今日は快晴だし、その割には風も涼しくて、久々に冷房無しで風を通してるんですけどね、なかなか気持ちがいいですね☆

そしてこの蝉の大合唱ぶりはね、ウチは近くに大量の桜の木があるからね、もうそれはそれはうるさいのなんの。(笑)でもこれも趣があって夏を感じられてええなあ、なんて思ったりもします。


では!!本日もいぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、日清さんからどん兵衛!実はまだご紹介させて頂いてませんでしたね、今回はこれや〜〜パケ〜!


entry_img_1053.jpg


うどん

実はね、以前ミニはご紹介させて頂いたんですけどね、このレギュラーはご紹介まだでした。↓

file0867 日清食品株式会社 日清のミニどん兵衛肉うどん


ではね、15年のニッポンのうどん、いただきましょっ☆


th_0IMG_7507.jpg

th_0IMG_7508.jpg

サイドもこの茶色な色合いでね、統一感がありますよねっ☆

では!!
かいふう〜〜!!


th_0IMG_7509.jpg

ミニと全く同じ感じでね、かやくと粉末な構成ですね。

では!
もうさっそくね、つくりま〜す〜!!


にく〜〜〜たの〜〜し〜〜みぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク5分長いなあ調理中)

よしゃ!しっかり待ちました!!こんなんできました〜〜〜!!


th_0IMG_7510.jpg

うん、肉、しっかり入ってますよね!しかもネギ、そしてワカメが入ってるんですね!!

では!!
楽しみすぎなのでね、さっそくいただきます!

つゆ〜〜!!

th_0IMG_7512.jpg

あ、揚げ玉も入ってますよね、ワタシが大好きな(知らんがな笑)☆
色合いもそこまで濃くない感じですけど、どんなでしょうか?ずずz。

あ!
甘みがしっかり!!でも、うまい!!

まずこの肉の味付けの甘味がつゆに溶け込んだ様な、その味わいをしっかり出されてるのでしょう、そのしっかりした甘味がまず特徴ですね。そして、まろっとした塩の尖りをあまり感じさせない感じです。そして牛の味わい、香りがしっかりつゆからも感じられる、まさに肉うどん!をね、しっかり感じられる美味しさは素晴らしいです☆適度なオイル感もバランス良くていいですね!


では!!

うど〜〜ん!!


th_0IMG_7514.jpg


本当に真っ直ぐですよね!
うん!やっぱりこのつるつる食感はどこにも負けない滑らかさ。本当に進化を感じさせます。そしてもっちとした食感は今までのフライ麺のうどんからは考えられない食感。でも一般的には昔ながらのフライ麺のうどんの方が好きという声がとても多い現実を知ったので、びっくりしてるんですけどね、でもこのうどんも今後もっと馴染んでくるでしょう。うん、美味し!

でね、つゆはワカメの旨味もしっかり混ざってね、いいシゴトしてました、揚げ玉は、そこまで存在感はなかったな(笑)、でもこの牛は多くはないものの、しっかり牛の旨味があってね、美味しかったし、つゆにまでしっかり味わいが伝わってるのは素晴らしかったです☆

いやあ、たまに食べたくなる肉うどんですけどね、最近、うどん屋さんって本当に少なくなりました(そんなことないかな笑)。食べに行きたくても近所にないのでね、ついつい、この肉うどんを、手にとってしまうかもしれませんね☆


では!
本日金曜日!あ、土曜日やった!(笑)
3連休の方も多いですよね!良い休日をおくれるといいですね☆

ではココまでです☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 肉うどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク