TOP > サンヨー食品  > title - file01375 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 頂とろみ中華 四川風酸辣湯麺

file01375 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 頂とろみ中華 四川風酸辣湯麺

皆様こんばんは、


本日も帰りの電車でんばっ!っと大きく動いてしまった、でも元気なのよものグラムです(笑)。


いやあ、今朝ね、完全金曜日と言ってしまいました(もちろん修正済みです笑)。そしてね、玄関出たら下に見えるゴミエリアにね、ダンボールとか、新聞紙を紐でくくってまとめてあるのがいっぱいあったんですよ。あ!!土曜日やんけ!!とね、完全金曜日と思ってたのでね、慌てました(笑)。。

でもなんとかね、本日三連休初日が過ぎようとしてます。
皆様はね、あと2日のお休みをどうお過ごしでしょうか?良いお休みになるといいですねっ☆


では!!
本日もしっかり夜の部ね、いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、サッポロ一番からね、久々の袋!です☆
本当はね、袋をもっと!!どんどこご紹介させて頂きたいんですけどね、カップの勢いに揉まれ気味です(笑)。。でもね、袋も決しておろそかにしてるワケではない.....んです、よ(笑)!

では!今回はどんな一品でしょうか?では!!まずパケ〜〜!!


entry_img_1054.jpg

頂!とろみ中華!!

しかも四川風酸辣湯麺!!

いやあ、袋でいよいよ!なサンラータン麺、しかもとろみ中華で出たんですよね☆
このパケの美味しそうなコト!!そしてね、ポイントは袋なんですけどね、ノンフライ麺というコト!これはかなり楽しみですよねっ!!


では!しっかり見ていきましょねっ!!


th_0IMG_7518.jpg

325kcalの6.9g、なかなかの塩分ですけどね、でも75gの麺、しっかり1食、頂けそうですね☆

では!!
かいふう〜〜!!


th_0IMG_7519.jpg

ね!!
このノンフライのしなやかな感じ!ってまだ封を開けた段階ですけどね、キレイですよね☆
そしてね、粉末、液体のスープの仕様。粉末にとろみの素が入ってるんでしょうね☆


でね、この商品はね、卵1コ加えて、ふわっとろ!と書かれてますね☆よっしゃ!!溶き卵やね!いきますよ〜〜!!!


とろ〜〜〜みぃ〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜!!


th_0IMG_7520.jpg


な、なかなかの溶き卵でしょ!!!(笑)
でも卵卵でスープ見えへんね(あら)。。

でもうまそうというコトにしておいてね、楽しみにいただくでっ!!

す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7522.jpg


でも袋麺かと思わせるこの麺のカンジ、そしてスープの色味も美味しそうですよねっ☆ずずz。


おう!!
やはりの超酸味!この爽快感!!酸味の美味しさにすっかりハマってるワタシです☆
でもね、この酸味に同じくハマる方はかなり多いと思います。最近のこのサンラータンの商品化の多さが物語ってますよね☆


でね、すぐにピリッと速攻で来る辛味もそこまでの辛さではないながらにしっかりアクセントでいいです☆


そして、貝エキス、そう、この味付け自体はとても優しい味わい、さっぱり感があるんですね。でも6.9gの塩分はしっかりあるんですけどね、それは全く感じさせない美味しさ。それがやばいといえばヤバい(個人的に笑)ですけどね、その塩エッジの尖りを感じさせない美味しさはなかなか素晴らしいです☆


あ、肝心のとろみはね、今回はそこまで、、でした。でもサラサラでも無い、その程度のとろみがいいのかなとも思いました。


では!!

め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_7523.jpg


この麺!
袋麺のノンフライ!!
このノンフライの流れはどんどん進んでね、袋にも来ましたね☆でも確実にこのノンフライの美味しさは進化してるのでね、今後もっとラインナップが増えてくるでしょう、今後も楽しみですよねっ!っと、今回はこなカンジで美味しそうでしょっ☆ずずz。

もうね、つるつるっと、この滑らかさが気持ちいい!!(笑)
本当に舌で感じるたまらない食感です。そしてね、しっかりもちっとした弾力もある麺。いいですっ☆

サッポロ一番のサンヨー食品さんもね、負けじとノンフライでこんな勝負をかけてきたか!という感じでね、これは素晴らしいと思いました☆

そしてトータルでもね、しっかり酸味の美味しさがあるスッキリ感がありながらもしっかりした味わい、そして麺のしっかりした力のある美味しさを頂けました☆いやあ、袋です。本当にすごいパフォーマンスでした☆


今後もね、ちょっとぼちぼちではありますけど、しっかり袋、ガンガンご紹介、カップの合間にさせていただきます(笑)!ですのでおたのしみに〜ですっ☆

では、今回はココまでです☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 袋麺 サッポロ一番 頂シリーズ サンラータン麺

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク