TOP > 徳島製粉 > title - file01380 徳島製粉株式会社 金ちゃん ねぎらーめん

file01380 徳島製粉株式会社 金ちゃん ねぎらーめん

皆様こんばんは、


本日帰りの家の最寄のコンビニで、あ!!トイレットペーパーなかった!!と思い出し購入!セーフ!なのですが、


端数2円を出したつもりが、51円だったので、店員がえっ?と声をかけてくれたは良いものの、その際に片耳外してたイヤホンの先っちょが何かに当たったのか、ポロンと取れて足先に当たった感触があるものの、会計済ませ下をしっかり見ながらウロウロするも、


見つからなかった、アウチなものグラムです(笑)。。。


あ〜ああ。
いつもは何とか見つかるんだけどな、今回は見つからんかった。というかこのウロウロの格好が変すぎるからね、切り上げました(笑)。


ま、ええわ。先っちょだけ明日買うか。明日の出勤時は音無しで出勤やな、、あ〜あ〜。と、まあしゃ〜ないと思うワタシでした(笑)。。


でも3連休も終わろうとしてますね。
でも本日関西と東海地方は何と梅雨明け!!したみたいですっ☆でもなんか雨は降った日もあったけど、そこまで梅雨って感じも実際は感じられずもうずっと夏な印象もあるんですけどね。昨年は逆に雨は少なくてず〜〜とジメジメな印象がありました。それを思うと今年の方がなんかいいかもしれんな、なんて思いながら、暑い夏!!冷たい麺か、激辛麺か、どっちも来い〜っ!!と意気込んでみます(笑)☆


では!!
本日もしっかり夜の部ね、いぐでっ!!


はいよ〜〜!!!


今回はですね、金ちゃん!徳島の徳島製粉さんからですっ☆
東日本ではご存じない方も多いとは思うんです。でも確実にファンも増えていてね、通販等では好評だったりもしますね☆


そんな徳島製粉、金ちゃんと言えば!というとコチラ!↓

file0111 徳島製粉株式会社 金ちゃんラーメン

懐かしいなあ(笑)。真っ暗やしね。。。
でもね、コチラが金ちゃんと言えば!の金ちゃんラーメンなんですよっ☆


そんな金ちゃんからね、こんなカップがありました☆
それはこんな一品ですよっ!!パケ〜〜!!


entry_img_1059.jpg


ねぎらーめん!!


いいでしょこのグリーン具合☆ツートーンでねぎを表現のパケ☆
あ、まさに今日さっきね、同じ白ネギ、買ってきたとこなのよね(知らんがな笑)☆


では!!
このねぎらーめんはどんな味わいか?楽しみに見ていきましょねっ☆


th_0IMG_7616.jpg

金ちゃんはこのフィルムタイプのカップですね☆
グリーンが爽やかですね☆

th_0IMG_7617.jpg


415kcalの6.1g、うん、まあなかなかの数値ですけどね、しっかりいただきますよっ☆

では!

べりべり〜〜!!


th_0IMG_7618.jpg


このフタ!懐かしさしっかり現存、毎回言ってしまいますけどね、あのまるか食品さんもとうとう一新されてこのフタの爪湯切りがなくなってしまいました。なのでね、今この懐かし湯切りを堪能出来るのはこの金ちゃんだけかもしれません。普通にあるとだばぁしてまうやん(だばぁとはこの爪タイプの湯切りの際にフタが重みに耐えられず開いてしまい麺がもれおつる事を指す)と思ってなんとかならへんのんかと思いますけどね、今進化した安定湯切りが出来るとね、このなんとも不便に感じた湯切りがとてつもなく恋しく感じる、世の常でもありますな(笑)。


なのでね、この仕様は正直まだ!残して欲しい!と思うのは一部のワタシの様に感じる方であると思われます(笑)☆味がありますね〜☆


では!!
開けちゃってなかみ〜〜〜!!


th_0IMG_7619.jpg


なんと!かやくと液体な仕様なんですねっ!
でもシンプルスタイルですよねっ☆


では!さっそくね、いきますよ〜〜!!

ねぎ〜〜〜、うま〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(じゃ〜とワクワク調理中)

おっしゃ〜〜!!でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_7620.jpg


おお!
なかなかのシンプルさの中に白ネギの厚みある白いのがね、地味ですけど美味しそうですよね☆


そして見えにくい、同化してしまってるんですけど、エビも入ってるんですよ☆この取り合わせはなかなか無いですよねっ☆


では!いただきまっすよ〜〜〜!!!す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7621.jpg


さて問題です!!エビはどれでしょう?(笑)

あのね、本当に同化してます(笑)。
中央に一個、そして右上に一個、そのすぐ下に一個、これ正解!(笑)
すみませんです(笑)。。


ずずz。

うん、わかりやすい醤油の味わいがね、しっかりな味わい。そしてね、ラー油の使いも素晴らしくてね、しっかりラー油を感じさせるこのバランス感。ラー油の旨味ありますよがしっかり感じられる味わいがとてもいいです☆そして醤油のコクが
ある味付けはちょっと濃いめですけどね、うまい☆

では!!

め〜〜〜〜んっ!!


th_0IMG_7622.jpg


キレイですよねっ☆
意外と太めな麺はね、もっちりとした縮れの強い麺です。そしてスナック感はとても強い。でもね、これが逆に懐かしさを感じさせる味わいでね、現代でも美味しいと通用するインスタントの原点を感じさせます。食感もしっかり強くて食感も縮れが強いのでごにょっとなかなかの力強さがいいですね☆

そしてねぎはね、白ネギのふっといのがね、そうですね、直径2センチ近くあるのが2つ程あってね、写真では分かりにくいんですけどでかっ!と感じました。そしてそれ以下の大きさのネギも実はなかなかの大きさで実は存在感がありました。


でね、この食感はまさに白ネギのじゅわっ☆とじゃくっとした食感がしっかりねぎ感を演出、いやあ、見た目以上の体感のねぎ感は素晴らしかったです☆


後半はスパイシーラー油な印象がより強くなっていってね、これはこのねぎらーめんでしか味わえない個性が素晴らしかったです☆

意外と言ってはなんですけどね、もう少しありがちな一品かなと思ってしまった自分が申し訳なく感じてしまったね、しっかり個性的な味わいがね、素晴らしい一品でした☆


今後もね、金ちゃん、まだございますのでね、しっかり!ご紹介させていただきたいと思いますよっ☆でおたのしみに〜です☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン ねぎらーめん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク