TOP > 日清食品 > title - file01394 日清食品株式会社 日清太麺堂々 魚介豚骨醤油

file01394 日清食品株式会社 日清太麺堂々 魚介豚骨醤油

皆様こんばんは、


本日朝、15分の寝坊でアウチだった、朝の部休みすみません、とものグラムです(笑)。


いやあ、やっぱり昨日の勉強会が効いたな。勉強会パンチノックアウト、やはりワタシの脳内は融通が利かんなあと情なすです(笑)。でも明日はオフっっ!!ってコトでね、本日夜の部、いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、日清さんからね、これはご存じの方もい多いでしょう☆でもやっとのご紹介!個人的にはカナリ楽しみにしてました!一品はね、これや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1074.jpg


太麺堂々。


この威圧的な密度の高い文字。つおそうですよね(笑)。というか笑はホントに顔が崩れたカンジもあるし、文字がカタチとして物語ってるのをカンジたりもしますな☆


でね!今回は魚介豚骨醤油!!いやあ、この濃厚そうなパケの写が美味しそう!ですよね!


なんか家系なカンジの写ですけどね、これがどんな味わいか?楽しみに見ていきたいと思いますっ☆


では!続き〜〜!!


th_0IMG_7777.jpg

th_0IMG_7779.jpg


372kcalの5.8g、とろっと濃厚を考えるとまずまずの数値ですかね☆しかしノンフライの恩恵はしっかりあるカロリーは本当に今のご時世、ウレシいものですねっ☆


では!!かいふう〜〜!!



th_0IMG_7780.jpg


かやく、粉末、海苔!な構成となってますね☆
でも麺、ある程度の太さは感じるものの、まだまだこんなもんではない!かな?(笑)ってコトでね、堂々を楽しみしましょっ!!


では!!
つくりますよ〜〜!!


どう〜〜〜どう〜〜〜ふと〜〜〜ぃいぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!こんなんでました〜〜〜!!!


th_0IMG_7781.jpg


いやあ、いいですね〜☆
でもかやくにほうれん草がクレジットされてるんですけどね、ちょ、ちょと、分かりづらい感があるね(笑)。
でも!しっかり海苔とね、なるともいいカンジっ☆


では!いただきま〜〜す〜〜!!
す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7783.jpg


この段階では正直とろっと濃厚、は、わかりませんね(笑)、、でも、いい色してますっ☆では!!いよいよ来たっ!この時っ!!ずずz。


おうわっ!!
もうね、魚介の凄さがどストレートに口内直撃!!なね、すごいパワフルな美味しさ。そしてこのスープは超マイルド感あるクリーミー、そして醤油のエッジに丸みをもたせながら来る感じ、でもその後にやっぱり突き抜けて来る塩パンチのすっきり感ももち合わせる味わい。コレはすごい。でも魚介のパワフルさは他ではなかなか味わえない豚骨醤油だと思います。そして、魚介はしっかりながらも家系、豚骨と醤油なニュアンスが感じられてね、やはり家系なのかなぁ、と思いました☆


でのしっかりポークの味わいもあってね、見た目サラサラっぽいこのスープもしっかりとろっとしたスープでね、濃厚な味わいが好きな方にはたまらないと思います☆家系ファンにも美味しくいただけるんじゃないかな、と思いました☆


では!!

め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_7785.jpg


太太太っ!!


いやあ、カップの乾燥状態からこの仕上がりを安易に予想できたか?いや、でけんかった!!!(笑)


なね、この太さ!さすが日清さん、太麺堂々とネーミングするにワケがある、ここまでか!とビックリさせられました☆


では!ずずzz。


おお!!
まず4分なんですよね、この太さなら5分はかかると書いてあっても納得するトコロなんですけどね、もちもちっ!そしてつるつるの舌触りもたまらない食感☆4分でしっかり戻るのはホントにすごい。


実際はね、3ミリ程度の幅のある平打ちな麺なんですけどね、やはりこの麺が主役!というのをしっかり感じさせるパワフルかつスルスルと入る、スピーディーにいただけるリズミカルな印象を受けました(笑)☆


太さとつるつるっ!っと入る感がうどんにも思わせる、でもしっかりした噛み応えもあるんですよね。これは素直にうんまあと感じさせてくれた、スープも強いのに麺が主役、太麺堂々感をしっかり!感じられました☆


そしてね、普段から気をつけてるスープをどれだけ残すか、い、いや、どれだけ頂くかなんですけども(笑)、今回はね、麺の絡みが凄すぎて、そしてスープの美味しさも素晴らしくてね、麺を完食時にほぼほぼ、


スープないやんっ!めっ!

と、喜びと後悔と、諦めと、最後にまた満足がやって来た(どないやねん笑)、そんな複雑なトリップ感を味わえました(笑)☆

いやあ、これは本当に凄かった!!


あ、なおね、正直なトコロ、ほうれん草はやはりほぼ感じられませんでした(あら)けどね、海苔のスープとの香りの美味しさはね、本当に家系を思わせる一品でした☆


太麺堂々、今後も要チェック!!と思いながらね、またしっかりコチラもご紹介させて頂きたいと思いました☆


では!
今回はココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 太麺堂々 魚介 豚骨醤油ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク