TOP > ヤマダイ > title - file01397 ヤマダイ株式会社 凄麺 京都 背脂醤油味(三代目)

file01397 ヤマダイ株式会社 凄麺 京都 背脂醤油味(三代目)

皆様こんばんは、


8月まであと残すところ3日、はっやいなあと、今年は時間がスピーディーでたまりません、ものグラムです(笑)。


これは脳に刺激が足りないからこそなんですよね。新しいコト、発見や驚き、その言い換えればストレスが無いので脳に刺激が無く、時間に慣れてどんどん進んでしまう。これは経験値が増えて行く、年齢を重ねるとともにその刺激が無くなってくるワケで、新しいコト、なんか無いかなあ、とね、日々の忙しさに追われる、大人を感じてしまうトコロ(笑)。


いやあ、久々に動物フォトグラファーせなあかんな(笑)。


なんて思いながらね、実はインスタメンに関してはね、まだこんなあるの!?という驚きは頂いてるんですけどね(笑)☆


では!
どんどこいきましょ!ってコトでね、本日夜の部、いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、めっちゃ久々!ヤマダイさん!!からね、これまためっちゃ久々っ!のね、凄麺シリーズ!


凄麺シリーズはね、それぞれの地域の特徴あるラーメンが商品化されてます☆では!!今回はね、どこやろねっ☆


ここや〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1078.jpg


京都!!


京都と言えば、和の上品な味わいを安易に想像出来ると思うんですよね。??思いませんか?


でもところがどっこい、京都はね、意外と濃いんですっ!!へえ〜〜!!


とね、今回背脂醤油味ですよっ☆今回の一品は三代目、背脂増量されてますっ!☆でもこのどんぶりそのままパケ、美味しそうですよねっしかも九条ねぎ入りですって!!そう、京都は九条ねぎも有名ですね☆


では!!
クオリティの高い凄麺シリーズ!京都!!行ってみましょっ☆


th_0IMG_7817.jpg

th_0IMG_7818.jpg


おお!
ノンフライなのでね、カロリーは438kcal、でも7.6gの食塩相当量、なかなか高めな数値でね、飲み過ぎ注意報です(ワタシがね笑)。。


では!!さっそくかいふう〜〜!!


th_0IMG_7819.jpg


ノンフライ麺にね、かやく、液体、そして後入れのかやく、これが九条ねぎやねっ☆


では!!つくりま〜〜す〜〜!!


あ、その前に、フタウラ!がありましたっ!!


th_0IMG_7820.jpg


おっ!
やはり書かれてますね、あとは白湯系、濃厚醤油味系がありますね☆白湯では天天有さん、濃厚醤油では新福菜館さんなどが超有名ですね☆でもまだ他にもたくさんの有名店が京都にはいっぱいありますよ☆今回は割愛しますです。


では!!さっそく作りますよ〜〜〜!!


きょうと〜〜〜〜、こい〜〜〜、でもうま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_7821.jpg


おおっ!!
乾燥九条ねぎっ!ハンパないっ!うまそうっ!ですよねっ☆そしてこの濃厚な感しっかり、背脂醤油、なんかとパケの透明感はあまりないな、でもこれはめちゃ楽しみっ!!


では、頂くで〜〜!!!

す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7822.jpg


うん、でも背あ、ぶら、浮いてへんな(笑)、ちょっと沈んでるかもしらん(ホンマか笑)。でもオイル感はめちゃしっかりでね、おいしそすぎですっ☆ずずz。


お!!
濃厚キタっ!!


背脂片はもうどうでもいい、超オイリーなたまらん濃厚、まろまろのスープ来ました!!


もう超動物系の香りとオイル感。そして結構強めの醤油、塩分をしっかり感じる強さがでもいいなと思わせる、攻撃的ながらにオイルのマイルド感は決して脂っこさを感じさせない、クドさも感じさせないまろやかさ。このバランスはいい!でも動物の強さが苦手な方にはオススメは出来ないかもしれませんね。


でもここまでの攻撃的と言うか、パワフルな味わいながらにそれが上品に感じられる本格スープはやはり2種類の醤油が使われてたり、ニンニクと唐辛子の旨味、これが奥でしっかりバランスが整えられてのかな、正直ニンニクは表にはそこまで感じられなかったんですけどね。でも逆にどんどん飲めてしまうスープはね、スッキリしてるんじゃないかと思わせる程。めちゃずずずずしてしまいました(笑)。


では!!

め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_7824.jpg


いやあ、キレイな麺!!美味しそうですっ☆ずずず。


麺をすするとね、まず麺の前に来る豚骨のかほりがまたたまらんねんっ☆(思わず骨、いやホンネ笑)


本当に来るこの香りの素晴らしさ、そして麺が来るとね、つるっつる!そしてもっちんもちなカドのある元気めん!いやあ、いいですね☆でも5分でもちょっと強すぎる感はあるので、さらに1分程待ってみてもいいかもしれません、です。

しっかりコシのあるつるつる麺は元気でした☆


あと、ねぎ!これはね、なかなかどんどんスープと一緒に入ってくるのでね、味わいよりもこのかやくの多さがウレシいトコロです☆正直九条ねぎかどうか、この乾燥ねぎをいただいたトコロでわかるハズはないんですけど(笑)、でもこのボリューミーはなかなかないので正直ウレシさを感じます☆


あと、背脂は写では捉えられてないものの、しっかりあってね、舌で感じられる脂身、このコク、しっかりと主役的にシゴトしてたんやなあ、と視覚ではわからないながらに感じられた美味しさでした☆
ちなみにね、辛さ、唐辛子、これはあまり感じられなかったのは正直なトコロ。なので辛さに関しては苦手な方でも大丈夫だと思いますよっ☆



いやあ、京都!!うんまかった!!
今後も代替わりが楽しみなトコロです☆


では、今回はココまでです〜☆ありがとうございました!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ


ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 京都ラーメン 醤油ラーメン 背脂

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク