TOP > 日清食品 > title - file01398 日清食品株式会社 味の殿堂 辛辛鶏ラーメン 旨み塩

file01398 日清食品株式会社 味の殿堂 辛辛鶏ラーメン 旨み塩

皆様おはようございます、


昨日の朝、東の方はまだ梅雨明けてないのかなあ、と言った丁度、お昼にはニュースで関東梅雨明けと表示され、このぴったしタイミングにびっくりした、ものグラムです(笑)。


なんと、平年よりも7日遅くて、去年よりも18日も遅いんですって。というコトは、平年は21日、去年は10日には梅雨明けしてたんですね。早かったんやなあ。と、でも降雨量は多かったワケでもなく平年並みだそうです。北関東では平年よりも少なくて、平年の55%だそう。


でも、今から夏本番!楽しみなコトも多いですしね、暑いだけじゃなく楽しみも見つけていただきたいと思います☆


では!!
本日もいぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、日清さんから!こんな一品がございました☆なんと!ですよっ!!


では!!まず見てみて〜〜!パケ〜〜〜!!!


entry_img_1079.jpg


辛辛鶏!

なかなかインパクトありますよねっ!!しかも一番上に、味の殿堂と書かれてます、これでピンときました?


そう、あのドン・キホーテと日清とのコラボ、というか受注したんでしょうね☆もちろんドンキでしか手に入らない一品です☆


でも価格は98円(税抜)だったかな、リーズナブルなのは嬉しいトコロ☆しかも辛辛鶏、これはどんな味わいなのか?非常に楽しみですっ☆


では!!見ていきましょっ☆


th_0IMG_7827.jpg

th_0IMG_7828.jpg

ちょっと見えにくい、ですね、カロリーは298kcal、そして6.6gの食塩相当量となってます。なかなかローカロリーが嬉しいトコロです☆


では!かいふう〜〜〜!!


th_0IMG_7829.jpg


やはり!ノンフライですね☆このワンコインでこの仕様はウレシいですね☆そしてかやく、粉末、オイル。このオイルがパケにも書かれてたチキンオイル、これも楽しみなトコロです☆


では!!もうさっそくつくりましょっ!!


から〜〜〜〜から〜〜〜とり〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(じゃ〜と4分待ち調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜!!!


th_0IMG_7830.jpg


うっわ!!真っ赤なオイルでした、ああ、パケの赤はこういうコトね。どれだけの辛さか楽しみやないかっ!!


というコトでね、いただきますよ〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7831.jpg


でもスープは真っ白というか、白湯系なんでしょうか、美味しそうですね!ずずうz。

う〜〜〜!!
こうれは濃厚!!鶏の旨み。香り、出し、うますぎっ!!クリーミーで、でもさらっとしながら旨みが広がる。これ結構すごいわ☆ちょっとビックリしました。


そしてね、その後からこの赤の強烈な辛さが来ました!!ビリッビリ!キターー!!ウマ〜〜!!でした(笑)。これは直撃的な辛さでね後はそんなに引かない感じですけどね、刺激としてはかなりです。でも美味しいです。


では!!
め〜〜んっ!!


th_0IMG_7833.jpg


いい感じ!!麺職人系と同じ感じかな?4分ですしね、うん、食感も良く似たね、つぷっとしっかりしたコシもある麺。でも硬すぎずな細麺はね、クオリティが高く、本当に安定した麺ですね☆この価格でこのスープと麺、ええんか?と思わせるコスパを感じさせる美味しさでした☆


正直ここまでクオリティが高いとは、どんな味なんやろ?と予想はできなかったものの、本当に素晴らしい出来の一品だと思いました☆

またでないかなあ、とね、また見つけ次第ご紹介させていただきたいと思います☆


では!朝の部ここまで!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 日清 ドン・キホーテ カップラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものっさん、こんにちは!

これは自分も食べたけど紹介できなかった商品ですね;
ドンキのPB系って、意外と面白いのが多いのですよね!

以前に食べたミーゴレンがおいしかったのをおぼえてます!(=゚ω゚)

こちらは麺に関しては「麺職人」と全く同じでしたね!
原材料を比較しても「麺職人」の麺と同じでしたし!

前半は鶏油の風味がやや強めで、後半はややライトな鶏白湯、
そして辛味はじわじわと蓄積してくる感じの一杯でしたね!

「麺職人」がベースということで安心できる味でしたよね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

おお!

かーとさん>

こんばんは!
ありがとうございますっ☆

やはり麺職人と同じでしたか!でもこの麺がチョイスされるのは良かったですね☆コスパの高さを麺からだけでなくてスープからも感じられて、とてもよく出来た一品だとびっくりしました☆


ドンキって、結構PBされてたんですね、気づくのが遅かった。。。です(笑)。

またこれからも新しい一品を楽しみにいただけたらな〜と思いますねっ☆

いつもありがとうございますっ☆☆
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク