TOP > エースコック > title - file01403 エースコック株式会社 産経新聞 大阪ラーメン(15年 もずやんパッケージ)

file01403 エースコック株式会社 産経新聞 大阪ラーメン(15年 もずやんパッケージ)

皆様おはようございます、


昨日は立ち飲みの会がございまして、夜の部をお休みさせて頂きました、でも意外と元気、ゴミ出し完了!ものグラムです(笑)。


昨日の立ち飲みははや目に切り上げようとしたものの、2時間半の会となりまして、最長の3時間より早く切り上げるコトができました(笑)。そして電車でも座ると寝て乗り越すので、しっかり立って無事、帰宅できたのでありますっ!(笑)


なので今日は大丈夫っ!!
ってでも月曜かあ、なのでありますっ!(笑)


では!
本日から8月ですねっ!暑いですけどしっかり頑張っていきますよ〜〜!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、エースコックさんから、エースコックといえば!大阪!です。そんな大阪をフィーチャーした一品、ご紹介ですっ☆これや〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1084.jpg


大阪ラーメン!

産経新聞大阪社会部の記者たちが結成した『大阪ラーメン部』とエースコックさんとのコラボな一品なんですね。


以前ご紹介させて頂いた時にしっかり説明を書かせていただきました↓

file0246 エースコック株式会社 産経新聞大阪ラーメン


コチラは引越し前の、キン肉マンパケですね。いやあ、懐かしいです(笑)。
ここになぜ生まれたか、経緯を書かせていただきました。

そしてもうワンパケ↓

file0633 エースコック株式会社 産経新聞大阪ラーメン(キン肉マンパッケージ)

コチラは引越し後、キン肉マンのもう一つのパケですね。こんなんもあったんか〜、ですね☆


そして今回はパケがまた変わりまして、なんともずやんになりました!


って、もずやんて?ですよね。
コチラは大阪府広報担当副知事、なんだそうです。1997年に生まれたキャラクターで、もともと最初はモッピーという名前だったそうです。名前変わったんか!!ですね(笑)


では、今回3食目、大阪のラーメンとして今も販売されてるこちら、改めていただきたいと思いますっ☆


つづきっ!!


th_0IMG_7874.jpg

th_0IMG_7876.jpg

th_0IMG_7878.jpg

th_0IMG_7880.jpg


内容に変更はなさそうです。でもパケが変わり、もずやんになったからね、パケのイメージはガラッと変わりましたね。


では!さっそくね、中身〜〜!!


th_0IMG_7882.jpg


やはり今回も中身は一緒です、でもこの味わい、もう一度いただけるのは個人的にはウレシいです。


では!つくりま〜〜す!!


おおさか〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(じゃ〜と調理中)

おっしゃ!でけた〜〜〜!!


th_0IMG_7884.jpg


と、今回もしっかり濃いめの色合いが美味しそうに出来ました☆こちらはね、大阪の甘辛を特徴としてるんですね。濃いと感じる手前をうまいと感じる大阪人、それわかるわあな兵庫県民のワタシ(笑)、なおさら楽しみです☆


では!!
す〜〜ぷっ!!

th_0IMG_7885.jpg


とろろが入ってるのも特徴的です。見た目わかりにくいんですけどね、結構しっかり入ってるんですよね☆


ずずず。


やっぱりこの甘みしっかりある、醤油のコクを感じてね、甘辛が成立ですね。醤油スープは始末の心といって、香りを作る工程でできる副産物として生まれるタレを使用、これが結構大変だったそうです。量産が難しいんですね。


でもしっかりコクと、でも正直濃いめですね。この辺りは好みでかなり印象が変わると思います、でも私は結構好きですね。


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_7888.jpg


こちらはしっかり太めですよねっ☆
うん、やはりもっちりと弾力もある、元気のある麺。この濃いめのスープにしっかり負けずに絡んでくるあたりもなかなか良いと思います☆


全体として273kcal、このカロリーはほんまに?と思わせるしっかりした味わいがね、素晴らしいと思いますし、大阪ね、なんとなくわかるわあ、と思っていただけるかな?と感じます。濃そうで意外と数値は低めなのが印象的です。あ、とろろもね、しっかり香りと旨味が広がって良かったですよ☆


では、今回はココまでです。8月も暑さに負けず、元気にいきましょね〜〜!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 大阪ラーメン

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク