TOP > ヤマダイ > title - file01406 ヤマダイ株式会社 凄麺 函館 海鮮塩ラーメン(二代目)

file01406 ヤマダイ株式会社 凄麺 函館 海鮮塩ラーメン(二代目)

皆様おはようございます、


本日も晴天なり、暑い日が続きますがお体大丈夫でしょうか、と言いながらお前やお前、あ、ほんまや!ものグラムです(笑)。


いやあ、大丈夫ですよ。なんとか。でもこの暑さやばいですね。でも東の方ではゲリラ豪雨で大変でした。逆にコチラはもう暑くて暑くて、水分補給しないとな、なんて思いながら、また一週間、しっかり頑張りたいと思います☆


では!いぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、ヤマダイさんからね、凄麺シリーズ!まだご紹介できてませんでした、今回はどこでしょう?では!ここや〜〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1088.jpg


函館


いいですねえ☆函館☆って、ワタシ行ったことないんですけどね、絶対に行きたいと思ってます☆こちらはね、15年9月7日に発売されました。函館は塩なんですね。この辺りも楽しみにしながら見ていきたいと思います☆


ではつづき!!


th_0IMG_7927.jpg

th_0IMG_7928.jpg

356kcalの7.6g、うん、なかなかの塩数値となってます。さ、さすがの塩ですな。(笑)


では!!さっそくですけどね、かいふう〜〜〜!!


th_0IMG_7929.jpg

かやく、液体、かやく、あ、チャーシューですね☆そして独自製法のノンフライな仕様。うん、楽しみなカンジです☆


そしてね、コチラもご覧いただきましょう!


th_0IMG_7931.jpg


うん、書いてますね、醤油の旭川、味噌の札幌、そして塩の函館。旭川や札幌はラードのオイル蓋が有名ですけどね、函館はそんなに油が多くないそうです。それは道内では比較的温暖だからではないか、と書かれてますね。でもそれはなんとなくわかる様な気がしますね。逆に極端に言うと沖縄、こちらは本当にすっきりしたつゆが一般的ですし、オイル感も本当に無い、暑い時に油、やはりちょっとくどさを覚えたりしますし、わかる様な気がしますね☆


では!!作りますっ!!


はこだて〜〜〜〜たの〜〜しみぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)

おしゃ!でけました〜〜〜!!


th_0IMG_7932.jpg


おお〜〜!!
なかなかの透き通ったスープ、でも意外とオイルもプカプカと、やはり北海道を感じさせるルックスですね☆黄金色が美味しそうです☆


では!!いただきますよ〜〜!!す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7936.jpg


オイルはこなカンジです。結構ありますよね。まあ、オイル蓋のコトを思えばそこまでは多くありませんけどね。ずずず。


わ!
芳醇、香ばし系フレーバーがしっかり効いてますね。これはうまい!!それなりに塩パンチはあれど、甘みもあって、でもスッキリした中に適度なオイル感、このバランスがいいな、と個人的には思いました。このフレーバーがもうたまらないカンジです☆


では!!
め〜〜〜んっ!


th_0IMG_7941.jpg


と、こなカンジですけどね、うん、もうツルツル感がしっかりで、噛むとシャープさを感じる歯ごたえ、つぷっとしながらもしっかりしたコシもある麺です、そしてみずみずしくてカドもあり、口の中でごにょごにょっと踊る感じ。でも太くないこの感じがなかなか合うなあと感じた元気ある麺。いいですねっ☆


あとね、かやくに昆布が入ってるんですよ、がごめ昆布とめかぶ☆これが糸を引いてね、しっかり粘りがあったのもびっくりでした☆

うん、しっかり塩のスッキリと、旨味もしっかりしたなかなかパワーもあった美味しさでした☆


では!ここまで!!
本日も頑張ってまいりましょうっ☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン ヤマダイ 塩ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク