TOP > 明星食品  > title - file01409 明星食品株式会社 チャルメラ しょうゆ(タテカップ)

file01409 明星食品株式会社 チャルメラ しょうゆ(タテカップ)

皆様こんばんは、


なんとか職場引越しが完了し、いよいよ明日は片づけに1日追われるだろう、まだまだ油断ならんなものグラムです(笑)。


もう暑いわ汗だくだわでねとねとで帰って来たからね、今はサラサラさせてもろてます(笑)。寝て悪夢でんばっとまた汗かいて、なのでね(笑)、ひとときのサラサラをしっかり味わいたい、そう強く思うのであった。おしまいおしまい、あ、ちゃうわ(笑)、。


でもね、ちょっと気分的に今日1日で楽になりました。まだまだなんだけど最大の壁を越えた感はありますね。でも油断したら体に来そうなのでね、あかんでワイの体、頼むで〜〜!なのであります!!(笑)


では!!
でもしっかり大丈夫ですっ!!では夜の部!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、明星さんからです☆ちょっと久々ですかね☆


そしてね、今回はあの一品が来ました!!ってコトでね、楽しみに見ていきたいと思いますっ☆では!!これや〜〜〜!!


entry_img_1091.jpg


そう!チャルメラです〜!!しかもタテカップ☆超定番ですね☆


でもこれってね、意外と見かけなくないですか?いつもありそうでいざスーパーに行ってもなかなか置いてない、まああくまでワタシの近所、そして行動範囲でのコトなんですけどね。。


コチラはね、1986年10月に発売されて以来、もう30歳間近の超ロングセラーなんですねっ☆ちなみにリニューアルは2012年の10月。4年弱はリニューアルされてないそうです☆


では!今回はスタンダードにしょうゆです☆しっかり見ていきましょっ☆


th_0IMG_7972.jpg


th_0IMG_7973.jpg

th_0IMG_7974.jpg


うん、めん55gの314kcalの4.8g、まあ、スタンダードなタテカップの数値ですね☆


では!!今回もホタテの旨みと書かれてます☆楽しみにしたいと思いますっ☆かいふう〜〜〜!!


th_0IMG_7975.jpg


おお!おじさんナルト!!
そしてかやくもしっかり入ってますね☆ちなみにどんぶりタイプのチャルメラは2014年に発売されたばかり、意外と最近なんですよね。そしてそのどんぶりタイプは麺が丸めん、今回のタテはヌードルな麺となってるのも面白いトコロですね〜☆


では!!
さっそく作りますよ〜〜!!


しっかり〜〜〜じゃ〜〜と、い〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(3分待ちで調理中)


おっしゃ!!できました〜〜〜〜!!!


th_0IMG_7977.jpg


おじさんナルト、隠れとった(笑)。。でもこれだけ笑顔で見られると恥ずかしいな(笑)。


といったトコロでね、でもしっかりキャベツ、タマゴとあれ?あれだけあった肉は?沈んだな(笑)、、でも美味しそうですよねっ☆


では!!さっそくいただきま〜っす〜〜!!
す〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_7978.jpg


本当に肉ないね(笑)、いや、しっかりあったからいただくよそりゃ(笑)☆ずずz。


おっ!!
これはすごい!!ホタテの旨み、めちゃしっかり広がりますっ☆結構ライトな味付けを感じて、その後にコショウパンチも感じる香りから美味しい味わい。スッキリした味わいがまず広がりました☆ウマいっ!!


まずココまでの感想としてね、次!め〜〜んっ!!


th_0IMG_7980.jpg


キレイなヌードルめんですよねっ☆ずずzz。

うん、しっかり歯切れのつぷつぷが良いね、めん自体の甘味もしっかり感じられる美味しさ☆個人的にはどんぶりタイプの丸めんもいいんだけど、やっぱりこのヌードルめん、好きですね。あくまでも個人的な意見ですよでもでもです。そしてね、意外と伸びにくいかな、元気さをキープしたままの麺、これはとても良かったと感じました☆


そして!かやくですけどね、

キャベツがまず甘味とシャキ感がしっかりシゴト、そしてあったあった肉!ミンチですね、しっかりゴロッと入ってながら埋もれてました(笑)、ちゃんと撮れよと自分でもツッコミます(笑)。。この肉自体も肉肉しさしっかりでめちゃ良かったですね☆美味しかったです☆


そしてスープはね、後半しっかり強さが出てきました、しっかりしたしょうゆ感がより出たんですけどね、あくまでスッキリしたホタテの旨みしっかりは本当に美味しかったです☆いやあ、タテカップに完全に軍配があがる感を受けました。


やはりロングセラーにはワケがある、ですね☆美味しかったです☆


このタテカップのチャルメラ、もちろんまだご紹介できてないですけどさせていただきますのでね、次の味わいは?とおたのしみにしていただけるとウレシいです☆


では!今回はココまでです☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 チャルメラ 醤油ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク