TOP > サンヨー食品 > title - file01411 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番カップスター 明太味とんこつ

file01411 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番カップスター 明太味とんこつ

皆様おはようございます、


昨日晩は、急遽の残業でえ〜と思いながら、なんとか終わらせ帰ってくる際、電車に乗った瞬間に全線ストップし、もうなんやねん!!と、タイミング悪すぎものグラムです(笑)。


いやあ、昨日はなかなか大変でした。引越しはやっぱり堪えますね。てかワタシ今年に入ってから3度の引越し作業を手伝ってます(笑)。それで多分、月末にももう1度ある模様。引越しおじさんちゃうねんけどなあ(笑)。。


というコトで昨日の夜の部はお休みさせていただきました。では!本日はしっかりといぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回はですね、サッポロ一番からね、久々のあのカップスター!出てました☆毎度楽しみな味わいを出してくるんですけどね、今回はなんと!!これや〜〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1093.jpg


明太味とんこつ!


なんと!な味わいですね☆コチラはセブンアンドアイオリジナルな一品で、主にイトーヨーカドーなどで販売されてるPB的なカップスターなんですよね☆毎回今度は何味?と楽しみにさせてくれるんですけど明太味とんこつ、まさに九州な味わいですよね☆今回もめちゃ楽しみな味わいですね☆


では!見ていきましょっ!


th_0IMG_8001.jpg

色合いがもうめちゃ真っ赤でね、インパクトありますよね☆


th_0IMG_8002.jpg


めんは55g、316kcalの4.1gの食塩相当量、まずまずの数値。でもスープは控えめでいきましょ(笑)。


では!!かいふう〜〜!!!


th_0IMG_8003.jpg


明太あった!ってね、これは明太味付そぼろです、そしてきくらげも入ってますねっ☆でも全体のかやくの量はそんなに多くはない、まあワンコインで購入出来る一品、通常のカップスターよりのちょっとコストは抑えられてる感はあります。


では!!もう作ります〜〜!!


とんこつ〜〜と〜〜〜〜めんた〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜〜!!!


th_0IMG_8005.jpg


色合いいいですね〜〜☆
このとんこつの色合いもめちゃ美味しそうですしね、きくらげもイイ感じ☆そして明太そぼろの色合いも合いますね☆


では!いただきま〜す〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_8007.jpg


とんこつのちょっと黄色味がかった色合いがなかなかですよねっ☆ずずz。


おっ!!
ちょっとピリッとまず辛味を覚える味わい、その先にはしっかりの塩のパンチがありながらもクリーミーしっかりでね、おお!ちょっと思ってた以上にインパクトある!このピリッと辛味がポイントでね、しっかり明太アピールがあるのは素晴らしく感じました☆そしてオイル感は低く、すっきりした味わいなのも良かったです☆


では!!め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_8009.jpg


今回はね、この麺にびっくりしました。まずこの麺はヌードル系平打ち麺じゃないんですね。丸みのあるこのストレート感、そして一口入れるともうぷりんぷりんっ!っとしたつぷつぷつぷ♡(実食時のメモにしっかりこう書かれてた、ここまで書くとは相当な好印象だったと思われる笑)のびっくりの歯切れと食感が飛び抜けてた、今まで頂いて来たスナック系の麺ではピカイチに好印象で、やはり九州のとんこつを意識されたのか、びっくりな麺でした☆


そしてあとは明太味付そぼろなんですけど、これの味付けがピリピリでスープに溶け出してた模様。このそぼろ自体はそんなに印象は無いんだけど(あら)、スープに溶け出したピリ感がナイスに感じました。しっかりとんこつと明太をスープから感じさせてくれるあたり、かやくにそこまでコストをかけられない中、技ありの素晴らしさを感じました☆


そしてきくらげ、そしてつぶつぶゴマ、食感をしっかり楽しませてくれるコチラもしっかりオシゴトされてました。


正直ワンコイン系でね、チープ感がありそうながらにしっかりと、この明太ととんこつ、そして脇役の大活躍によって一つのストーリーが出来上がってた、そんな素晴らしい完成度をコスト内でしっかり作りあげられてる一品ではないかと思いました☆


いやあ、今後も楽しみが増した。(笑)というコトでね、この後もどんどんこのカップスター、出てきてますのでね、おたのしみしてくださいませ☆


では!本日も良い1日となりますように〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 カップスター 豚骨ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク