TOP > サンヨー食品 > title - file01412 サンヨー食品株式会社 スパゲッティ明太子(15年ディズニー・デザイン)

file01412 サンヨー食品株式会社 スパゲッティ明太子(15年ディズニー・デザイン)

皆様こんばんは、


昼間ねとねと、今はサラサラさせて、ものグラムです(笑)☆


いやあ、本気で暑かった。。本日から新しい引越し先の職場で(前職場から50m離れてるだけ笑)営業初日だったんですけどね、冷房が効くまでに時間がかかるので朝から超汗だく、もうねとねとが最初から始まった、これから先が思いやられるワタシです(笑)。全職場は狭いのと、今のご時世にえっ?な水冷式のエアコンでね、特に夏の冷房の効きは最高ですぐに寒くなってね、切るとすぐに猛烈に暑くなる設定温度のつまみのさじ加減が職人的感でワタシにはめちゃあってたんですけどね(笑)、今日からの場所は寒い暑いもそんなに感じさせない快適空間を作ってくれるものの、汗かきのワタシには危機が遅すぎるワケです(笑)。。    。


水冷ってよかったなあ☆なんて思ってしまうワタシ、でも家では普通のエアーコンディショナーでサラサラと、半日だけはさせてよね☆と思うのであった。おしまい。


と、夏のストレスはねとねと。だから本日は全国各地で花火大会とか催しが多かったと思うんですけどね、コチラで本日行われました神戸花火大会、行くはずないやんでした(笑)。


では!!長なりましたけどね、いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はサンヨー食品さん、サッポロ一番からね、先日ご紹介させていただいたパスタな一品!来ましたよ〜〜!では!!まずパケ〜〜!!


entry_img_1094.jpg


スパゲッティ明太子!


って本日朝の部も明太子、無意識なんですけど続くよねっ☆(笑)シンクロニシティというか、ってそんな大げさなものでは無いものの、なんか同じ物事って続くしかぶるなあ☆とまあウレシいワケです(笑)☆


でね、前回はコチラ↓でした、

file01402 フェットチーネカルボナーラ(15年ディズニー・デザイン)


サッポロ一番のパスタな一品は今までデュラムおばさんというシリーズがあってね、このディズニーパケも定番化されてはいたんですけどね、す〜ぅとデュラムおばさんがいなくなった衝撃を覚えたワタシ(笑)。もちろん今回も同じく、プーさんはカワイイ☆ですよ、でもデュラムおばさんは引退してしまったのか、寂しさも覚えるのであった、なのです(笑)。


でも今回もデュラム小麦100%使用、内容は変わってないと思われます☆スパゲッティ明太子☆楽しみにいただきたいと思いますよ〜〜!!つづきっ!!


th_0IMG_8046.jpg


最近わてのおてて写が増えて来てますが、すません、今後もどうしても撮れない場合は醜いおててが出てくると思われます(笑)、現在fileは一千台ですですけどね、数字がもっと増えて来るとあの時のおてては若かったなあ、なんて思うかもしれません(あ、ワタシ自身がね笑)。。。まあ、ええか。


th_0IMG_8048.jpg


あ、今回は光がめちゃ差してたので逆に見にくくなってしまいましたけどね、数値は350kcalの6.6g、ちょっと汁無し系では高めの数値ですな、明太やもんな、おっしゃ!!ちゃんといただくで〜!!(笑)


べりべり〜〜〜!!


th_0IMG_8049.jpg

と、湯切りシステム☆では!ベリべりべり〜〜〜〜!!


th_0IMG_8050.jpg


かやく、粉末、そしてオイルな構成ですね、いやあ、明太がどんなカンジか、めちゃ楽しみっ☆では!!つくりま〜す〜〜〜!!


すぱ〜〜〜〜げ〜〜〜てぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(強引にじゃ〜と調理中)


おっしゃ〜〜!!で、でけました〜〜!!


th_0IMG_8051.jpg


明太は、味付きそぼろは本日のカップスターと同じ仕様でしょう、色がでもいいですね☆そしてしっかり大きいキャベツ☆オイル感はしっかりした感のあるルックス☆いやあ、ウマそう!!いただくで〜〜〜!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_0IMG_8055.jpg


このパスタ、あ、スパゲッティ感ハンパないこのカンジ☆見た目からめちゃ美味しそうですよねっ☆んなリフト〜〜!!!


th_0IMG_8056.jpg


ずずっずz。

おおお!
今回もしっかり明太ピリっがしっかり来てね、やっぱりこのピリ感が特徴的なんですね。辛子明太なカンジの仕上げが他にないかな?なね、でも明太の香りもしっかり感じられました☆後、全材料に魚介系の味わいで仕上げて来たのが自然な塩味というか、馴染む感じがあってね、でもこの塩分6.6g、正直全く感じさせない美味しさに変わってました。これはヤバい系ではあるものの(笑)、しっかりした明太感を感じられてね、明太ピリリがまた合うなあと納得してしまいました☆


そしてね、やはり麺、パスタですよ。
このアルデンテ具合、フェットチーネよりも本格具合は素晴らしくてね、生麺仕様でなくノンフライでココまでもって来た、しかもパスタって10分近く茹でるものですよね、それをどんどん温度が下がってくるお湯で完成させるんだからね、カップでのノンフライの乾麺ですよ、これで戻らせられる技術力は素晴らしすぎます。ここをしっかり感じると素晴らしさがより感じらると、あくまで個人的には思う部分でした。いやあ、ラーメンの麺とはまったく違うパスタ!してました☆


そして適度なオイル感も良かったし、ちょっとサッポロ一番の明太はスパイシーというかね、ピリリに持って来たのが功を奏した、そんな明太の表現が素晴らしく感じました☆


今後もこのデュ、デュラムおばさんふっ(もうええか笑)きして欲しいトコロではあるんですけどね、今後の動向も要チャック!でね、このシリーズ、しっかりご紹介出来たらなと思います☆


では、本日も1日終了、ごゆっくりお休みなさいです〜☆では、ココまでです〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン パスタ 明太子スパゲッティ サッポロ一番

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク