TOP > 東洋水産 > title - file01413 東洋水産株式会社 マルちゃん 黄色い博多ラーメン(タテビッグ)

file01413 東洋水産株式会社 マルちゃん 黄色い博多ラーメン(タテビッグ)

皆様おはようございます、


本日もじわじわと暑さが来る、ねとねととの戦いと思うと嫌やなあ、と思ってしまうものグラムです(笑)。


聞くところによると東の方より西の方がやっぱり暑いみたいで、本日も最高気温の予報がなんと37℃のトコロもあるそうです、そりゃ暑いはずですな。


では、しっかり水筒を持って行って水分補給!で頑張りたいと思いますっ!


いぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、マルちゃんからこんな一品がございました☆マルちゃんといえば赤いきつね、そして緑のたぬきですよね、でもどちらでもない色!ご紹介!これや〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1095.jpg


黄色い博多!!


そう、今回は黄色なんです☆しかも博多ラーメンなんですね☆


あ、ワタシ昔に書いたことがあるんですけど、なんとなく黄色って九州の色合いというか、黄色いパケが多いんですよね。そして私達も知らず知らずに九州は黄色い色のイメージがついてるんじゃなかなと。でも今回はダイレクトに黄色い博多ラーメンですからね、やはり黄色やなあ、と思うワケです☆


でね、今回は 15年9月14日に発売されたんですけどね、実は今回タテビッグ、それ以前にも実はこの黄色い博多ラーメン、ご紹介させていただいたコトがあるんですよ↓

! file0352 東洋水産株式会社 黄色い博多ラーメン

コチラはどんぶりタイプでした、そして今回はタテビッグと、たぶん違いがあるでしょう、この辺りも楽しみなんですよねっ!


では!見ていきましょっ☆


th_0IMG_8061.jpg


パケの印象的には変わりませんけどね、オイルがペっとついたタイプとなってます。


th_0IMG_8062.jpg

th_0IMG_8063.jpg


466kcalの6.6gはなかなかの数値ですな。(笑)でも楽しみやな(笑)。


では!かいふう〜〜!!


th_0IMG_8064.jpg


おお!きくらげが入ってますね、そしてチャーシュー、紅ショウガとネギ、な感じですね☆でもどんぶりではチャーシュー2枚とね、完全に今回は負けてますな(笑)。


では!!今回は3分!行きますよ〜〜!!


はかた〜〜〜〜きい〜〜ろ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜!!


th_0IMG_8066.jpg


わあ、やっぱりうまそうやなあ、きくらげが存在感大きいですねっ☆そしてこのスープ!やっぱり豚骨、美味しそうですねっ☆


では!いただきますよ〜〜!!
す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_8070.jpg


なかなかパケのスープと印象が変わらない色合いの結構濃そうなスープですよねっ☆ずずz。


おお!パワフルっ!

やはりめちゃ塩パンチが効いてるね、でもオイル感もしっかり、動物感が出てる濃厚な豚骨、甘味は控えめな味わい。クリーミーでもあるんだけどそれ以上に塩のパンチとオイルのコクが強い味わいでガツンと言う感じですね。これもお好みで分かれるトコロですけどね、結構しっかりなスープは悪くないなと思いました☆


では!
め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_8071.jpg


しっかりした感じですねっ☆
コチラはわかりやすいフライ麺のストレート、見た目よりも食感は細く感じたんですけどね、結構しっかりスナック感のある麺がわかりやすくて逆にいいかなと思いました。赤いきつね、緑のたぬきな関連商品なので、このスナック感はありかなと言うカンジ。でもつぷつぷっとしながらもしなやかさもあってよかったです。でもオイル感はしっかりある強めの麺ですね。


そしてきくらげはやはりアクセントになってコリコリが良く、紅ショウガのスッキリさせる仕事っぷりもよかった、でもチャーシューはなあ、ちょっと少なかったかなあ、ともうちょっと欲しかったのが正直なトコロですね。


でもしっかりパワフルな味わいはどんぶり以上だったかな、と思いました☆


また出して欲しいですね、あと青もまた食べたいなあ、なんて思いながら、違う色を楽しみにしたいですねっ☆


では、本日も良い1日を過ごせますように〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆
















ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 博多ラーメン 豚骨ラーメン

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク