TOP > 日清食品 > title - file01414 日清食品株式会社 カップヌードル(15年バースデーパッケージ)

file01414 日清食品株式会社 カップヌードル(15年バースデーパッケージ)

皆様こんばんは、


引越し後はハプニング続き、テンパりおろおろヘロヘロものグラムです(笑)。


いやあ、まだ自分の領域になるまで時間がかかりそうです(笑)。そして明日からは平日になるのでバリバリ片付け整理破棄の時間が待ってます、あ、家の方も明日ゴミやな、わすたアカンで!(と言い聞かせる笑)


もうすぐお盆で皆様も来週は仕事納めに大変かもしれませんけどね、その先には休みが待ってますねっ☆頑張りましょねっ☆


では!いぐでっ!!


はいよ〜〜!!


今回はですね、日清さんからね、もう先に言いますとカップヌードルですよ、でもね、パケ違いはしっかり押さえておきたいトコロ。だってもう二度と手に入らないその時だけのパケですからね、ココではその時代の流れをしっかり!ご紹介させて頂かないとこのブログの意味合いがなくなります(笑)。


でね、その今回だけのカップヌードルとは!!記念だからこそじゃないですか!!(誰にゆうとんねん笑)


というワケでね、こんなおめでたい記念だったんです〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1096.jpg


そう!カップヌードル44周めん、あ、年、44執念、あ、またや、44周年!!(すません)なんですね☆と、まあ15年の9月18日でもうとっくになられたワケですけど(笑)、あ、もう来月45周年やんね(笑)、あ、グダグダやな、(笑)そう、その記念にちなんで作られた限定のパケがコチラとなります☆


このパケはご覧になられた方も多いかと思います☆でも店頭では一瞬で売り場から消えもしました。でもね、先日の東洋経済新聞のカップ麺ランキングを記事にしましたけどね、その全国トップ100の中にこのカップヌードル、なんと限定商品なのに75位だったんですよ☆


そしてね、この凄さはね、他の商品全体がリピート率10〜30%程度なんですけどね、コチラはなんと!たった4%。ほぼリピ無しながらに1年間のランキングに限定品が食い込むと言うスゴい記録だったんですね。というコトは、全国各地広く隅々まで商品展開されて、それぞれで一瞬で売り切りごめん完売すんませ〜ん、だったと、なので普段カップ麺コーナーを意識されない方は逆に見たコトない!!だったかもしれません。だから店頭でも一瞬で姿を消したかもしれません。


そしてね、今回のこのパケのデザインはnendoというデザインオフィスが手がけたというのもとても面白いトコロ。コチラの代表は佐藤ナオキさんという方で、ニューヨーク近代美術館(MoMA)をはじめとして、多くの美術館に作品が収蔵されてたり、グッドデザイン賞などを始め、数々の賞を取られてる方で、なんとカナダ生まれなんですって!でね、なななんと!ワタシと同い年、え、?すごいなあ、へえ〜〜ですよ。(笑)


そんなデザインですけどね、今回のパケのテーマはね、


"プレゼントを開けた瞬間の驚き"


を、ギフトラッピングで表現したパケと言うコトです☆いやあ、この包装、ラッピングされたものを受け取った時のなになに〜?ワクワク〜はやはりたまらなくウレシいし、ドキドキもあってね、最高の瞬間ですものね☆


これをカップ麺でも表現されてるのはやはりね、食は食べるだけではないと言うコトですよねっ☆カップでこの様な食べる以外のしっかりしたコンセプトを持ってデザインされている、これも本当にパケあってのコトで、この時だけと思うとたまらない一品でありますっ☆


では!このラッピングのべりべり感、その中からのカップヌードルの44という文字、素晴らしい表現でした☆


後はね、実際しっかり頂いたのでね、写をご覧くださいませ〜☆


th_0IMG_8076.jpg


トップもいいですね〜☆シマシマな赤白、これも今回だけです。


th_0IMG_8077.jpg


ちゃんとしっかり通常のカップヌードルの部分も残しながらラッピングをべりべりするカンジ、この表現は素晴らしいですねっ☆


では!後はね、中身から実食まで、今回は味の解説無しで(もう敢えて要らないと思いますので笑)ご覧くださいませ〜☆


th_0IMG_8078.jpg


今現在のカップヌードルは具沢山にもなったし、謎肉も復活して、さらにコロチャーとミンチまで入ってる、今後のカップヌードル史においても一番贅沢かもしれません☆今後さらに!となるか、やはり量が元に戻るか、この辺りも面白いと言ってはなんですけどね、動向が気になるトコロでもあります。でも今一番豪華なのは間違いありませんですよ☆


あ、解説してもた(笑)。


th_0IMG_8082.jpg

th_0IMG_8084.jpg

th_0IMG_8089.jpg


この具沢山、そしていつもの味わい、意識をすると他にはない奥の深い味わい、やはり素晴らしい、そして今回の記念でバースデーを思いながら44歳かあといただく、自分と照らし合わせたりね、こんなことあったなああんなことあったなあと思いながら変わってるんだけど変わらぬ味わいを頂く、44年間販売され続けてきた中当たり前にあるのをね、ちょっと想いながら頂く、これがさらにそれぞれの味わいプラスになるでしょう(上手くまとめたフリしてみた笑)。


ってね、ロングセラーだからこそできる今回の様な記念パケ!!ひとつまたご紹介できてウレシく思ってます☆


今後もね、こう言ったパッケージの観点からもしっかりご紹介させていただきたいと思います。何年何十年と経った時にね、絶対面白いしへえ〜がいっぱい感じられると思いますのでね☆


では!今回はココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆






スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 カップヌードル

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク