TOP > 日清食品 > title - file01417 日清食品株式会社 日清デカブト 豚キムチ

file01417 日清食品株式会社 日清デカブト 豚キムチ

皆様こんばんは、


本日引越し込みの7勤を終えた、やっとオフ前やったやった〜と喜ぶものグラムです(笑)。


いやあ、この暑さとともに今回はホントに堪えました。あ、朝にこの暑さはエルニーニョと言ってしまいました、実は正反対のラニーニャでした(笑)。しかもその可能性があるというコトです。


このエルニーニョとかラニーニャとかなんや?ですよね、これね、ペルー沖の海水温が通常より高まったり低下したりする現象なんだそうです。前者がエルニーニョで、後者がラニーニャだそうで、エルニーニョは冷夏で暖冬、ラニーニャは夏は暑く冬は寒くなる傾向があるそうです。へえ〜〜!!って、寒いんかあ(笑)。。


でね、このエルニーニョはスペイン語で男の子、ラニーニャは女の子という意味合いだそうで、英訳ではthe childとなってね、「神の子」を意味するとされてるそうです。


なので今年は2010年の猛暑以来のラニーニャだそうで、2010年は今年の漢字に「暑」が選ばれた位でね、とても暑かった、って6年前の夏の記憶はないワタシですけどね(笑)、今年は間違いなく暑いですよね。


実は熱中症の多くは屋内で発症してる場合が多く、その原因は水分とミネラル、両方の不足だそうです。水分だけ採ったらいいというワケでもなくてね、しっかりミネラル、塩分も摂らないと体内のイオン濃度を保とうとする体はバランスが崩れますからね、水分とともに塩分も採って頂きたいと思います、って、夏はラーメン、いいですよっ☆(あら)


というコトでね、熱中症経験のあるワタシ、本気で死にそうに辛いですからね、冷房だけで良くないですからね、しっかり水分とミネラル、どちらも採って元気に過ごして頂きたいと思いますっ☆!


では!
ワタシも気をつけてね、夜の部!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!


今回は日清さんからね、先日というか日清カップメンカテゴリーの前々回にご紹介させて頂きました、その2品目のご紹介です☆では!!こちら〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1099.jpg


豚キムチ〜!


そう、あのデカブトのね、今回は豚キムチなんですね☆ちなみに前々回はコチラ↓

file01404 日清食品株式会社 日清デカブト 濃厚鶏ガラ醤油


濃厚鶏ガラ醤油でした☆これはホントにただ大きくて量が多いだけでない味わいをいただけた一品に感じてとても良かったです☆そして今回は豚キムチ、この味わいも超楽しみっ!!なんですけどね、まずパケ、DEKABUTOになってからこのパワフルなカンジ!そしてこの悪そうな猿(?笑)のグーが印象的、そして黒と赤が基調のパワフルカラーリングがデカさとパワフルさをもったカンジでね、パケも楽しめました(笑)☆


では!見ていきましょか!!


th_0IMG_8127.jpg


と、今回は454kcalの6.6g。1.5な量からするとそんなもんかな、ですけど塩分数値はやはり高めです。完飲はさすがに摂りすぎでしょう、あ、ワタシはまずムリです(笑)、、


というわけで、かいふう〜〜〜!!


th_0IMG_8128.jpg


この豚キムチは前々回の鶏ガラ醤油とは違い粉末とオイルな仕様。ベースが豚骨なので粉末で出来るんですね☆うん、それとこのオイルがキムチフレーバーなオイルでしょう。楽しみっ!!


では!!作るで〜〜!!


でか〜〜〜い〜〜〜、ぶた〜〜〜キム〜〜〜ちぃい〜〜んすた〜〜〜〜んと〜〜(じゃ〜と4分楽しみ待ち調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜〜!!



th_0IMG_8130.jpg


おお!!この赤!!すんごい鮮やかな赤!ちょっとコワさも感じさせる(笑)感じ。。でもベースは豚骨、意外とオイル以外はこのパケほどに赤を感じさせずに豚骨の美味しそうな感じになってますねっ☆


では!いただきますよ〜〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_0IMG_8132.jpg


真っ赤!!でもうまそう!!ですよねっ☆
そしてこの麺!デカブト感がしっかり出てますね☆楽しみ!!ずずzz。


おお!!
まず来たポーク感しっかりの豚脂がしっかりしたクリーミー!そして適度な塩パンチもあるパワフルさがしっかり感じられる味わい☆うん、このデカさ、1.5を好む若者にはピッタリの味わい、でも塩や油だけでなくてね、しっかりした旨味とバランス感があって美味しい☆


そしてこのオイル、キムチフレーバーなオイルを混ぜていただくとね、まあ!しっかりしたキムチの風味を感じます。でも辛さはあまり感じられないね、辛いのが苦手な方でもしっかりいただけると思います☆


でもあくまでパワフルさはしっかりあるのでね、量はあまり要らないという方にはもちろん多いですしこのスープもパワフルに感じてしまうでしょう。でも!この1.5の分野でのこのスープは結構上品と言ってはなんですが、繊細さをも感じさせる味わいと、ワタシは思ってしまいました。


では!!
め〜〜〜んっ!!


th_0IMG_8134.jpg


この太さ!そしてこのストレート!!
いやあ、見た目がまずたまりません!とずずzとしてみるとね、やはり、めちゃしっかりカドを感じさせるモチとツル感がしっかりした麺。かなりパワフルなんだけどストレートでお行儀よく入ってくる感じはね、これまた上品に感じてしまった(笑)、でもパワフルな、縮れがあるかストレートかでこんなに印象って変わるんやなあと、改めて感じさせられる食感のマジック。オベンキョになりました☆

そして麺自体に粘りがなくサラサラ感があるのでね、パワフルながらにすっと入ってきてもぐもぐしてあらなくなっちゃった、な感じ(わかりにくい!笑)☆パワフルさとこのさらっとした流れる感じのバランス感も計算されてるのかなと、本当にしつこさ、クドさを感じさせないながらにもしっかり!お腹に満足な味わいを作り出すのはすごいなあ、と、日清さんのオープンプライス、低価格帯ながらの質の高さを見せつけられた感がありました☆


いやあ、ごちそうさまでした〜〜☆


このデカブト、残りもしっかり味わいたいと思います!しっかりご紹介させていただきますのでね、またおたのしみに〜です〜!!


では今回はココまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆




スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン ラーメン 日清 豚キムチ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク